ゲーム用モニターの不具合で修理に出して本日で丸一週間。
期限が切れそうなDDONのプレゼントコード入力のためにPSVitaからPS4へ、リモートプレイで起動してクライアントのダウンロード。
Joeさんからランチャー画面から直接コードの入力ができそう!との情報が寄せられましたが全くのガセで、ある程度ゲームを進行させ、なおかつゲームメニューからの入力のみ認識されるというものでした。


チッキショーー!!またガセられたぜ!と思いましたが、昨日の朝、早起きしたのでゲーム本編を少し進めてみることに。
リモートプレイなのでLRボタンでの操作、スティック押し込み時の割り当てなど、据え置き機のコントローラーと違って全くの手探り状態。


意図しないときにダッシュしたり、折り畳み式のチャット欄が伸びたり、回復アイテムやらランタンの使い方なども皆目わからずw
リモートでもラグがあるくらいならマルチプレイに支障はなさそうですが、感覚的に操作ができず、急にダッシュしたりさっとアイテムが使えないとなると致命的ですね~!


テル村の「騎士団と覚者のいざこざ解決クエスト」をクリアして、神殿にいる赤い髪の毛の馴れ馴れしい口調の新人教育係り(名前なんだっけ)から「次ポーン郷にでも行って来れば~?あ、あたし忙しくていけないから当然おまえひとりで」と言われたところで、操作に混乱したまま力尽きて昨日は終了。
モニターが返ってくるまでに、せめてマルチプレイが開始できるところまでは、持っていきたいと考えてるのですが、マップの拡大やらアイテム使用やら、課題は山積みです:(;゙゚'ω゚'):


glico パピコ 濃いホワイトサワー
パピコ 濃いホワイトサワー

今年の夏は暑かった!パピコのミックスフルーツ味をどれだけリピートしたか!
わたしのよく行くスーパーではすっごい人気で、見かけたら多めにゲットしとかないとすぐに売り切れちゃうミックスフルーツ恐るべし!


でも、やぱり期間限定ものの定め。
だんだんその姿を見かける機会が少なくなり、とうとう終息。
ど定番ホワイトサワーに戻り、季節的にもそろそろ涼しくなりアイスから遠のき始めた今日この頃。


まいふぇいばりっつあいす

キター!NEWパピコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
絶対間違いなく美味しいと見込んで2個も買ってきたよ!
あのホワイトサワーが「濃い」とな!オラ、ワクワクしてきたぞ!


おお!ねっとりする濃さ!
ビックルとかあんな感じの乳酸菌飲料の味。
ねっとりするといっても、そこはやっぱりグリコのパピコ。
後味はさわやか、お口の中はスッキリであります!


だんだん寒くなって来る時期でアイス売り場から足が遠のきがちではありますが、お部屋をあったか~くして、いただきたい秋冬の定番アイスになればいいなと思っております。



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる