あ、ちょっとこれにハマったんでない?って自分で自覚しちゃうときってないでしょうか。
初めて味わった自分の住んでる地域とは違う食べ物とか、たまたまチャンネルを合わせたらやっていたアニメとか。
ジャケ買いしたアーティスト、知人におすすめされた小説だったり。


わたしがハマってるなー!と思うのは広島のお土産でもらったカープソース。
野菜とフルーツの味がたっぷりで、ちょい辛で濃いんですよね~!
お好み焼き以外は、とんかつ、焼きそばに野菜炒めにもなんでもござれ!
通販でも買えますが、是非に広島に行かれた際にはカープソース味わってみてくださいねー♪


おっとっとwカープソースで終わってはいけない。本題は、っと。
そうそう、ハマったゲームの話題ですw
今月のフリープレイの『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』
これなんです。


昔、フレンドさんから「シュタゲ面白いよ~」とおすすめされていたのに、すっかり忘れてましたw
フリプになったのなら、これはやらねばならん!
しかもそれまで遊んでた『ファンタシースターノヴァ』の艦長オーダーの「Sランククリアに挑戦・極」という極悪クエストがどーーーーにもクリアできなくて投げてたっていうのもありましてw
始めは気分転換になればなーくらいの軽い気持ちだったんです。


ただ無印本編をすっ飛ばしてこのファンディスク的ゲーム『比翼恋理のだーりん』を始めたものだから、慣れるまでは頭の中が???。
序盤にお話の背景、登場人物の設定などの紹介がざっとだけありますが、名前と顔を覚えたりするのにしばらくかかりました。
なので、しっかりお話を理解したい方は順番にプレイしたほうがいいと思います。


科学アドベンチャーと聞いていたのに、やってみれば思ってたよりも恋愛をテーマにしたストーリーで、ネットスラングがバンバン出てきて文章はテンポがいいです。
ネットスラングがいまいち分からなくても、解説が付いてます。
登場人物がオタク・厨二病設定なので、その辺が好き嫌い分かれるかなーといったところ。


わたしはこの『比翼恋理のだーりん』が面白かったので、早速ゲームショップで『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』を買ってきましたw
残念ながら本編の方がなかったので、こちらをゲット。
なんだかわたし、じわじわと『STEINS;GATE』にハマっていってるようですw


カバヤ QUATTRO 宇治抹茶
QUATTRO 宇治抹茶

4層仕立てのクアトロ

そう。その『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』を買った帰り道。
雨は朝のうちだけっていう天気予報だったのに、突然降ってきた雨から逃れるために駆け込んだ100円ショップで出会ってしまいました。
パッケージのイメージ画像だけで、もうよだれが…。


名前の通り4層仕立てになってて、表から宇治抹茶チョコ、セミビターチョコ、抹茶ビスケット。セミビターチョコの中には抹茶ガナッシュソースがIN。
一口かじるとビスケットがさくっといい音を立て、真ん中から抹茶ソースがとろ~~♪
このソースが美味しい~~!


甘すぎず、ほろにがな少し大人な抹茶味。
108円でこのクオリティーはすごい!
一口サイズで小さいなと、ちらっと思いましたがダイエット中ですから、これくらいがちょうどいいと思いました。



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる