暖かかったり寒かったり、特に風邪を引いた!とかいうわけではありませんが、なんだか体調がすぐれません。
この時期、三寒四温で季節が移り変わっていくものですが、こう温度差の激しいヘンテコな気温が続くとさすがに体に堪えますね。
なんだか今日はおばちゃんのつぶやきみたいな出だしになってしまいましたな~w


今日のおもしろニュースをつらつら~と横目していたら、我らが万年ハラペコブログ・Gachamogでもマズそうな・マズい食品ネタのときに度々話題に上るあの『ガリガリ君 ナポリタン味』が3億円の大赤字を出していた!というのをあちこちで見かけました。
いやだって、名前だけでもう食べる前からイヤな予感しかしないじゃないですかw
元の味を忠実に再現出来ていたからと言ってそれが美味しいかどうかはまた別の問題ですもんねw


守りの姿勢だけではなく攻めに転じたところは素直にスゴいと思うんですが、3億円はね…w大きすぎます(;´∀`)
余剰在庫は320万本だったそうで、ということは本気でこれは売れる!と思って作ったってことですよねw
しかし、そんなことより当時の大失敗も笑い話にしちゃう赤城乳業さんの懐の深さの方にびっくりでした。


ブルボン チーズおかき はちみつ梅味
チーズおかき はちみつ梅味

梅肉チップ&しそフレーク入り

抹茶コンボが途切れて、ひょっこりまた梅味のお菓子が登場です。
前にこのシリーズの梅しそ味を味見したことがありましたが、今度の梅の相棒はしそではなく、はちみつ。
パッケージも乙女なピンク一色でテンションが上がります♪


全然酸っぱくない!チーズとはちみつですンごくまろやか~!
おかき部分だけ舌に乗せてると、おかきに配合された梅肉チップとしそフレークの酸っぱさが伝わってきますが、もぐもぐするとチーズとはちみつの甘さが全体に広がって酸っぱさを消しにかかってきますw
梅の酸っぱさではなく甘さが楽しめるお菓子でした~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる