今日は何と言ってもこの話題が一番なんでしょうね♪
国内の代表的なRPGタイトル《ドラゴンクエスト》の11番目の最新ナンバリングタイトル、ドラゴンクエストXIが発表されました♪


ドラゴンクエスト11発表
【ファミ通】『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発表、対応ハードはPS4とニンテンドー3DS
記事へリンク



少なからず予想してた人も居てたみたいですけど、とりあえずPS4とNintendo3DSの2機種で発売と発表されました。
既にプレイ経験のある古くからのファンにはPS4を所有してる人も多いでしょうし、これからのユーザーには最初に持つゲーム機として人気の高い3DSと納得のチョイスですね♪

ちなみにオンラインなんかではなくスタンドアローンタイトルだそうですw
コレに関してはシリーズファンはもちろん天国の淡路恵子さんも、もしかしたら胸をなでおろしてるかもしれませんな!


両機種ともに同じ話ですけど、PS4版はアンリアルエンジンを使用。ニンテンドー3DS版は上は3D、下画面には懐かしの2D映像で再現されるんだとか。
最近では珍しい組み合わせのマルチですけど特性を活かした表現になるようですね♪
さらりと発表されましたけど、任天堂の次世代機といわれる”NX”でもドラゴンクエスト11が製作中との事で、まさかのオンラインから軌道修正されたドラクエのこれからに期待ですかね♪


後、サービス展開中のドラゴンクエスト10がPS4対応になって製作中とも発表されたようですw

ソレはソレで今更感が凄いんですけど、とりあえずスクエニ頑張ってね!


MORINAGA
開かずのチョコボール 外装
《開かずのチョコボール》
【内容量:21g//熱量:108kcal】

完全に出遅れてますけど、開かずのチョコボールを記録してきます!
普段のチョコボールのくちばし部分が無くなっちゃった!っていう遊び心のある商品となっておりますw
お味の方はピーチョコとかじゃなくて中がココアスナックでサクサクしたタイプです♪

いやーわかんなかったわー
天使などいない!!(´;ω;`)



スナックの方は懐かしい感じの何の変哲も無いチョコスナックなんですけどねw

一発で正解の開け口を引き当ててやる!!
ってモチベーションで向かうと多少喜びが増すかもしれませんw


開かずのカンヅメ めっちゃ欲しい!

この開かずのカンヅメめっちゃ欲しいんですけど、引きが悪ければ大変なのはフレンドさん見てて知ってるからな~w

うかつに手を出せない!!


我こそはと思われる挑戦者は是非!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる