わたしの前回の記事は勘違いしてて本当にすみません!
メールをすっかりななめ読みしてました:(;゙゚'ω゚'):
慌てて捨てたメールをゴミ箱から拾っておきましたw
良かったー!延長されるのかー!すまんかった、ソニー。


で、今日はゲームネタではなく、まーたヘンテコな食べ物が世の中に出そう、ということで持ち上げたいと思います。
お正月が終わって一段落と思っていたら世の中は恵方巻き&バレンタイン。
最近の恵方巻きは最早巻き寿司というだけではなくスイーツだったり高級食材を使用したりだったり、ちょっぴりカオスなお祭りに発展してますよねw


今日のお話は恵方巻きじゃなく、バレンタインの方。
焼きそばにチョコってかけたいと、またはかけようと思いますか…?
いえ、わたしは想像もしたことありませんでしたけど…。


一平ちゃんのチョコ焼きそば
明星食品のサイトへGO!

奇をてらったというか誰もやらなかったことに挑戦したい!という食品業界共通の飽くなき渇望なのか。
遡れば、事の発端はあのガリガリ君からなんですかね?
イチゴショートケーキ味ポテチを食べたときのJoe先生のだだ漏れた心の叫びは未だに忘れることが出来ませんw
嫌な予感しかしなかったのに買うという心意気はすごいですけどw


チョコ&ウスターソースとシナモンふりかけをかけていただくそうです。
男性の皆様。もしバレンタインデーにこの焼きそばもらったら、どう思いますか?
本命の彼にこれを渡す女子は…いないとは思いますけどねーw


Calbee 堅あげポテト 梅こんぶ味
堅あげポテト 梅こんぶ味

梅こぶの赤いぽちぽち

いちごコンボの仕上げにパピコのいちご味を持って来たかったんですが、この寒波!
アイスを食べたい気にもなれず…w
もう少し暖かくなるまで、パピコはおうちの冷凍庫でヒエヒエの刑に処されていますw


Joeさんが過去にいくつかこの堅あげポテトを取り上げてましたけど、実はわたくし、このポテチをご紹介するのは初めて!
スルーしてた訳じゃないけど、なぜか手が出なかったようです。
いちごの次は梅コンボ!ということで買ってきました♪


チップスをよく見てみると、梅肉パウダーがふりかけられてて赤いぽちぽちが。
食べてみたら梅昆布茶の味ですねー!
昆布の出汁がよく効いてて和風なテイスト。


ちょっと惜しいのは梅のパンチが弱いこと。
パウダーのかかり具合も均一でないこと。
梅マニアとしては、もう少し梅の酸っぱさを味わいたかったですね~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる