PSVITA TVの出荷がこの2月末で完了となるそうですね。
2013年11月の発売以降、約2年ちょいでの販売終了。
ものすごく短命でしたよね。これって単純に売れなかったんですかね?ソニーさん。


確かに個々それぞれのソフトがPSVITA TVに対応しているのかいないのかわかりにくかったですし、ビッグタイトルが意外に対応していなくて、涙を飲んだPSVITA TVユーザーも多かったのではないでしょうか。
機器認証の台数制限の縛りなんかも購入を渋らせる原因でもあったように思います。


僕もシレン専用機!とかいいつつ買ったとはいえ、Plusで配信されたバットマンやテラウェイという良作がことごとく動作外だったのはショックだったよ

PSPの時のモンハンのような定番キラーが無い上に、微妙な互換外なのはちょっと惜しいところでしたな!


TERAWAY起動しなくて涙目

何気PSPのアーカイブズをTVで遊べたりとか、PS3~4のコントローラが使えたり、液晶や駆動部品が少ない事は製品寿命高そうで魅力あるんですけどね!
これも時代の流れというべきでしょうか。


公式には「PSVITA TVの役割は、手軽に手にとってテレビでゲームを楽しんでもらえること、ゲームから遠ざかってしまった人に再び触れてもらう機会を作ることだった。現状、PS4が販売好調で、Vitaも日本国内で好調となっており、一定の役割を果たした」とのこと。
この報道を受けてネットショップでも値段がどんどん上がってきていますね。
携帯機よりお家のテレビでゆっくりゲームしたい!派には残念なニュースです。


おやつカンパニー サクサク抹茶
サクサク抹茶

サクサク抹茶!ものすごくストレートなネーミング!

どこからどこまでが商品名かわからない長ったらしい名前のお菓子が多い中、ものすごくシンプル。パッケージのデザインもシンプル。その名も「サクサク抹茶」。好感持てますな~!!
見た目ラスクのようなチップスのような。薄切りのラスクというとわかりやすいですね。


薄切りなのに抹茶の味がしっかりしています。
表面にザラメがまぶしてあってほんのり甘く、より抹茶のすっきりした苦みが引き立ちます。
薄切りのおかげでぽろぽろ粉を落とすこともなく、ラスクなのにきれいに食べることが出来ますw
その名の通りサクサク食感がクセになるシンプルイズベストを体現したお菓子です♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる