明日1月28日はサンドボックスの魅力を融合したドラクエ『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』の発売日!!

そこそこ注目度が高いうえに箱庭作りが好きな僕のお好みって事もあったんで、例に及ばず体験版をダウンロードしてみましたよ♪

ちなみにAmazonでの体験版にはPS4用テーマのダウンロードコードがついてくるんだそうです。


ざっくりと触ってスグに感じたのは、遊び易そうだな~って感想ですかね♪
チュートリアル的なオープニングからは丁寧なくらい徐々にゲームの世界に引き込んでくれますw
さぁ自由だ!って放り出されるのではなく、次のお題をクリアしていく事でシステムを理解していく感じ。これならサンドボックスに親しみが無い人でも遊びに慣れていけるんじゃないでしょうか。

高さ制限まで登ってみた展望
ドラゴンクエストビルダーズ 体験版
遠くに見える島影なんかが冒険心をそそりますよね!!(^q^)


ドラクエを踏襲したキャラクターや物語は世界感も感じますし、何よりインターフェイスやBGMに親しみもあって好印象でしたよ♪
高さ制限が割と低かったりマインクラフト程の自由度は無いようですが、街を創って繁栄させるという楽しみを含めてサンドボックスの入門的なソフトとしてもいいんじゃないでしょうか。

黙々と素材集めて整地してるだけでも楽しくなってきて箱庭好きは注意ですw


マインクラフトは一人称視点とあの雰囲気が苦手で手を出さなかった僕ですが、DQBはうっかり時間を忘れてハマりそうな片鱗を感じましたぜw

でもレスタニアと神室町だけでも日々の消化がどっちつかずになったりするのに、アレフガルドまで徘徊できないっすもんねw

今回はマルチプレイが無かった事が災いというか幸いというか。
おかげで早めに見切る事ができましたけど。

LBPでクリエイトにハマっちゃったような人は割とイイ感じに馴染めるんじゃないでしょうか♪
龍が如く極めたら買っちゃおうかな~!!

glico
幸せの青いベリーポッキー(ハートフル) 外装
《Pocky 幸せの青いベリー(ハートフル)》
【内容量:2PACKS//熱量:147kcal(1袋/標準28.8g当たり)】

ブルーベリー大好きな僕がテンション高めにゲットして参りましたのはポッキー♪

チョコ棒的なおやつではチョコバット・シェアプレはもとよりフランでもトッポでもOKなんですが、やっぱりフレーバーは大事っすよね!


プレッツェルは時々ポッキーが出すハート型のやつ☆
食感的にも若干カリカリ感に貢献してるのかもしれませんw

まぁ何よりはブルーベリーのコーティングがしっかりめについてて見た目にいいですよね♪
プレッツェルの細さとチョコのぽってり感のギャップがたまらないっス!


プレッツェルがハート型

ベリーの香りも豊かに、味わいにも素直に答えてくれます♪
ほのかな酸味もすっきりとした甘味を演出してくれて良い相性なのかもしれませんね~!

ゲームの途中でも手を伸ばし易いタイプで即完食
こんなに美味しいのにコンビニ限定らしいのが勿体無い!個人的には当たりのおやつでした♪




サンドボックスといえば定番のテラリアもついにWii Uと3DSで発売の御様子!
まだまだクラフト系は盛り上がっていくんでしょうか♪





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる