(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
「春眠不覚暁」最近、矢鱈に眠いです。
三寒四温を繰り返して春になって行くこの時期、寒暖差のある気温に体が付いて行かずホルモンバランスが乱れがちに。
その調整の為に眠くなるのだそうです。


昨日もDDONでJoeさんとコカトリス討伐中にうっかり眠ってしまい、なにかあったんじゃないとか本気で心配される一幕もありましたw
後ろにあぐらの姿勢のままひっくり返りそうになって目が覚めたんですけどね!(;´∀`)
わたしがひっくり返りそうになって画面を見るとコカトリスがダウンしてひっくり返ってたっていう!
その日はゲームを切り上げて、早々にオフトゥンに入りました。


で、今日3月18日は世界睡眠医学会が「春の睡眠の日」と制定した日だそうです。なんて計ったかのようなタイミング!
最近眠いよ~の記事を書こうと思っていたところに今日が睡眠の日だなんて。
9月3日の秋と一年に2回あるようです。


春は体のバランスも崩れがちになるだけでなく新しい年度の始まる時期でもあります。
みなさんも何かと忙しいことも多いかと思いますが、くれぐれもコントローラーを握ったままうとうとしないようにしないといけないですねw(反面教師)


ブルボン プチ えんどうまめ和風しお味
プチ えんどうまめ和風しお味

レモンの風味がなかなか

プチシリーズのえんどうまめ。前にも食べたことあるかも、またカブって買っちゃったかなと思って調べてみると、過去に食べていたのはえんどうまめゆず胡椒味でした。何を食べて記事にしたか、いまいち覚えてないなーw
ゆず胡椒はあまりお子様向きではありませんが、和風しお味ならわたしのお子様の舌でも問題ないでしょう!


問題ないどころか、塩味のしょっぱさからレモンの酸味がこんにちは~♪って出てきて、これは好きな味ですぞ~!!
まめの味がすっごくよく分かります。荒めのザクザク食感もえんどうまめの味と合ってます。
ただ塩味が和風かどうか?と言われればわからないですねw普通の塩味です。


えんどうまめに塩はもちろん、レモンが合うのは知りませんでした。
もう少しすればビールに豆が美味しい季節!こっそり枝豆にもレモン果汁を振り掛けて食べてみたいなとこっそり企み中でありますw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる