本日よりドイツで開催されてるゲームイベント"gamescom"で新作の話題がモリモリ発表されてたみたいでございますね♪

先日「謎サイト」を公開してたω-Forceの作品もティザーの公開がありました




ただ今実写版が国内外から叩かれまくって何かと話題ですがw
「進撃の巨人」のゲーム化だったようですな~!
まぁあっちこっち設定掻き混ぜて別物にされてるような実写映画のような事は無いでしょうし、他の作品のコラボでも割と再現性が高いω-Forceなので、そこまで酷い事にはならないでしょう♪

多分!


後、個人的に気になったのはXBox one用「Scalebound」です

システムはARPGになるらしいんですけど、アクション自体も小気味良さそうですし何より世界感が気になるんですよね~




ドラゴンを引き連れて戦うみたいですけど、主人公もゴリ顔オヤジではなくてかなりスタイリッシュ。
中世っぽい印象もありますけどハイテックな建造物もあったり
新規タイトルならではの新しい世界にプレアルファという段階ながら、かなり魅力的に感じました♪


今のところ日本でのXBoxの存在感はいまいちですけど、継続して魅力的な作品を多角的に発表できるならXBoxの魅力もまだまだ認知されるかもしれませんね♪


んで、先日ちょっと美味しいかき氷を食べられる老舗店に行って今年初物を頂いて参りました♪
旨かった~~♪

で、家でもカキ氷食べたい!って最近ずっとボヤいてましてw
かき氷機が無いんですが、何とかそれっぽいものにありつく事ができました♪


先日のmiyukiさんが買ってたハピモミとはかなり次元がかわりますが!
かき氷機とか1シーズンに何回活用するんだろう?なんて思うと、なかなか買いにくいですよね?

そんな訳でガッツで氷を削るという方法でかき氷を自作いたしました♪

包丁で削る! カキ氷機なんてなくても出来る!

ミキサーで氷を入れてガー!ってする方法も試したんですが、刃のある少しの部分だけにザラザラの氷の粒がたまるだけであまり理想的なかき氷にならなかったんですよね…

で、おかずを持ち運ぶ容器に入れて凍らせた氷を包丁で削っていったのがこの写真です。
かなり気を使って削ぐ感じでいったんですが、実際口当たりはスノーボール的な粗目なかき氷。
フワフワのかき氷には遠く及びませんでしたw


ちなみにシロップはこちら

井村屋
こだわりの氷みつ 抹茶
《こだわりの氷みつ 抹茶》
【内容量:150g//熱量:236kcal/100gあたり】

個人的にはその老舗に習って抹茶粉を買いに出かけたんですが思ったようなのが無かったんですよね。
井村屋のシロップなら…と半ば妥協のつもりだったんですがw普通に抹茶の香りも良くてシロップとしていい調整って感じでしたw
この辺はさすが定番メーカー!安定感のある美味しさですわ~~~!
量的にはまぁまぁ。大人サイズなら3~4杯くらいで見積もった方が美味しく食べられると思います。

でも、なんか本格派を目指すといいつつ粉を探した僕がとりこし苦労のような…w

一応グリーンティー用の粉も買ってるので、自作や井村屋ミックス的な調合も兼ねて楽しんでみたいと思います♪


ちなみに!なんですけど
かき氷機は無いけどカンナならあるよ!って人はカンナだとバッチリいい感じに作れます♪
一応試したんですが面白いくらい綺麗にできてしまいました。

フワフワに近いからすぐ溶けるし撮影する環境に無かったので写真が無いのが惜しいくらいです!

今度機会があれば100均のカンナで出来るか試してみたいと思います♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる