ヤーニーのバレンタインデー用のカードが作れます。

PS4 DLタイトルの『UNRAVEL』がチャプター3まで進んだので、簡単な感想を記録しておきたいと思います。
ジャンルはアクション+パズルゲーム。思っていたよりもアクションよりパズル要素の方が比重は高めですね。
気が付けば簡単なのに、気が付くまでが難しいギミックがちらほら配置されてて、解けたときの気持ちよさが味わえるゲーム。


アクションゲームは大の得意ですが、実はわたくしパズルが苦手なんですw
ジャンプ、物をつかんで押す・引っ張る、光るポイントで毛糸を結ぶ・ほどく。
それだけなのにひとつのステージに時間がかかるかかる(;´∀`)
ギミックひとつひとつに躓いていて配信日の翌日にDLしたのに今まだチャプター3なのは、こういうことだったのですw


UNRAVEL 毛糸をロープに
毛糸を使って綱渡り。スティックを下に引いて飛べばトランポリンのように高く飛べます。

背景も実写のように美しく、BGMも素晴らしいです。
言葉を使わないのに、ストーリーが理解できるという点も感情移入しやすくていいなと思いました。
ただ、かわいらしい世界観なのに、場所によっては死んで覚えるところもあり、イラっとする場面も。
パズルが苦手だと余計にイライラしてしまいます(#・∀・)


イライラしてても、ヤーニーのしぐさがいちいちかわいいのが、一番の癒しポイント♪
水に浸かったあと首をぷるぷるっと震わせるところやステージの最後で入手できる思い出のかけらにほっぺをすりすりしたり。
そんなヤーニーに癒されながら、イライラパズルに負けないで最後までクリアしたいと思います♪


チロルチョコ 抹茶テ・ヴェルデ
抹茶テヴェルデ

テ・ヴェルデ?なんじゃらほい?と思ってたらパッケの裏に書いてありました。
「イタリア語で緑茶を意味します。」ふむ、しゃれおつ!
ということは、抹茶・緑茶ですね!う、売れない漫才コンビみたいな名前になってしまった…。


抹茶あずきもちと抹茶タルト
家紋のようなデザインもステキ。

少し前にJoeさんが記事を書いた“さくらCiliegio”と同じ系列ですね。
こちらは抹茶あずきもちと抹茶タルトの2種類の味。抹茶味の和と洋両方楽しめるってことですな~♪
抹茶タルトがひとつ多く入ってました。7個入り。


まず和の抹茶あずきもちから。
濃い目の抹茶チョコの中にあずきソースと一緒に、グミのような堅めのおもちのような、もちもちしたものが入っています。
口の中にこのグミっぽいものが最後に残るな~。
あずきソースの味が濃いので抹茶<あずきな感じ。抹茶が負けていますw


では、洋の抹茶タルトもいただきます。
上の白っぽいチョコは練乳の味がします。中はビスケットが入っててさくさくした食感が楽しいです♪
練乳チョコと抹茶チョコでとってもマイルドな口当たり。ただこちらも練乳の味で抹茶がかすんでる印象。


どちらも純粋に抹茶の味がダイレクトに味わえないのが少し残念です。
抹茶あずきの方はもうちょっとおもち(っぽいもの)が柔らかかったら良かったんですが、ぐにぐにとした食感がちょっと苦手。
わたしはどちらかと言えば抹茶タルトの方が好きですね~♪
とっても甘いのでパズルで疲れた脳みそにしみ込む感じがしましたw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる