昨日はうっかりグランゼーラの盆踊り動画を観て暫くあの歌が脳内ヘビロテしてましたJoeです!
グランゼーラの江戸ラウンジも良かったですけど、IREM時代の盆踊りのあるアイレム広場も大好きでしたね~~~!!

絶対絶命都市3のPVまではここの盆踊りで観れたんでしたっけね?すっかり忘れてしまいましたけどw




LBPのゲーム起動を立てながら、花火の上がる夕日を眺めてたりしました♪
ホントこの辺のノスタルジックな雰囲気とか扱うのが巧いのはIREMを置いて無かった気がしますよ♪
夕食時を思わせる煙とかチャルメラとか!
又いい味出してたもんです~~~!!


リスカ
リスカ やきとりスナック 外装
《やきとりスナック》
【内容量:75g//熱量:399kcal】

そんな懐かし風味なワールドが楽しめたラウンジも後にグランゼーラに引き継がれる訳ですが、懐かしついでに駄菓子の定番ブランド「リスカ」のやきとりスナックを記録しておきます。

おしゃれさゼロの赤提灯を意識した外装とかイイ感じですな♪


中身はうまい棒とかにあるフカフカのコーンスナック
照りがあるのはフレーバーのコーティングのせいですかね?
食べる時に若干クラッシュ感が楽しめます。


ねぎまとかに見えなくも無い!

僕は染みチョコっぽいのをよく食べるせいか、一瞬その食感と甘さから染みチョコっぽい錯覚を感じましたw
一応食べてると甘辛くも感じるんですけど、かなり甘めな気がしますね~!
この辺はやっぱりお子様向け駄菓子だから仕方無いっすかねw

焼き鳥の味がするかどうかは、チビっ子目線で想像してみてください!


最近のスナックって少し焦がしたような香ばしさとか肉の旨味の再現度が凄いですけど、これは純然たる駄菓子!ブレの無さは憎めないですなw

ただ個人的にはもうちょい、うまい棒よりなスパイシーな感じに寄せてくれるとお好みだった!


そして関西では「ぼんち揚げ」でお馴染みのぼんちでは、55周年を記念して『ぼんち揚詰め合わせ一斗缶』が550名にプレゼントなんてのをやっておるようです!

しかも工場直送!!w

なんかコイケヤとコラボして色々リスペクトしてる気がしますが!気のせいでしょうか!


ぼんち揚詰め合わせ一斗缶プレゼントキャンペーン


コイケヤの一斗缶は見事にハズしたようでションボりでしたけどね!
かなりの倍率だったようだし仕方無い!!

憧れの一斗缶おやつボックスも欲しいし、ぼんち揚げ食いまくるであります!!







◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる