Joeさんは週末のゲーム三昧の為に食材を買い込んだそうですが、そんな夢のような生活より大変なものが日本列島にやってこようとしてますよね!
その名は大寒波!
引きこもりたくなくても引きこもらないといけなくなるかも?!


わたしも一応食材は確保しましたが、じわじわ不安になってきているので、明日もう少し冬籠りの蓄えを買い出しに行かなきゃなーと考えております。
「不要不急の外出は避けて大雪への備えを」してくださいとも言われています。
週末お仕事やどうしてもな予定のある方は十分注意してお出かけくださいね!


と思ってたらこの寒波が去って行ったあとは暖冬傾向にまた戻るとか。
足して2で割って、徐々に寒くなるとか徐々に暖かくなるとかにしてほしいです。
ゲームをするという趣味のせいだけじゃなく寒暖差で今ホント肩がバッキバキです(´Д⊂
調子わるー。皆様も風邪など召されないように!


Calbee じゃがりこ しあわせ梅
じゃがりこ しあわせ梅

じゃがビーよりもピンク色

じゃがりこがほんのりピンク色できれいだな~♪
前回のじゃがビーと共に買ってきたんですが、どっちも似たり寄ったりの梅味なんじゃないの~?と高を括ってましたが、違う!同じ梅味でも、かなり違いますぞ!
じゃがビーは焼きのりがまぶしてあるので純和風な梅味。
今回のじゃがりこは「はちみつ」「ごま油」「かつお節」という少し変則な味付けです。


はちみつと梅で甘じょっぱさ、とともにかつおのお出汁が香り、あとから鼻に抜けるごま油がキラリと光ります。
始めはごま油の存在が分かりにくかったのですが、食べてるうちに増す存在感w
良い仕事してます!


じゃがビーとじゃがりこのどちらかに軍配を上げようかと考えましたが、これはいい勝負です!
梅の期間中、和風な梅で攻めるか、しあわせの梅を満喫するか気分次第でコロコロと変えるのもいいですよね♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる