昨日のJoeさんから映画つながりで、わたしの今一番気になる映画はこれ。
ゾンビは出てきませんw
原作は漫画で、主人公はあまたある恋愛漫画ではほぼ出てこないであろう、真っ直ぐで男くさい高校一年生の男子です。




ピクセルという映画を見に行ったときにこの『俺物語』の予告編を見て興味が湧き、このコミックスの第一巻を試しに買ってみたところ、これがめちゃめちゃ面白い!!
主人公の『剛田 猛男』くん(ジャイアンと一字違いですなw)も、彼女の大和 凜子ちゃんも、もーよしよししたいくらいかわいくてピュアで、こんな純粋な高校生まだこの世の中にいてるの?!(失礼)と思ってしまうくらい、ほんわかした心が温かくなるストーリーです。


漫画ではたけおくんと大和ちゃんがお付き合いを始めて、お友達の砂川くんを巻き込んだ、どたばたラブコメディーですが、予告編を見る限り映画ではお付き合いするまでのすったもんだを描いている様子。
不器用でちょっとニブいたけおくんは、大和ちゃんが好きなのはホントはたけおくんなのに、砂川くんだと勘違いしたまま、仲を取り持とうとしたり…。


漫画やアニメ、ゲームの実写映画化は賛否両論あったりして、その作品に対する愛情が深ければ深いほど、真っ二つに意見が分かれるものですが、この『剛田 猛男』役を演じておられる鈴木亮平さんは、この人をおいて他に適役がいないんじゃないかと思わせるほど、たけおくんにぴったりだとわたしは思っています。


純粋に人を好きになるってこういうことか~!と再認識させてくれるお話です。
好き同士なのにどこかかみ合ってない二人。漫画でも笑いながら泣かせてくれますが、映画でも同じように笑わせて泣かせてくれることだと思います♪
2015年10月31日(土)全国ロードショーです!


おやつカンパニー ベビースター ドデカイラーメン 味噌汁味
ベビースタードデカイラーメン 味噌汁味

味噌味ならわかります。でも味噌汁。
味噌汁ってことはわかめとかネギとか?パッケにはお豆腐の姿も見られます。
味噌味よりもちょっと薄味で、お出汁が効いてるってことですか?


味噌味じゃなくて味噌汁味

いやー、これ味噌汁味ってわかりにくいw
確かにお出汁の風味がほわっと口の中に広がりますけども。
味噌自体の味よりもベビースターの味の方が上に来る感じ。


マルコメ味噌 料亭の味を使用しているということです。
料亭の味ってちょっとお高いお味噌ですやん!(*´Д`*)
その料亭の味を生地に練り込んであるそうですが、飲み込むときになんとなくお味噌汁の味かな~っていう。
特徴の出にくい味だとは思いますが、あともうひとつなにかあればなーという感じです。



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・


コメントの投稿

非公開コメント

刻みネギでも練り込むと良かったかも

先日Jpeさんご紹介のTKGといい、この味噌汁味といい、
スナック菓子業界はバック・トゥ・ベーシック流行りなんでしょか…。
けどあんまり味噌の味ないって、まあベビースター本来がかなり濃い系ですから分かりはするけど、敢えてリリースした意味ないですかねえ。

やっぱ、ベビースターは素のヤツが一番かなと思っております。

わかめもプリーズ

ベビースターのように生地自体濃い味付けのものに、味噌汁味は向かないですよねw

もっと素朴なものに味噌汁味を乗っけるのならわかりますけど…。

ベビースターは、元の味に負けないくらいパンチの効いた味付けの方が合うように感じますし。

同じ時期に出ていた味噌バターコーンラーメン味(これもマルコメとコラボ)のように
こってり系のが相性いいでしょうね~(;´∀`)そっち買えばよかったかもと思いましたw

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる