PSプラス会員になってからというもの、毎月のラインナップの更新日はホントわくわくします♪
中身を見て一喜一憂したり。
買ったばっかりのソフトが来た時のあの絶望感!
やりたかったソフトが来た時の高揚感!
ギャンブルに近い感じ?
そして、今月もなかなか豪華なタイトルが並びましたよね~♪

フリープレイ
『ララ・クロフト アンド テンプル オブ オシリス』
『メルルのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士3~』
『アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!』
『THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH』
『KOEI The Best 金色のコルダ』

フリープレイ・インディーズ枠
『Aaru's Awakening』・『Kick & Fennick』・『Super Exploding Zoo』

あとはディスカウントでUBIタイトルがお安くなるようです。
個人的に『アサシンクリード ユニティ』がぐぐっと安くなって欲しいです!
近所のゲームショップが夏のセールで値引きを開始したので買おうと思ってたけど、躊躇しててよかった!w
どっちが安いか見てから買お~っとw


前々回のJoeさんの記事で7月のフリープレイの『英雄伝説 閃の軌跡』が特に避けてた訳じゃないけど、なんとなく手に取らなかっただけで、やってみたら面白かった!と書いてましたが、わたしもアトリエシリーズがそんな感じなんですよね。
トトリのアトリエをフリープレイで触ってみて、素材と素材の複雑な掛け合わせで強力なアイテムが作れたり、冒険に出て行ったまま帰ってこないトトリのお母さんのことが気になって、うっかり(ちゃっかり?)プラチナトロフィーまでするすると取ることが出来ました♪


なので、メルルのアトリエもがっつり遊んで楽しみたいと思います。
ララ様のゲームも気になってたところだったので、ほっくほく!
インディーズ枠の3つのタイトルも知らないのばかりですが、いいゲームとの出会いに期待したいですね~♪


glico バトンドール きなこ 抹茶シュガー
バトンドール きなこ&抹茶シュガー

今回のお菓子も他力本願、マイ・ママンの戦利品でございます。
出不精でインドア派な娘と違い、うちのママン、なかなかミーハーでアクティブな人なので、こういう珍しいものはゲットしたいようですw
朝から並んで彼女のお友達の分とわたしの分を買いに行ってくれました。


高級感漂うプリッツ!

バトンドールとは江崎グリコが百貨店向けで販売しているポッキー&プリッツの高級版。
夏場は溶けて再度固まり、でっかい繋がったポッキーになってしまうことがあるため、チョコをくぐらせたポッキータイプは販売されないようです。
今回はきなこと抹茶シュガーのプリッツタイプの2種類。


プレッツェルからバターたっぷりの味がします!
説明によりますとこのプレッツェルは生地にバターを練り込んでるだけでなく、焼き上げた後にも澄ましバターをしみ込ませてるそうです。
だから、こんなに濃厚なんですね~♪
きなこもふんだんに使われているので、とっても香ばしく、ほんのりした甘みが口いっぱいに広がります。


抹茶シュガーもカリッカリのプレッツェルにたっぷり使われていて、ほろにがなのにとってもあま~いお味です。
高級なお抹茶なのがよくわかります。


ラインナップは時期で変わるようなので、買いに行かれる方は要チェキです。
阪急うめだ本店、高島屋大阪店・京都店でお取扱いされてます。
日付や種類により、早ければ15時くらいに売切れちゃうこともあるようなので、必ずゲットするぞ!という方は早めに並んだ方がいいようです。



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる