今夜午前3時がピークになるそうです、ふたご座流星群!
何を勘違いしたのか「しし座流星群」で検索してて、全然ヒットしないことに長いこと気が付かなかったmiyuki氏だったことは内緒でありますw


この流星群、前後10年ほどの間で最高の観測条件だそうですね!
ピーク時には一時間で約40個以上の流れ星が見られるとか。
でもでも、心配なのがお天気ですよね。
全国的に曇りがちの様ですが、お星さまが雲の切れ間に見えるかもしれないとのこと。
ちょっと、雲よ~、遠慮してくれませんかね~~。


見たいけど寒くて、無理~!だったら、スマホアプリやYouTube、ニコニコ生放送でも見られるそうですので、ぬくぬくのオフトゥンの中で流星群を楽しむのもいいかもしれませんよね~♪
この目でしっかと流れ星を観察したい!な方は防寒対策を万全に~!


Calbee かっぱえびせん チーズフォンデュ味
かっぱえびせん チーズフォンデュ味

チーズフォンデュっぽくちょっと白

開封した途端、めっちゃいい匂い~♪
チーズを思わせる少し白めの色も期待!
チーズも3種類で、チェダー、クリーム、ゴーダチーズのブレンドだそうです。
濃い~~チーズがうンまいんだろうな~♪


さく…。むぐむぐ。
あ、あれ?チーズは?どこ?
チーズが薄い…。さほどいつものかっぱえびせんと変わらないような…。
後からなんとなくチーズの風味がやってくる感じ。


匂い負けしてるというか、匂いから来るイメージと違うんですよね。
そんなにチーズが好きじゃない方なら、このかっぱえびせんは美味しくいただけるかと思います。
でも、チーズ好きのわたしは、ものすご~く物足りない味でした。



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる