去年の年末に購入した『アサシンクリード ユニティ』をつい先日クリアしました。
PS3『アサシンクリード ローグ』を発売日に買ってクリアしてからめっちゃ久しぶりのアサシンシリーズ。
面白いゲームに出会うとクリアしたくない病にかかるわたくしですが、この『ユニティ』もずっと遊んでいたい!とクリアするのをずっと躊躇っていました。


Ⅲから続いた海戦メインのお話も楽しいといえば楽しかったのですが、アサクリの神髄はお散歩にあると思うんですよね。
海戦メインのシリーズは旧所名跡よりも崖ばっかりの印象しかないですしw
アルタイルのときはエルサレムを、エツィオのときはイタリアの風景を満喫し、今回のアルノはフランス革命真っただ中のパリを。
作り込まれた当時の街並みをぶらぶらバーチャル観光してるだけで、あら楽しい♪


ただやっぱりパッチで改善されたとはいえ、バグが多いのもこのシリーズならでは。
街の人や物が宙に浮いているときがあったり、敵に対して急に剣が振るえなくなったり。
マルチプレイで剣の振れない症状が出たときは焦りましたw
一緒に遊んでいたメンバー全員が剣を振れずに敵の周りをうろうろ。
誰かが銃を一発撃ったら治りましたがw


バグ、戦闘が難しくなった等色々言われていますが、わたしはこの『ユニティ』をとても楽しめました。
出来ることなら記憶を消してもう一度プレイしなおしたいくらい。
これから年一ペースをやめて定期的なリリースを予定していると最近UBIsoft代表がコメントしてましたが、マンネリ気味だったことを思えば、当然かなと思います。
今ものすごくゲームを積んでる状態ではありますが、次の『シンジケート』、買っちゃおっかな…w


Kracie ヨーロピアンシュガーコーン ショコラオレンジ
ヨーロピアンシュガーコーン ショコラオレンジ

チョコとオレンジ

わたくし、ヨーロピアンシュガーコーンの大ファンであります♪
バニラアイスの上にかかったチョコがパリッと、ワッフルシュガーコーンがサクサクのあのヨーロピアンがショコラオレンジ味として期間限定で登場。
売り場で見つけて興奮しましたw
寒くてアイスを食べる気がしなかったんですが、これは寒くても食べたい!部屋をぬっくぬくにして準備完了です。


チョコアイスはさっぱりしてて、その上オレンジの爽やかさが輪をかけてお口をもっとさっぱりにしてくれます。
甘さ控えめで大人のアイスという感じ。
コーンの内側にもチョコのコーティングがしてあるというこだわりもGOOD!
こんなサイズならひと箱の5個とか一瞬ですな!おなかが痛くなったら困るので2個にしておきますがw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる