昨日はDDONにて、ソロでボルド大坑道というダンジョンに愉快なオトモ2人を連れて、えっちらおっちら遠征してきました。
一度目に来たときは、クランの方のお手伝いでただただ後をついて行き、大型モンスターを狩るだけの簡単なお仕事だったので、特にどのようなルートを通って最深部に行ったとか、目印になるようなものを確認だとかしてませんでした。


2回目に来たときはJoeさんと一緒でしたが、2人して迷ってしまい、夜遅かったこともあり、あえなく途中で探索を断念。
そして、昨日が三度目の正直!
今日こそ制覇してやる!と鼻息荒く乗り込み、ガイコツ魔法使いの魔法を華麗にジャンプで避けていたらガチャン!とSEが鳴りました。


余談ですけど、クラフトの出来上がりのSEとカプコンからのお知らせのSEの音、ガチャン!が同じって紛らわしてくイヤなんですよね~。
フィールドに出てるときは別にいいんですが、神殿の中にいてクラフトの出来上がりを待ってる間、携帯機で他のゲームをしてる時にガチャン!が鳴ると、はっ!と顔を上げるんですが、お知らせだったときのあのがっかり感w
ここで愚痴ってても仕方ないので、カプコンさんに要望メールを後で送っときますw


と、話を戻して、大坑道でステキプレイを連発してたのに、公式からお知らせが。
『このワールド再起動するから違うところに移動してね☆』
いや、あの。今ステキプレイを連発しててですね。え、移動~~??
『移動しないとプチッと切れちゃうよ?』


その後移動しても、またそのワールドも再起動という憂き目に合い、結局大坑道の制覇はおあずけ。
確かにアイテムをボックスに預けたりするとき等、いちいちセーブマークがくるくるして動作おっそいな~!と思ってましたが、それを修正するための再起動だったようです。



その再起動についてのお詫びが配布されています。
わたしは移動後、もう大坑道に行く気分が萎えちゃって。
仕方がないので、神殿でバザーに流す用の高額アイテムをせっせと仕込んでましたからねw
これでまたがっぽがっぽ儲けるんやで~!(もはや別ゲー


MORINAGA スプーンで食べる生チョコアイス
スプーンで食べる生チョコアイス

これ、すっごくパッケージに惹かれません?
高級感出てるな~!
間違いなく美味しい予感がするので、即、カゴIN!


見た目より硬くてスプーンが入って行かないw

ココアがたっぷりまぶされてる~♪
パッケージにも書いてありました。
『ココアで服等を汚さない様ご注意ください。』
はい。さっそく汚しましたともwそれくらいどっちゃりかかってますw


買ってからしばらく冷凍庫に入れてたので、スプーンがスーーーと通る感じはありませんでした。少しカチカチ。
もっと早く食べとけばよかったなー。
ココアの下には生チョコの層。その下にバニラアイスが隠れています。


これ、生チョコが売りですけど、何気にバニラアイスが美味しいですぞ!
バニラアイスは甘すぎることもなく主役の生チョコを健気に盛り立てて、しかもコクがあって、なにこの名脇役ぶり!
もちろん生チョコも濃厚でしっとりしてていい味出してるんですが、名脇役あっての主役生チョコ!
また買いたいと思える逸品でした~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる