去年の12月に買ったゲーム用ディスプレイが今朝逝きました…。
昨日の夜まで普通に動いてたのに…。
朝、おかずの買い出しまでちょっくら時間があったので、少しPS4を立ち上げて、当選したPS Nowでも試してみよ!とPSボタンをぴっと押し、モニターの電源も入れてみたのに、画面はチカッ…チカッ…と明滅を繰り返すばかり…。


初めPS4本体の方の不具合だと思い、PS4をスタンバイさせてPS3も電源ON。
でも、やっぱりチカチカしたまま映らない。
この時くらいまでは余裕がありました。
「だいたいこういうのってどこかのケーブルが緩んでるのよ」


モニター側に付いてるケーブルをとりあえず全部引っこ抜いて、差しなおす。
やっぱりダメ。
モニターで画面が確認できなくても、PSVitaからのリモートプレイで操作できるので、そこからPSの電源は切れましたが、はてさて困りました…。


サポートに電話しようにも今日は日曜日…。
あー!もうタイミング悪い!
月曜日にサポートに電話ですな…。明日からドラゴンズドグマ オンラインだってのに…。
でも、買ってすぐで保障期間内、なによりPS本体の方は問題なく無事なので、それだけは良かった!と思いましたけどね(´ε`;)


glico プリッツ カナダ メープル味
プリッツ カナダ メープル味

映らないものは、まーしゃーないんで、お菓子を食べて一休み一休み。
やっぱりまだ新製品に出会えないので、少し前に発売されたお菓子です。
前にハワイのパイナポー味を記録しましたが、その仲間の世界のプリッツシリーズのカナダ編を味見します。


メープルいろじゃないのかー

画像じゃちょっとわかりにくいですが、かっちりしたクリームが上からかけられており、生地にもメープルシロップを練り込んであるということで、より甘くメープル独特のコクも楽しむことができます。
バターの風味も濃く、パンケーキにたっぷりメープルシロップをかけたあの感じがよく表現されていると思います。


いつものプリッツよりも硬めの食感もいいですね~♪
よく噛むことでより満足感があります。
ダイエット中にいいかと思いきや、210kcal…w
量が少ない割にカロリー高めなので注意です!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる