突然ですが、MHF-Gにて弓を練習することになりました!
弓はMHP3rd HDで2、3回ちょろっと触ったのみ!狩ったモンスはゲネポスちゃんだけ!
振り回し続けて早数年、太刀なら任せんしゃい!なわたくしですが、ガンナーは全くの初心者。
すっかり操作を忘れてて、ビンてなに?どうやって矢にくっつけるの?からでございます。


そもそもガンナー用の防具のひとつすら持ち合わせがなく、弓を装備したら剣士用のそれがはらはらとはずれて、あらやだ恥ずかしい!下着オンリーに!
行きたいクエストは防具貸し出しアリのものだったので、作らなくてもいいか~とそのまま工房からお外へ出たのですが、見知らぬ男性アバターがこちらに走って来て立ち止まっていくいく!自分はちゃんと服を着てるのに中の人まで赤面!
変態さんまたは、防具なしで高難度クエをクリアできる凄腕の達人と間違われそうで、仕方なく有り合わせの素材で防具を作りました(´Д⊂


かっこいい貸し出し防具
貸し出し防具はとってもかっこいいのですが、クエスト終了して帰ってくると…脱げてますw

振り回してればいいだけの太刀と違って(暴言)、弓はモンスターとの距離や溜め撃ち、矢の種類など、慣れれば慣れるほど面白さが上がっていく要素はたくさんあるけど、なにせ始めに覚えることが多くて大変ですね~!
弓をメインに使ってらっしゃるハンターさんマジ尊敬!
新しい太刀を作るのに必要な素材を弓で倒して剥ぎ取らなくてはならないという、なんかとっても矛盾を感じるような事態になってしまいましたが、これを切っ掛けにガンナーの面白さに目覚めるのもいいかなと思うmiyuki氏でありました。


glico プリッツ おさつ
プリッツ おさつ

PRETZを片仮名に直してプリッツおさつと自分で打ち込んでおいて“プリけつ”と空目したわたくしはやっぱり変態さんかもしれない…。

おさつ2コンボ!

またまた秋の味覚、さつまいもの登場。
おさつプリッツはざらめがぽちぽちとまぶされてて、かなり甘い仕上がりです。
ガリガリのざらめ好きとしてはもうちょっと大きめのざらめでもよかったかな~と思いました。ざらめ付きのお菓子を食べてる実感がちと薄いです。


いつものプリッツより硬い感じ。
歯ごたえがよく、噛み噛みしてるともちもち感が増す!
香ばしい焼いもの香りもふわんと楽しめて、秋先取りな気分です♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる