ピクセルを鑑賞!
これを見ただけであのBGMが脳内に流れます。

日本での上映が決まったときから観たかった映画『ピクセル』を観てきました!
もう9月が待ち遠しくて待ち遠しくて。
小さい時からゲームに親しんできたわたしとしては絶対にハズせない映画です。
括目して、そして大笑いして観てきましたよw




少年時代、アーケードゲームをさせたらピカイチ!ビデオゲーム世界大会にまで出場しちゃうくらいの凄腕だった主人公サム。
でも、大人になったら、お嫁さんに逃げられるような冴えないおじさんに…。
そして、何をどう間違えたのか、NASAの打ち上げた80年代の映像を見た宇宙人がビデオゲームそのまんまの姿で地球を征服にやってきた!


世界滅亡か、ゲームクリアか。
宇宙人の出すお題に沿って、ゲームに勝たなければならない。
少年時代に培ったゲームセンスを取り戻し、無事地球は救われるのか?!
というあらすじです。
というか、あらすじどうでもいいですw観て感じて笑う。それだけでOK!


まー出るわ出るわの懐かしキャラのオンパレード!
このキャラ知ってる!えーっとこれなんだっけ?あーあったあった、こんなゲーム!なんて思いながら、あっという間の2時間でした。
久しぶりに見たキャラもいて。すっごく愛おしい。攻めてきた敵ですけどw
涙が出るほど笑ったのは久しぶり。
また観たい!何度でも観たい!
ゲームに愛着がなくてもおバカ映画として観たらとってもハッピーな気持ちになれるのでおすすめです♪


ブルボン まるdeおさつ
まるdeおさつ

ゲームのおともに甘栗などをいただいていると、あ~いい季節だな~♪としみじみしちゃいますね。(ホントは年中食べてる)
Joeさんとゲームしながら、モンブランいいよね~、食べたいよね~なんて言いながらゴブリンのおしりをひっぱたいている今日この頃。
また秋らしいお菓子を捕獲しました♪


さつまいもの輪切りにしか見えない

見た目はそのまんま、さつまいもにしか見えないんですけどw
ちゃんと外側は皮が付いているかのよう。でもこれ、クッキーです。
匂いもしっかりさつまいもしています。


ではさて、ひとかじり…、ん?硬い!
しっとりクッキーのようにむにゅっと歯が沈むのかと思いきや、ガリン!
最近前歯治療したんだよ~!硬いよ~!
仕方がないので一枚全部頬張ります。


ホクホクしてて、さつまいもの甘みを感じます。
ごまも良いアクセントになって香ばしさが口に広がって、ああ~秋ですね~♪
いつもならこの時期、まだまだ残暑で「全然涼しくならないね~ι(´Д`υ)アツー」なんて言ってるのに、今年は涼しいですよね♪
秋の夜長にゲームのおともに、さつまいもクッキーどうでしょうか(*´∀`*)



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる