PS4用限定アバターを買うとWWFジャパンが行う「スマトラ島森林保全プロジェクト」と「地球温暖化対策プロジェクト」へ寄付できるというものです。
わたしも過去にこういう募金を兼ねたPS3テーマを購入したことがありますが、その時のテーマは「どこでもいっしょ」のトロでした。
今回もトロだったら買ってたかも。というか種類少なすぎ!


象のアバターはいいにしても、そのほかはピポサルだけってどうなんでしょうねw
2009年に発売されたPSPソフト、サルゲッチュシリーズ初のRPG『サルゲッチュ ピポサル戦記』、これがま~全く面白くないク○ゲーで、当時発売日に買ったのにものすごくガッカリしたことがありまして、それからなんとなく遊ばなくなりました。
シリーズ本編が面白かっただけに、どんな判断でそのRPGゲームを作ったのかホント製作者を正座させて問いただしたい気持ちになったのをよく覚えています。


募金することに意義があるんでしょうが、せっかくお金を出すんですからもうちょっといろんなアバターを用意してほしかったですね~。
しかも2016って入れちゃったら今年しか使えないじゃないですかw
ソニーのゲームキャラを総動員させれば、すごくお金が集まりそうなのに。
たくさんキャラを持ってるのにもったいないですな~。


glico ポッキーミディ 恋のレモン
ポッキーミディ 恋のレモン

レモンは初恋の味?!

わたしの好きなポッキーミディシリーズが昨年に続き、またまた午後の紅茶とコラボですね~!
いつにも増してこのぽってりした姿が堪りませんな~♪もっとぽっちゃりしてもいいのよ(*´д`*)
前回と同じくキリンからも「午後の紅茶 恋のティーグルト」味が同時に発売されています。


その午後ティーとこのポッキーミディを一緒にいただくとレアチーズケーキの風味になるとか。
残念ながらドリンクの方は捕獲はなりませんでしたが、ポッキーミディだけで十分の収穫です♪
パッケージもさわやかな装いで、春を飛び越えて初夏を思わせます。


プレッツェルも太くてサクサク香ばしいですね、定番です。
レモンチョコは、ん~これが恋の味か~。ん~。
はい。とっても甘酸っぱいでございます。


これだけで十分チーズケーキの味がしますね~♪
甘いのに、口の中がすっきり。
レモンとチョコの相性バッチリ☆もっとレモンチョコのお菓子が増えるといいな~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる