ふと、バットマン:アーカムナイトのオプションをいじってたら、知らない間に英語音声の追加が!もっと早く知ってればなー!
わたしは特に日本の声優さんの声がイヤとかじゃなくて、リドラーの声だけ英語で聞きたかっただけなんですw
バットマンの声は日本の声優さんの方がかっこよく感じますし。
理由はわからないですが、リドラーの声が好きです。
謎を解いたバットマンに、強がりを言っちゃうリドラーがいい!

街中に変な機械やらカラクリやらを仕掛けて、バットマンを試すなぞなぞおじさん。

このトレーラーはアーカムシティのものですが、かっこいいのでペタ。
アーカムナイトでは?マーク柄のアロハ着用。季節感無視のリドラーさん。

しかしまあ、めんどくさい、かまってちゃんのリドラーの相手をついついしてしまうバットマンの苦労はいかほどでしょうかw
アーカムの街をひよひよ飛んで散策してるだけなのに、“にゅいーん!(リドラーの演説が始まる時の音)探偵さん!パネッサスタジオにも解けてないリドル(なぞなぞ)がまだあるぞ!”
うんうん、遊んでほしいのはわかるけど、もうちょっとあとでね(#゚Д゚)ウルサイナーモー!
でも、よく考えたらバットマンに出てくる悪役ってみんな、かまってちゃんですよねw
ジョーカーなんてストーカー級w


アーカムシティでバットマンにぐるぐるの刑に処されたあと(気になってるけど未プレイ!という方は是非に遊んでみてください♪ぐるぐるの刑はかなり笑えますw)どうにか脱出して、またいちから手下も使いーのちまちまと街中になぞなぞを配置してたんだなーと考えると、ちょっとこの人かわいいんでないのと思えてくるから不思議w
そんな構ってほしいのか、リドラー、憎めないなーw


英語音声は楽しいですが、いかんせんコンバット中とか集中しないといけないときは全く字幕が読めないのが、難点ですよねw
日本語音声のなかった過去作はそれでも必死で字幕を目で追いながらプレイしてたんだから、よくやってたなーと今更ながらに感心w
なぞなぞ集めが終わったら、日本語音声に戻して真のエンディングを迎えたいと思っています。


LOTTE 厳選トッポ 香り広がるふくよか抹茶
厳選TOPPO 香り広がるふくよか抹茶

お家騒動勃発中のロッテから、ちょっとリッチなトッポが出てました。
抹茶といえば、京都府宇治な印象ですが、これは愛知県西尾産抹茶を使用しているそうな。


抹茶ぎっしり

いつものトッポより太く、チョコはぎっしり感があります。
抹茶は濃いです。苦みだけでなく甘みもしっかり感じます。
後味にゆずが、とパッケに書かれてますが、探さないと見つからない程度。
なんとなくゆずの味がするようなしないような。言われてみれば、くらい。


若干、ロッテ製独特のプレッツェルの味に抹茶が押されてる感じもしました。
純粋に抹茶の味を楽しみたいなら、これは向いてないと思います。
一本一本が太いので、食べてて満足感があるので、食べ過ぎなくてよいなと思いました~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる