昨日は人気シリーズの新作「モンスターハンターX」の発売日だったって事で、大型の有名店舗ではソフトを求めて並ぶ行列ができてたようですね~!

デジタル販売も利用し易くなった昨今「何やってんだ」なんて話も聞かれますが、こういうのってお祭りですからね~
同じ対象を求めて集る時間と空間の共有みたいなものが大事なんだと思いますよ!
何はともあれおめでたい♪


同じカプコンのタイトルDDONには、ほぼ毎日ログインして最近は楽しんでるですが、今週末はPSNの障害のせいでドえらく不安定でした!
クエストの戦闘中でも容赦なく中断させられるし、やっとログインできたと神殿に戻っても会話中に相手が突然消えたり自分が落ちたり!
せっかくの戦闘が無駄になるのはホント悔しいっすよねー


そもそも難しい運営なんでしょうけど、もうちょいPSNも安定してくれていいんじゃないかと思いますねw
DDONはPS4でもPSN加入は不問らしいので、PCのようにログインできるようにならないもんじゃろか!


FURUTA
フルタ りんごのパイ 外装
《りんごのパイ》

本日は駄菓子の定番メーカーからフルタで「りんごのパイ」です。
あえてアップルパイとしないところはなんじゃろなw

もしかしたら「青森県産つがるりんご」を使用してるらしいので、その辺の日本の果物的な雰囲気が大事なのかも?
何%使用してるかとかは大人の目線で「駄菓子だもんね」っていう理解でどうぞw


30枚入りってのもあるみたいですけど僕が買ったのは8枚入りのコンパクトなヤツです。
中には個別包装でプラのトレーに入ってました。

安いお菓子なのに、この辺はパイの為に厳重なんですなー!


アップル的な源氏パイ的な

サクっとした食感とかパイっぽさはなかなか!
りんごの風味と優しい酸味がふんわりとあって、シナモンも強すぎず食べ易いかもしれません。

さすがにバターの風味とかそういったものは全く感じさせずw
粉っぽい出来がかなり残念な感じではありましたな!まぁこれくらいのオヤツに高望みをしてしまっては逆に申し訳ないw


どうせなら潔く個別包装もやめて、パイの実みたいにした方がゲームのオトモ的には助かるんですがw

そんな訳で今日こそは!
PSNが安定してる事を期待してグランドミッションやメインを楽しもうと思っております!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

駄パイといえばハート形

おや、源氏パイの新製品化と思ったらフルタ
でしたか。形は完全にパクリオマージュですなあ…。
しかし、フルタってまだちゃんと生き残ってる
のがスゴイですね。スーパーなんかでもあまり
見掛けんしなあ。
駄菓子の王道だとおっしゃるこのお菓子、
見つけたら買ってみたいと思います。

チャレンジしてみますかw

ふじつぼさん こんにちはー!(´∀`)ノ

フルタといえばチョコエッグが随分当たった印象ですけど
あれ以降あまり大きい話題が無いですよねw

安心して下さい!
まだチョコエッグの新製品は出続けています!w

このパイに挑戦するとは、さすがのふじつぼさん!
バター感ゼロのモサモサしたパイは、ちょっぴり虚しくもなるかもしれませんよ?
退避先にヤマザキのアップルパイなんぞを片手にお味見下さい(`∀´)b

ちなみにこのおやつパイのフォルムって
どちらもパルミエっていうお菓子からきてるらしいです


> おや、源氏パイの新製品化と思ったらフルタ
> でしたか。形は完全にパクリオマージュですなあ…。
> しかし、フルタってまだちゃんと生き残ってる
> のがスゴイですね。スーパーなんかでもあまり
> 見掛けんしなあ。
> 駄菓子の王道だとおっしゃるこのお菓子、
> 見つけたら買ってみたいと思います。
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる