PSプラスの遊びたいPS4タイトルを投票でフリープレイにしてしまおうという企画、「VOTE TO PLAY」。
みなさんはもう投票は済みましたか?
はい。わたしはまだです!(キッパリ


PS3、PSVitaオンリーユーザーは全くの置いてけぼりのこの企画。
初め、投票できるタイトルはもっと選択肢も広く、自由に選べるのかなと思ってましたが、ふたを開けてみればたった3タイトルからの選択式。
「うーん、微妙そうなゲームばっかりだし、スルーしよ」と思ってましたが、せっかくPS4を持ってるんだし、ちゃんと中身を知ってから投票するか、しないか決めようと思いました。




まず、『Armello』
モフモフ好きなら、かなり心をくすぐられてしまうボードゲームRPG。
かわいい動物たちが武器を手に取り、魔法を駆使しアルメロ王国の王になる為に城を占拠していく。
この手のゲームはローカライズがしっかり出来てないと、ルールが理解できず進めるのが難しいですよね。
SCEJAがどこまでキチンと日本語化するのか不明なのが不安材料。




続いて『Grow Home』
これはローカライズが一番要らなさそうなタイトルです。
植物を育てて、登って行く。これならめんどくさいルールもなく、直感でプレイできそうですよね。
日本人の感覚からしたら、ちょっとこのBUDというロボットがかわいくないのが難点でしょうかw




最後に『Zombie Vikings』
おどろおどろしいけど、少しコミカルな2D横スクロールアクションゲーム。
4人までの協力プレイも可能。
ゾンビが秘宝を探してモンスターに立ち向かっていくそうですが、そもそもゾンビもモンスターじゃないのw
面白そうだけどどこか納得がいかない作品w


投票期間は8月24日(月)まで。
その後、集計を行ない得票数で1位に選ばれたタイトルを9月2日(水)よりPSプラスの「フリープレイ」にて提供開始を予定しているそうです。
期間中なら何度でも再投票可能。
ゾンビに入れたけどやっぱやめて、モフモフの方にしよ!とかもできます。
この企画是非ともPS3は無理だとしても、PSVitaでも開催してほしいですよね~!


Calbee ポテトチップス ギザギザ じゃがベーコン味
ポテトチップス ギザギザ じゃがベーコン味

今回のポテチギザギザは謎ネーミング。
じゃがベーコン?じゃがは要らないんじゃ…w
じゃがいものつもりで買ってますけど?w


じゃがベーコン?ベーコン味でよくね?

ギザギザ部分にしっかり胡椒がキャッチされてて、ぴりっととってもスパイシー!
ベーコンフレークが入っているので、しっかり香ばしいお肉の味がします。
食べてると舌がピリピリしてきましたw
味付けは濃いです。ドリンク必須!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる