こんにちは!気温の下降のせいかマウスを持つ右手だけ異様に冷たくなってるJoeです!
マジでマウス用こたつとか作っちゃおうかなw

さて週末満喫中の『龍が如く 極』は6章まで進み《賽の河原》という場所へ行き来できるようになった辺りです。

昔、廃材置き場や公園にダンボールとかで秘密基地を作ったりしてた僕には何気テンションの上がる場所なんですが!!なかなかプレイ要素の豊富なシリーズだけに、この辺で軽い感想などを♪


龍が如くシリーズ10年目の記念作、再構築版という『龍が如く 極』。
発売当初はPS2版という事もあるしPS3/PS4の機能としての高画質化は当然あるので見た目はいいですね♪

当然っていうレベルではあるんですけどねw

その他では龍が如く0から導入された「状況に合わせた戦いを楽しめる4つの戦闘スタイル」と「経験値ボーナスを振り込んで強化するスキルのツリー」がプレイスタイルを左右する面白い味になってる気がしました。




逆に微妙なところもチラホラと感じてきました。

せっかくのPS4のウリであるシェア機能が随分と制限されていてスクリーンショットや動画なんかが一部しか対応してないとの事。なんだかなーw

あと何と言っても既プレイヤーは結構感じるんじゃないでしょうか『水増し感』。プレイ済みの購入者への配慮なんでしょうけど、ただ『お使い工数が増えただけ』というミッションですね~

サブにもメインにも言える事なんですが、旧作では「Aという物が必要」というミッションに付け足しで「そういえばBという物も必要」とか「Aが取られた!」とか。それが続くとちょっとダレちゃいます。まぁ既プレイヤーだからこそ感じるんでしょうが正直話に面白みが増える訳でもない完全な蛇足だと感じました


後「どこでも真島」システムは大丈夫っすかw

僕も兄貴は好きで絡む場面が増えるのは嬉しいけどね~!
エセ関西弁で悪い冗談をいうスタイルは好きですけど、ネタキャラになりすぎて今後が不安過ぎるw

チビっ子トランクスに優しく微笑んで自爆したベジータのカリスマを全て吹き飛ばしたビンゴダンスとたこ焼き回のような寂しさを感じております!


今回は再構築された旧作のディレクターズカットって位置ですからねw
仕方無いっか~!w

なんだかんだ言いつつも、旧作で実現できてなかったカメラ操作やどこでもセーブ等、システム面でもしっかり現行に合わせて見直されてますし結構快適に楽しめております♪


でん六
ピーナッツチョコ ブロック 宇治抹茶 外装
《ピーナッツチョコ ブロック 宇治抹茶》
【内容量:55g//熱量:316kcal】

週末神室町徘徊のおともで買っておりました、甘いもの担当のひとつ「ピーナッツチョコ ブロック」です♪

お豆オヤツといえば元祖でん六!
来月は節分という事もあってWEBでは今年のお面も公開。今年のお面は真田幸村のようですね♪


緑!

うお~w

かなりジャンクっぽいぞ!このチョコ!!
昔懐かしい駄菓子の5円チョコとか10円未満で買えそうなあの感じ!
ヌルヌルして油っぽい安価なチョコって感じw

なっつぅーww

抹茶の感じはほんのりビターな感じで風味も悪くないとは思いますけど、ただチビっ子用な感じでもないですね~!


ピーチョコ大好きだし抹茶も好きなんで「美味しいか?」って言われると、これはどうかなーw

子供のおやつとしては別になんとも思わないですけどね~!
量的にも55gと近年量が減りつつあるピーチョコとしても少ない部類。

安いチョコもいっぱい食べてますけど今回のは積極的にはチョイスしない感じですね~!
もうちょい頑張って!でん六!


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる