寝っころがりながらメルルのアトリエを遊んでたら、普段の寝不足からなのか、うとうとしてしまい、顔の上にPSVitaが降ってきたmiyuki氏であります。
直撃すると声も出ないくらい痛いですね。(真顔)
明日青あざになってなきゃいいんですけど…。


トトリのアトリエの主人公トトリは田舎の村の普通の女の子が冒険に出るというお話でしたが、今回のメルルは一国のお姫様が主役!ということで、錬金術士としての主なお仕事は快適な国造りをして国民を増やすこと。
ただ施設や環境を整えるだけでなく、国民から愛されるお姫様にならなければいけないというところが、面白いですね♪
ま、かわいいんで、少々やんちゃしても、許されそうですけどw




アーランドシリーズお馴染みのキャラが続々メルルの国アールズ王国に集結して、過去作を遊んだ人はニヤリと出来ますね~(*´∀`)
もちろん遊んでなくても、すんなりストーリーに入れるところは良いかなと思います。
萌え萌えの絵がちょっとな…で敬遠しちゃうのはすごくもったいないです。大丈夫、すぐ慣れますw
『メルルのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士3~』はただ今PSプラスにて絶賛配信中です♪


ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ
GOUTER de ROI


ラスクといえば、この「GOUTER de ROI」は有名ですよね~♪
グーテ・デ・ロワと読むのね。王様のお菓子という意味なんだそうな。
おフランスなパッケージがかわいいです。
これは割れたり、穴が開いたりしたものを詰めたお徳用パック。


お徳用割れラスクのパックなのに、きれいなのもたくさん
のはずが、結構きれいなものも多いです。

つぶつぶのお砂糖がまぶしてあって、甘い目のラスク。
あんまいラスク大好きなんですよね~♪
全然硬くないので、食べやすい!
そして、このサクサク食感が美味しさをUP!


ただ、ゲームのオトモとして向かないんです(;´Д`)
粉がぽろぽろ。お箸を使わない限り、高確率でコントローラーはべったべたw
ゲーム中以外に食べるようにしないと、ですねw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる