PSVitaでストアを見ていたら、いろいろとまたなんかこっそり年末年始のセールが始まっていました。
そして気になったのが、ユニティ・ゲームズ・ジャパンのセール。
『ニヒラブラ』と『エレメンタル』の2つが通常価格1000円のところを期間中は500円になってます。(どちらも税込)

ニヒラブラ トップ画面


『ニヒラブラ』は今でこそやっと、名前を覚えましたが、ニブラヒヒ?ニブラブラ?なんとまあ覚えにくいタイトル!!って思ってましたw
カタカナをよく読み間違える、覚えられない!とお悩みのあなた。ここにもっとひどい人がいるので安心してください。


で、買ったのはその『ニヒラブラ』。
ゲームジャンルはよくある横スクロールパズルアクション。
誰だかわからない人がずっと主人公に話しかけてきます。その声に導かれながら、すべてを飲み込み追いかけてくる「虚無」から逃れて、生きる意味を探す、というもの。



色彩の乏しい世界を手に入れた色の力で「塗る」ことによって進んでいきます。
ステージギミック自体はとっても簡単で、セーブポイントも細かくやられちゃってもやり直しもサクサク。
難易度は低めです。

ちょ…やめろー!
難易度は低いけど、常に辛辣な言葉を投げかけてくるナレーション付き。
心が疲れてる時にプレイすると追い込まれます。
それでも進むのを生きるのをやめない主人公に何を見いだせるか。

派手さはありません。かなり地味~なゲームです。
ロード時間が少し長いのがマイナス点。
500円なら納得できる価格ですね。
2016年1月13日までが500円のセール期間です。
詳しくはこちらから。


東ハト キャラメルコーン ホットケーキ味
キャラメルコーン ホットケーキ味

メープルシロップの香り


『ニヒラブラ』とは打って変わってポップな色が目を引きます。
封を開ければメープルシロップのいい香り。
バターもたっぷり香ばしくて、ふむ!ホットケーキの味ですね~♪


香りから想像するとものすごく甘いのかなと思いましたが、食べてみるとそれほどあまあまでもありませんでした。
サクサクなのにふぁ~~っととろける食感にこのホットケーキの味はすごく相性がいいですね~。
ほっぺたも一緒にとろける美味しさでした♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる