あたたか~い♪
どうも!こちらJoeの生息エリアでは、ちょっぴり寒さが緩んだ感もあり今日はとってもいい天気!

ゲームで遊ぶ時間が奪われるトコロは悩ましいですが、布団を干したり洗濯をしたりと気持ちの良い日で何よりッス♪


さて先日、教育という名の下にNintendoDSが真っ二つにされたTweetが話題になりましたが!小さい時は大切なおもちゃを隠されるとか、隠してたはずの本が本棚に晒されてるとか色々な経験を経て大人になるでありますよな!

ウチは割と自制心のある親で良かったッスw

そんな任天堂の携帯機に温故厨一本釣りフォルムなSFCデザインNew3DSLLが発売になるようですね♪





折り畳むと、どぅって事無いのかもしれないけど、開いた姿は完璧じゃないですかw
携帯機のデザインに関しては任天堂のはちょいちょいイイ感じのを出してくれてる気がするんですよね~!転売ヤーが高騰させて買い難くなるだけで!
PSPは唯一バッテリー強化されたハンターズエディションがカラーリングとかも好きでしたね♪

2D…S…です…か?ドコのおやつでしたっけ!?


そして、そんな新体制でアプローチを模索中っぽい任天堂
『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)』とも提携が発表されてましたが、400億円規模を投資して正面ゲート左側にアトラクションが設置される事に決まったそうです♪


USJがマリオアトラクションに400億のYahooニュース
USJがマリオアトラクションに400億 Yahooニュース記事へリンク



モンハンやバイオハザード・リアルとか、元々ゲーム的なネタも取り入れてるUSJだけに集客増加が期待できそうですな!
任天堂のゲームタイトルとの定期的なタイアップも増えれば年間パスのメリットも出るだろうし色々ポジティブな印象です。

ただ存在感も強いので、癖が強いUSJになるかもしれませんよねw
アトラクションショーの遊園地風味になるかディズニーラインド風味になるかは今後の取り扱い次第って感じでしょうか!


コイケヤ
ポテトチップス 焼とうきび味 外装
《ポテトチップス 焼とうきび味》
【内容量:50g//熱量:283kcal】

先日も食べておりました北海道新幹線の開業記念ポテチですけど、「ポテトチップス ほたて醤油味」と「ポテトチップス 焼とうきび味」の2種類が出てたんですよね♪
今日はその相方「焼とうきび味」の方でございます!


北海道新幹線開業記念ポテチシリーズ 焼とうきび/ほたて醤油

今回も北海道産使用!
その名も『スーパースイートコーンパウダー』だそうです。

スゥパ!スウィッコーン パゥドァ!


なんかネイティブ発音で大袈裟に言いたくなるくらいのパウダーですけど期待しても大丈夫です!
僕の庶民舌は微塵も産地を嗅ぎ別けられる能力などありません(`・ω・´)


いたって普通、粉っぽく見えるのは特殊なフレーバーの特徴

さてそのスゥパ!スウィッコ(ryのお陰か生々しいとうきびの甘さを感じます♪
そしてしっかり醤油の香ばしいアクセントも効いてて、なかなか旨い!

全体的には醤油の香りはしっかりしてますけど、味的にはコーンの甘味主体だと思いました。


何かとお騒がせな東京オリンピックって行事も控えてますしね!
北海道に大阪、旅行などで訪れる人達に魅力を感じてもらえるようになるといいですな~!

てな訳で今週末はゲームのイベントも色々ありますので!
頑張って怠惰な時間を過ごしてみたいと思います♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる