どうも!miyuki氏のレクチャーを受けてDDONの”コレクター”から”守銭奴”へとジョブチェンジしたJoeです!

本日は昼からクラフト&バザーで荷物の整理をしつつ時々グランドミッションなんかにも参加してみたりしてました♪


そんな休日のおやつはこちらのカラムーチョチップス!
カラムーチョといえば味にもうオンリーワン的な魅力がありますけど、そこからにんにくを抜いてみたのが今回のチップスです


コイケヤ
カラムーチョ にんにくナシナシ ホットチリ味 外装
《カラムーチョ にんにくナシナシ ホットチリ味》
【内容量:53g//熱量:299kcal】

前回の辛さを抜いた「ノットチリ味」は辛く無いだけでカラムーチョしてましたけどね♪
今回はさすがに香りでも大活躍する食材ニンニクが無いってだけに、香りに違いがあります。
明らかに部屋に入った時にカラムーチョ食べてる!とはわからなくなってると思いますけどw
「何かしら食べてんぞ!?」って香りはしますよねwさすがに。


見た目はそっくり。でもあの香り違う

普通のポテチですけど、しっかりした噛み応えのある感じでパリパリいけます♪
一番わかるのはトマトっぽい味わいでしょうか。
ニンニクの代打でトマトが来るなんて誰が想像できたでしょうw


個人的には普通のカラムーチョより辛く感じました。
いつものはニンニクの旨味とかがあって癖になる感じですけど、今回のはトマトの引き際が良すぎて辛さが目立つのかも?w

この派生品出る度に思うのはやっぱりオリジナルのバランスの良さですね~♪
にんにくが無くなる事で香りは優しくなりましたけど、無臭のスナックって訳じゃないですからねw
ジャンクフーダーたるものそんな香りすら込みで愛でたいものですな!


そんな湖池屋ではイベントが告知されてました。
創業当時の手揚げ風のこだわりのおいしさを提供すべく、工場直送の頑固あげが食べられる特別店舗だそうです♪

いやぁ~!これは行ける方が羨ましい!!


頑固あげポテト屋
【コイケヤ公式 プレスリリース へ リンク】



全6種の店舗限定フレーバーとかわくわくしますね♪
しかも無料!

この出店イベントの期間は2015年11月9日より7日間。
限定数無くなり次第終了との事でございます



ちなみに店主として峯 義孝中村獅童さんを迎えるんだそうな。
ファンのお方にも嬉しいイベントですな!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる