今日は『ドラゴンクエスト30周年プロジェクト発表会』ってのあったそうですね!

『ドラゴンクエスト』シリーズ誕生30周年記念のポータルサイトも公開されたって事で定番らしき話題に全力で乗っかっておきます!


『ドラゴンクエスト』シリーズ誕生30周年記念ポータルサイト
《『ドラゴンクエスト』シリーズ誕生30周年記念ポータルサイト》



ドラクエファンにはちょっと肩透かしな内容だったようで雰囲気的にはちょっと残念だったみたいですけど、色々と発表はあったようです。
ザックリとゲームに関する情報のみを要約すると

●『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』体験版が2016年1月22日に配信。
 ※PS4とPSVitaでの配信でセーブデータの引継ぎは無し
●『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』の発売日が30周年を迎える2016年5月27日に決定
●3DS用ソフト『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』は3月頃に体験版の配信をしたい
●『ドラゴンクエスト XI』は2016年5月27日から2017年5月26日(スクエニが30周年と認識している期間)までに発売したい

…と、いう事のようです!
DQH2はマルチプレイも搭載って事で、出来によっては魅力あるタイトルになりそうで僕も気になっているところ♪
散々草刈タイプと揶揄される感じのジャンルですけど、僕はそもそも無双なんかの草刈タイプ結構やってきましたからねw

やっぱり物理で殴りに行く方が性にあってると近年のゲームでつくづく思った次第


一時は色々な社会現象を起こしたタイトルの30周年ですからね!
開発中のタイトルが節目に相応しい優良コンテンツとして生まれる事を期待したいものです♪


コイケヤ
ポテトチップス のり塩 「のりの逸品」 外装
《ポテトチップス のり塩 「のりの逸品」》
【内容量:65g//熱量:368kcal】

来週は龍が如く極の発売だし、おやつも買い込んでおかないと!!
そんな訳で、この間はまるで親近感のない海外のポテチだったんですが、今回は身近すぎるポテチで湖池屋の《のり塩》でございます!

色々模索というかアレンジを重ねてる王道の商品ですけど、これは海苔に拘ったんだそうな。

ワンランク上の『のり塩』だそうですぞ!?w


見栄えは変わらないんですけど香りがちょっと違う!

徳島県産「すじ青のり」と愛媛県産「うすば青のり」をブレンドして使われてるそうで、それぞれに香りや口解け、味わいなんかの特徴があるようです。

いやw

そんなww

そんな違い判る訳ありませんやんw
とか
思いますやん?

でもこれが意外。かなり違う!


のり塩オリジナルとのりの逸品の比較 わからん
<左がのりの逸品<   >右がのり塩オリジナル>


塩のキリっとした締め具合は毎度ポテチの甘味すら感じるほどに、まさに良い塩梅。
肝心の海苔の風味がかなり香ばしく塩と合ってます。
レギュラーののり塩と比べると、ちょっと香草っぽく感じる癖のある香りです。
見た目は全然わかんないッスよね!w


言っても、湖池屋ののり塩といえばドがつく定番!
いつぞやのケーキ味と違って安心して食べられましたよ!

個人的にはこれからもこういう強みのある方向を強化していって欲しいと思う今日この頃なのでした!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる