DDONの中で人口が少ないという理由だけで始めたプリーストでしたが、他のジョブより一番にレベル40になりました。
エリアランクの上がりにくいダウ渓谷もやっとレベル5になってメインクエストも進めることができ、未知のエリア「ミスリウ森林深部」へJoeさんと2人でえっちらおっちら行ってきました。


森林深部という名前だけあって、木が多くタールの沼や毒の蒸気の噴き出すボルド鉱山と違って、なかなか開放的になるロケーション。
エリアの真ん中に大きな湖があって、うっかりダッシュしてると、ぶくぶくぶく…。
お花がたくさん咲いていたり、ダンジョンの入口の扉の意匠も凝っていて、名前も「○○のテラス」と付いていたりして、ほんのりメルヘンチックw


ブリア海岸も朝日が昇る時間帯に灯台に登ると、海がきれいでとっても神秘的で好きですが、この「ミスリウ森林深部」の雰囲気も良いですね~♪
しばらくはここを拠点に少しほったらかしだったジョブ、ファイターのレベル上げも兼ねてバシバシ冒険を続けたいと思っております♪


Asahi クリーム玄米ブラン クリームチーズ
クリーム玄米ブラン

最近はまっているダイエット食 食物繊維たっぷり

通っているホットヨガスタジオで試供品としていただいたのが始まり。
その時はブルーベリー味をもらいました。
それからこのクリーム玄米ブランにはまっておりますw


食感がザクザクしてて、噛みごたえがあり、しっかり噛むことは満腹中枢を刺激して満腹感を得られることですよね。早食いは太る元なんて言われたりします。
しっかり噛むことによって量を食べなくても満腹になれば、太らない!ってこと。うはーw
ところでブランってなあに?と素朴な疑問。


ブランとは、製粉工程で小麦粉にならない皮部及び胚芽部分のこと。
ブラン(小麦ふすま)は、低糖質、低カロリーであるほか、食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウムなどの栄養成分が豊富に含まれています。特に食物繊維が100g中50gも含まれていて、他の食品に比べて群を抜いているのが特徴です。
アサヒフードアンドヘルスケア:ブランのヒミツより

おやつとして食べてももちろんいいですし、忙しい朝に朝食代わりとして食べるのも定番です。
ザクザク食感の割に口の中の水分があまり持っていかれないので、もそもそしたり喉に詰まるようなこともありません。
でも、食物繊維が豊富に含まれているので、食べるとき一緒に水分は大目に摂ってくださいねー。


中にサンドされてるクリームチーズも甘くなくこってりしてなく、とってもさっぱりしています。
さっぱりしてる分、口の中に残らず玄米ブランの味がよくわかります。
ダイエット食品として食べるならこのさっぱり感は良いかと思いますが、おやつとして食べたらこのさっぱり感が逆に味うっす!となるかもしれませんw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

ウマイわ、体にええわで一石二鳥

これ美味しいですよねえ。
ブルーベリーだかチョコだか、相当前にネタにしたような記憶が薄っすらあるが…。
おっしゃる通り、パサついて見えるのに実食したらば口中水分も強奪されずの絶妙な仕上がりでありますな。
ブランものってやっぱ基本的に臭みがあるけど、これぐらいしっかり味付けてくれたらOKですね。
こうした機能性食品の中には、時として侮れない美味なのがありますなあ。

ダイエッターには嬉しい置き換え食品

あとでわかったのですが、このクリームチーズ、シリーズの中で一番カロリーが高いそうです。
高いといっても、たかが知れてますけどw

ディスカウントショップで買うよりも、ドラッグストアで買う方が安いみたいで、
今日マツキヨに行ったらいつも買うところより30円くらい安くて
(´・ω・`)ショボーンな顔になってしまいましたw
味の種類も多いし(´Д⊂

これからドラッグストアで買うことにしますw
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる