はあぁあぁ…。疲れた…。
着いた途端ものすごい行列!結局入場するだけで1時間半以上の待ち時間。
去年はもっとスムーズに入れたのに。
わたし、言いましたでしょ。もっと大きな会場にしてって。



プラス会員は10時30分から入場できるとのことで、余裕を持って会場入り。
いや、入りできない。建物から伸びる長~~~い列。
しかも、プラス会員の長蛇の列と対照的な短い一般の列。11時になったら、一般の人たちの方が早く会場入り。これっておかしくね?列を分けた意味は?解せぬ。
一般の方に並べばよかったかも。


去年のLive circuitは入場の際にPS AppやVitaのサインイン画面を見せるだけで入れましたが、今回は自分のPS IDのQRコードを事前にプリントしていくか、PS Appから取得したものを見せ、それを受け付けの人がタブレットで読み取るというもの。
去年より時間かかってるじゃないの!
来場した人が純粋に多いというのもあることより、アレな受け付けに改悪されて列の進むのが遅いように感じました。
実際受け付けのおねーさん、コード読み取りにもたもたしてたし。


プラス民にはショッパーのプレゼント。
プラス会員だともらえるショッパー。去年より水が小さくなってる!

もうね絶対試遊したかったVRなんてお外で並んでる時間中に受け付け終了。
午後の試遊もありましたが、そこまでいるつもりもなかったし。
しかも、早く並べば絶対遊べるわけではなく、抽選方式。長時間並んで、ハズレとか。
どこの試遊台も「混雑の為お並びいただけません」で待つこともできなかったしなあ。


良かったところというか、特に印象的だったのが、『DARK SOULS III』
人の頭で画面が半分以上見えませんでしたが、プレイしているところを見ることが出来て、ホントわくわくしました!
「ああ!もう!そこで後ろに回り込んでバクスタ!もどかしい!コントローラー貸して!」とか声に出そうでしたしw


VRブースの中を覗き込んで見た、『サイバーダンガンロンパVR 学級裁判』のプレイ画面も臨場感がすごかった!
でも、それを見てVRって酔いそうだなとも、思ってしまったりw
ラチェットだけは遊びたかったけど、それももう諦めて早々に帰ってきました。


お祭り的な雰囲気は楽しかったですが、それ以上に混雑で疲れましたw
来年も同じような感じで、PlayStation Live circuit 2016が開催されたら…、うーん、もう行かないかも…しれないですねw


FUJIYA LOOK ROYAL 贅沢フルーツ
LOOK ROYAL 贅沢フルーツ
クランベリーとオレンジピールが薫る芳醇な味わい

疲れた体に甘く染みこむLOOKのチョコレート

疲れた体と心にあま~いご褒美。
ベリーも入ってますが、オレンジがよりふんわり薫る、贅沢なチョコです。
7粒入り。ちょっと少ない。


このチョコレート、ふにゃっと柔らかいです。
中がバニラのホイップクリーム。そのまた中にドライクランベリーと蜜漬けオレンジピールが入ってます。
舌の上でとろける秘密は、このホイップにあるみたいですね。
お疲れだったので、7粒なんてあっという間でしたw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる