すんごい暑かった!!
7月だってのにすんごい暑かったよおぉ!!

夏本番にはまだ程遠く前座のはずの暑さでこれかッ!!
夏は好きなんだけど、最近の容赦ない暑さに若干ひき気味だったりします!


昨日はドラゴンズドグマ オンラインも終日メンテナンスって事で途中だったクエストも進められなかったのでPSプラスで落としてたVitaのソフトをやってました。
遊んでたのは”俺に働けって言われても乙HD”ってのです。



タイトルが魅力ゼロだったんで興味も持たなかったんですけどwその個性的な名前だけは覚えておりまして。前回のフリープレイにあったのでとりあえずの気持ちで落としてたんですよね。

でもこれが!

なかなかボクのお好みだったようで♪
そんなにやり込むつもりは無かったんですが、ちょっと腰を入れて楽しんでみようかとか画策しております。

俺に働けって言われても乙HD3

ひきこもりで借金持ちのプレイヤーって設定なんですがw
ざっくりシステムをいうと勇者や賢者を雇ってお宝を収集し、それを転売してお金にするというゲームです。

自分は戦わず目的の指示を出したら後は見守るだけというトコロが他のRPGとは違うところで、このゲームの味でもあるんですね♪

俺に働けって言われても乙HD1

上手くアイテムを売買して稼ぎ出したお金で施設を建造したり装備を充実させたりmoremore
そして本来の目的である借金を返すって事に使いますw

実にまったりプレイできてイイ感じ♪


グラフィックとか視覚効果的なトコロはさすがに最近のゲームに及ばないところは感じますがw
そもそもが1543円(税込)って安さを思えば仕方無いとも思えます

RTSやらアクション系に疲れたプレイヤーの皆様いかがでしょうか♪
まったりゲームと過ごすのが好きだった方はもしかしたらハマれるタイトルなのかもしれません?!


齋藤飲料工業株式会社
もみじ饅頭風味 ラムネ 確保
《もみじ饅頭風味 ラムネ》

暑さでついつい冷たい飲み物に惹かれがちな本日のチョイスは久しぶりのドリンク系でございます。

帰宅時立ち寄ったスーパーで見かけたこちら。
近年変化球を好むようになったオヤツ業界ですが、これは「もみじ饅頭風味」のラムネだそうですw


ガラス瓶にビー玉が落ちる音がたまりません♪
ラムネといえばコレコレ~!って感じですよな♪

お風呂上りとか銭湯で飲むのが最高に旨かった気がします♪


ラムネつったらビー玉



飲んでみるとww
確かに饅頭の味がしますw

饅頭の味っつーかw
饅頭に浸したラムネの味っつーか。



すっごい餡こがくる!!
後味にあんこの甘いのが!ラムネも甘いけど!

甘さが強化されてまとわり付くような甘さ!!ww


そして猛烈に喉が渇くよねw


ほぼ想定内の展開だったけど、暑さと喉の渇きでうっかりトライしてもうたんや…

変化球フレーバーに挑戦する時は注意して厳選しようとは思ってはいたけどね!
ハタ鉱泉のラインナップを思えば饅頭とか全然普通に感じたんだ!





たこ焼き風ラムネとかコーンポタージュラムネとか

味覚とか思考が軽くクラッシュしてる時じゃないと飲めないよね!

サクラ クレパスラムネが「クレパス味」じゃなかった事に

軽い安堵と失望を感じてますw



でも、たこ焼き好きとしては、いつかヤツと勝負しないといけない気はしてる!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる