滝汗をかいたホットヨガ終わりに、冷水のシャワーを浴びて十分体を冷やしてから外に出たのに、外気に触れるや否やドバーとまたもや汗が噴き出してきたので、こりゃたまらんとすぐ隣にある冷房の効いたショッピングモールに駆け込みました。
その中にある東急ハンズで、かき氷が作れる氷かきなど夏用品コーナーをあれこれ見ていると、小さなモニターからきゃっきゃっと楽しそうな声が。


DOSHISHA ハピモミフローズン
ハピモミ フローズン
あうち!おじいちゃんが如くの手ブレ!すいません!

ふにゃふにゃした柔らかそうな素材でできたカップをもみもみしている子供たちの姿。
なんじゃいなと興味をそそられて、近づいてみるとそのカップの中にはフローズンアイスが!
な・にー?!おうちにあるジュースでお手軽にアイスが作れるだとーーーーーー!!


ハピモミ 容器はふにゃふにゃ
アイス型容器。撮影し忘れましたが、ストロー付きスプーンも付属。

おお♪ブログネタもゲットだぜ!ということで買うことにしました。
さっそく、おうちにあるジュースで作ってみることに。
ジュースはもちろんカルピスです。
炭酸飲料もOKなのでコーラやソーダで作ってみるのもいいですね~♪


ふにゃふにゃの正体は食塩水
この内カップの中の袋状の部分には食塩水が入ってます。

作り方は簡単3ステップ☆
(1)ふたを取ったカップを冷凍庫で6時間ほど冷やす。
(2)冷えたらジュースを入れる。
(3)数分、もみもみしたら出来上がり!
えー?6時間?と思っちゃいますよね?長くね?って。
ま、寝る前、お出かけ前に凍らせておくとかすると無駄がなくていいかなと思います。


で、冷凍庫に仕込んでおいたカップを取り出し、いざ!
カルピスを入れてもみもみ開始!
初めは「ほんとにフローズンになるの~?」と懐疑的だったわたくしですが、もみもみしてほんの2~3分でカルピスフローズンがもりもり盛り上がってくるッ!
器に取り出してみるとこんな感じ。


カルピスフローズンの出来上がり☆

やる前はしゃりしゃりな感じかなと思ってましたが実際はふわふわなフローズンが出来上がりました♪
ふむ!こりゃ簡単!愛飲しているカルピスが華麗に大変身(ノ´∀`*)
今回はカルピスのみのレポートでしたが、これからいろいろなジュースで試してみて、ちょこちょこご報告したいなと考えております。
炭酸飲料やアダルトなあなたにはカクテルなどお酒で試してみるのもいいかと思います♪
今年の酷暑はこれでキマリ☆



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

あいかわらずお皿がカワイイですな~e-414
おっと、お皿ではなくスイーツが主役でしたねe-446

手ブレの写真、うちの母がしょっちゅうやってしまうので吹き出してしいました!

アイスなカルピス、冷え冷えがとってもおいしそう!
パッケージからして楽しそうな商品ですね!

こっぺぱんさん、いらっしゃいまし~♪

お母様もですか!手ブレ!お気持ちものすごくよくわかります!

撮影したときは、ばっちり!と思いながら、
いざ画像をUPして大きい画面で見るとブレブレですからね~w

一発目の箱に入った状態の写真でこうなっちゃうと
もう撮り直しが効きませんしね(´Д⊂ヽウウ

フローズンカルピス、美味しかったですよ~♪
カップのお値段も手ごろですし、もみもみするだけで簡単に作れるので
ホント、おすすめです!

ただ、ひとつ作って、次違う味で作りたい!ってなったときに
また6時間以上冷やし直しなのが、ちょっとネックですかね~w
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる