さぁ!2015年も最後の週
僕も今日で今年の更新が最後になるので、今年一年を振り返ってみたいと思います♪


僕も最終的にPS4購入に行き着いた訳ですが、思い返せば今年一年でPS3新型、Playstation TV、PS4と3機種購入してたんですよね~!

PS4のある環境にも慣れてはきましたけど相変わらずDDON三昧です
全然PS3でも間に合ってるレベル!w


今年はPS Plusに加入し続けた日数が過去最長だったりPSハードが揃った事もあって色々フリープレイの恩恵にはあやかれた!…はずなんですが。
ほとんどのタイトルがやりこむ事も無く、フリープレイタイトルについては全部がエンディングはもとより中盤にすら到達してませんw
お陰で数パーセントのトロフィーが増えてかなり邪魔だったりw


やっぱりお金を出して手に入れよう!っていうくらいのモチベーションは必要な模様でございます。
買う予定だったとか、それすらも無かったタイトルを思う存分遊べるのは非常にありがたいですけどね♪

PS4用はオンラインサービスを使いたい場合にほぼ必須とも言えるPS+なんですが、タイトルが少ないのでフリーに入ってくるタイトルが微妙な事が多い気がします。
投票でフリープレイを決める「Vote to Play」なんて今では”何でしたっけ?”みたいな感じで存在すら忘れそうですしねw


来年はハードの世代移行もさらに進むでしょうし、VR系の新しい挑戦もゲーム業界は始まるようですし、なかなか楽しみ♪
当ブログも癖のあるアンテナに引っかかった話題は記録してこうと思ってますので、来年も宜しくお願いします!


コイケヤ
ポテトチップス 苺のショートケーキ味 外装
《ポテトチップス 苺のショートケーキ味》
【内容量:60g//熱量:341kcal】

今年も色々おやつを食べましたけど、締めに記録しておきますスナックはこちら☆
何かとジャンクフーダーをざわつかせた湖池屋のポテトチップス。
「意外とウマい!」なんて話題も見かけたり「普通にショートケーキ味のポテチ」なんて冷静な意見もあったり、クリスマスなんて浮かれた空気に乗っかって買ってきました♪


開封しての香りは、確かに苺ショートケーキみたいな香りが♪
いちごフレーバーのパンなんかを開封した時の香りと似てますな!


香りは割といい感じ!

ほんとなんでこんなフレーバーのポテチを作ろうとしたのかw全くのナゾ…w


!!!





好きな人は… 好きなのかな…これ…

ケーキを思わせる砂糖っぽい甘さ、とちおとめ苺使用らしきほのかにリアリティのある酸味…
と、ポテチ

なんだろうな~
塩分の強い生クリームみたいな感じ?芋と苺?の香りが嫌すぎる
三口食べてみた時点で完食する自信を失いましたw

キャラメルコーンとかはコーンスナックなのに、スウィーツフレーバーも美味しく出来てるじゃないですか?
あんな感じに食べられるのかな~?とかw
そう思えばポテチのサクサクもイイ感じかも?なんて思ったのは甘かった!


謎味を共有すべく残りを引き取った友人曰く

”程よい甘味が塩味を上手く邪魔している
ある意味絶妙な味付けといえるかもしれない…”(N氏談)




まぁ苺も正確には野菜のカテゴリーらしいですしね!
生クリームののっかったサラダだと思えばアリでしょうか!?

僕は2度と買いませんけどね!

話のネタに皆でお金を出し合って一口づつくらいなら良いかもしれませんw

友人の総評は「不味かったけど、まだ食べられるレベルだった」との事!
今後はこの友人が不味いっていうくらいの商品と出会う可能性にも期待してみたいと思います!


斬新過ぎるフレーバーは話題性や可能性もあるんでしょうから、各社挑戦していくんでしょうけどw
ホント昔に比べて味付けのバリエーションは広がって、美味しいものも多く見つける事ができました♪
新年も美味しいおやつをジャンジャン世に出していって欲しいですよね~♪

我々も程ほどに味見を楽しみながら更新していきますので宜しくお願いします!

それでは今年一年、こちらに立ち寄って頂いた皆様ありがとうございました♪
良い年越しを迎えられますように~!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる