こ…これはかわいい…!
宝箱に入ってるのが、もうステキすぎ♪
一か月発売が早ければ、クリスマスのいいプレゼントになったんですけどね~!


わたしのママンも実はゲームが好きで、わたしが誕生日プレゼントにあげた3DSで「ゼルダの伝説」シリーズを難しい難しいと呻きながらクリアしちゃったりしてますw
あの歳で時オカもムジュラもクリアするんだもんなー。血は争えぬw
そのママンもこの『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』はほしい!とのこと。


ドラクエは欲しいけど「PSVitaは操作が難しそうだから、お母さんできるかしらー?」なんて言ってましたが、娘も持っていないスマホをガンガンサクサク使いこなして3DSでも難しいゲームをクリアして、何を言っているんだと心の中で思いましたが、そっとほほえみを返しておきました。


それはさておき、このセットのオリジナルテーマもはぐれメタルのイヤホンジャックもかわいいですよねー!
あげてももらっても嬉しい、「PlayStationVita ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」は2016年1月28日より発売です!


Calbee ポテトチップス あごだし味
ポテトチップス あごだし味

あごとはトビウオのこと

風邪だったのか風邪じゃなかったのか、一昨日突然の体調不良に見舞われましたが、一日早寝したら、すっきり全快w
熱っぽさと滝のような鼻水、頭と目の痛みで、Vitaの画面すらまともに見ることができずに早々に就寝。
いろいろとイヤな流行が始まる時期でもありますし、(説得力ゼロですが)皆様も気を付けてくださいませ!


今日のおやつはあごだしポテチ。あごとはトビウオの別名だそうです。
昔、お友達からいただいたあごだしつゆで、お野菜をことこと煮込むとすんごく美味しかったのを思い出して、これを買ってみました。


薄い味付けだなーと最初思いましたが、噛むごとにあごだしの甘い上品なお出汁の味が広がる!
濃い味付けのポテチが多い中、素材の味で勝負!な硬派なポテチ!
じわじわ来る旨味が、かつおとも煮干しとも違ってとっても新鮮です♪


濃い味付けに慣れきってましたが、こういう素朴な味もまたいいですな~。
トビウオのお出汁がほんのり甘くて美味しいことを再発見です。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる