ここのトコ毎週のように氷屋さんに行ってるJoeです!
暑さもゆるくなったとはいえ、まだまだお店の賑わいも落ちる事無く!昨日は夜店も多く並んでて大賑わいでした♪

もうそろそろ夏も終わろうかってトコですが、夏っぽいゲームが発売予定としてタイトルが上がっておりました!


DEAD OR ALIVE Xtreme 3がPS4とVita用に2種発売
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 / Fortune(PlayStation®4)/Venus(PlayStation®Vita)



元々はビーチバレーが主たるゲームとして発売されたんですが、途中から完全に女の子を愛でるゲームにw
PS3以降スポーツゲームが減ったと前回嘆いたものの、これをスポーツゲームってカテゴリーに入れるかどうか微妙なところでございますw

大元の格闘ゲーム《DEAD OR ALIVE》もコスチューム販売の感じからして、ほぼキャラゲーになっちゃってるので仕方無いっちゃ仕方無いですけどね~!
結構、格闘の主幹部分はしっかりしてるだけに、女子力のみ脚光浴びすぎていささか勿体無いシリーズのような気がしますが世界の紳士が求める姿へ進化した唯一の格ゲーとも言えましょう!


出場選手を決める投票代わりのテーマ販売だとさ…

ちなみに出場キャラはみんなの投票で決めるんだそうで。

投票方法はPSNストアで
お気に入りのキャラのテーマを購入(285円+税)
との事ですw

なんかこう…いわゆる搾取エンタメチックな香りがぷんぷかしますがw


DOAに「推しキャラ!」とかって盛り上がるタイプのプレイヤー居てるようにも思えないんですが、メーカーとして向かいたい方向はそっちなんでしょうかね~!

とりあえず面白いゲームになる事を祈っております!


Calbee
いさだスナック 外装
《いさだスナック》
【内容量:50g//熱量:250kcal】

なんだかお菓子売り場で地味なパッケージだけど特別扱いされてたので買ってみました。
数量限定で発売らしいカルビーより「いさだ」のスナックだそうです。
「いさだ」って聞いても僕はピンと来なかったんですがオキアミの一種みたいっすね~


いさだは、ツノナシオキアミの地方名で小えびに似た姿をしています。
三陸では2月下旬~4月中旬のみ漁が解禁されます。
いさだは、うまみは強いのですが、鮮度が落ちやすく加工のむずかしい食材です。
私たちは、水揚げ後 数時間の内に、釜茹でし、いさだ本来のおいしさをお届けできるよう努力しています。

パッケージ背面より抜粋

かなりチーズビット

確かにエビ的な香ばしいかおりが強くします♪

「かっぱえびせんで」培った加工技術を活用との事で、見た目はチーズビット的なフォルムだしカルビーテック総動員な感じでしょうかw
食感もサクサク軽い感じでチーズビット的な食感。
風味はばっちり活きてる感じがするのはさすがのカルビー製ってとこっすかねー♪


強すぎず薄すぎずな塩加減も良くてサクサク食べ進められました♪

以上
週末をゲームとおやつで海満喫のJoeでした!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる