昨夜DDONプレイ中に、Joeさんが風邪を引いて鼻水ずるずる状態にも係わらず、「アイスを買い忘れた!食べたいのに!」みたいなことを突然言い出しました。
これ以上体冷やしてどうすんの!?と一応怒っときましたが、きっと今日には買って帰って来ていると思われます。
で、そんな冬アイスの話題をネットでもちらっと見かけたので調べてみると、どうやら夏より冬の方がアイス市場が熱いらしいですね~!


もちろん売り上げ的には夏の方が大きいようですが、冬の方が気温が低く溶けにくいので、より長く味わえるから少々寒くても食べたい!という意見もあるようです。
夏はあっさりしたアイスが売れ、冬にはこってりした濃厚な味のアイスが売れるそうです。
あー!わかるかもしれない!そういえば、ミルクたっぷりやチョコたっぷりのアイスが欲しくなります!
栄養分的に体が欲してるんでしょうかw寒いから脂肪をつけなきゃ!というw


でも、脂肪を栄養をつけなきゃ!はいいんですが、風邪を引いてる時やおなかが痛いときは止めた方がいいと思いますけどねw
という訳で、昨日の今日でわたしもアイスの口になってしまったので、さっそくこってりアイス、買ってきましたよ~♪


OHAYO ジャージー牛乳モナカ 濃厚ミルク
ジャージー牛乳モナカ

形がおしゃれなモナカ
なんかおしゃれ!

ミルクの味より練乳の味が濃い!
ミルクはそれほど濃厚!な感じではなく、練乳の方が前へ前へ出てる感じ。
甘いものが食べたかったので、これはちょうどいい甘さに感じました♪


モナカの生地は薄い目でぱりっとしてました。ただ、食べてるうちにだんだんふんにゃり。
練乳たっぷりでも、そんなにベタベタしてないのもいいところでした。
食後はこてこて感もなくすっきり♪
ただ、もう少し牛乳の味がはっきりしててもよかったかも…?
ジャージー牛乳モナカというより練乳モナカっていう方がしっくりきましたw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる