暦では最初の連休!そして成人の日が近づいて参りました。
連休のある方は休みボケから立ち直る為の良いリハビリになりそうですね♪

お正月から雰囲気を引きずっちゃいますけど休日にはまったりとボードゲームなんてどっすかね?


ガチャコマの造型は安定の海洋堂
GameWatch記事《日本の工芸品にこだわった「日本工芸版モノポリーZIPANGU」発売決定 》




モノポリーは世界でも有名なボードゲームですけど、そのモノポリーと工芸品ブランドの『中川政七商店』がコラボした「日本工芸版モノポリーZIPANGU」ってのが発売されるんだそうです。

ガチャガチャの『日本全国まめ郷土玩具蒐集』とも連携を取ってるようで、そうなってくるとコマを集めるのも楽しみになってきそうですな♪


ゲームの世界感しかり身近なロケーションになると俄然気持ちが入りやすくなったりしませんか?!
「なんちゃらギャラクシー鉄道」なんて名前より、身近な路線の名前が出てきたり。
こういう御当地モノなんかになってくると地元工芸の物件は「絶対に譲らん!」とかってゲームに一味アクセントが付く気がしますな♪

昔は「爆笑!人生劇場」とか「桃太郎電鉄」とかスゴロクタイプのボードゲームも家庭用ソフトに出てたんですけど、ほんと最近はさっぱりで個人的に寂しいばかり。


コマが無くなってボトルキャップや10円玉で代用するのもリアルボードゲームあるあるですけどw
ガチャガチャのコマも巧く連携が取れてそうで雰囲気良さそうですね♪

家庭用機ではインフィニティや任天堂のアミーボがコレクタブルアイテムとしてゲームと連携取って人気も出てますが、皆が団欒できるタイミングがあれば、あえてこういったアナログな楽しみに興じるのもいい時間の過ごし方になりそうです♪


NABISCO
オレオチョコレートパイ ストロベリー 外装
《オレオチョコレートパイ ストロベリー》
【内容量:6個(個包装)//熱量:106kcal(1個:標準24.3g当たり)】

本日のおやつは絶賛ストロベリーコンボ中のmiyukiさんにならって
オレオからチョコレートパイのストロベリー味です。

チョコパイといえば個人的にエンゼルパイで、一時は頻繁に季節限定のいちご味を買いまくってましたけど♪
最近あまり身近に見なくなってたんですよね。
それだけに、コレ見た瞬間思わずテンション上がって買って来ましたw


個別包装で6個入り

サイズは某チョコパイより小さめ。
普通のオレオより少し大きいくらいのサイズでしょうか。
チョコパイの試練として個別包装がデフォルトなのでゲーム中は隙をみて開封する必要があります
特にオンラインゲームはポーズが効かないので要注意ですなw


さすがのオレオ。全体的に密度が高い!

オレオとはいっても生地は結構ソフトな食感でモフっと食べられます♪
さすがのオレオシリーズかな!っと思うのは生地もマシュマロも密度がある印象。

マシュマロなんかも弾力が凄くて、なんなら噛み切ろうとする顎を跳ね返すくらいの弾力がある気がしましたw


例の定番のチョコパイを少し圧縮するとこんな感じ?と思える食べ応えに思いました。
肝心のストロベリーはほのかに香る程度だと思いますね~!
エンゼルのはもっと甘酸っぱくて香りが強く、いかにもな苺フレーバーだったと思います。


ビター目なチョコレートとも相まって、しっかりしたチョコパイ。
いかにもオレオ!って感じの仕上がりで、おいしいお茶請けとして頂きました!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる