ふう。今日はぽかぽか陽気でしたね~。
うららかすぎてつい、こっくり…。
ぐう…。


暖かいというか、外で少し体を動かすと汗ばんだりして暑くも感じたり。
こうなってくると欲しくなるのがアイスですよね!
アイスといえば、食べ過ぎでおなかを壊してゲーム中に離脱することの多い、我らがブログのおいも王子ことJoeさんですが、おなかの調子が悪くても食べ続けるそのいやしんぼ根性はすごい!と夏になると毎度感心させられますw


おなかが痛いのに追いアイスはなかなかまねできないな~(;´Д`)
やっぱり明治エッセルスーパーカップの50個チャレンジいけるんじゃないの?とか思ったりw
今からでも遅くない!当てよう!10万円!(ムチャぶり)


LOTTE 爽 冷凍みかん
爽 冷凍みかん

わたし、冷凍みかんに弱いですw
小学生のときの給食の冷凍みかん、美味しかったな~~♪
わたしにとって、ちびまる子ちゃんのプリンに相当するくらいの大本命デザート!


しゃりしゃり食感の冷凍みかん♪

おお♪しゃりしゃり!
すっきりした口当たりで、中にはみかんのつぶつぶが感じられます。
甘さ控えめで食べた後はお口もさわやか♪


あの冷凍みかん独特のしゃりしゃり食感に近い感じもしますが、もう少し酸っぱさもプラスしていただければ、完璧だったように思います。
冷凍みかんって甘いだけじゃくて酸っぱいところも含んでTHE 冷凍みかんですからね~!


っと最後にPlayStationの春夏ラインナップを見ながら、お別れで~す。
気になるゲームはありましたか~?
では、さいなら~♪





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



明けましておめでとうございます♪
今年も“Gachamog”をよろしくお願いいたします(*´∀`)
さて、本日からまたゆる~い感じで行こうと思いますw


初夢は「大晦日に大掃除で物凄いゴミが発見される」っていう夢だったJoeです!(´゚Д゚`)
もうね!何の頓智かとw

元旦早々、残念風味でお届けいたしますw


夢の中まで大掃除ってw現ナマ発見!とかだったらよかったのにねw
で、現ナマといえば…。
お年玉をもらえる立場の方は今、にわか成金のほっくほくでうれしいお正月じゃないでしょうかw
あげる立場の大人はすっからかんですけどねw
とはいえ、いつも行くゲームショップから500円のお年玉クーポン券をもらって、ほんのちょっとほくほくしてますw


初売りの福袋を捕獲できた人からは早速の嬉しさと失望の悲鳴が轟いておるようですなw

もう売り手も明らかに欝袋として入れてるっぽいのもあったりしてww


まとめ記事
ハズレだった福袋の中身。2015ver
《2015年!ハズレだった福袋の中身。残念すぎる「鬱袋」まとめ》



福袋の中身が確認できるものも多いですけど、やっぱり何が入ってるかわからないギャンブル性のある福袋でいいものを引き当ててこそ!ってのはありますよね♪

ぶっちゃけ不人気モノのダブリとかw
店側の体のイイ在庫処分を引き当てた日にはゴミの初夢をみたボクも励まされるレベルw
食べ物はともかく同じ中古ゲームが4本とか要らないですもんねw


人気ショップの福袋なんかは、開店前から並んでお店が開くのと同時にダッシュしても買えなかった!なんてツイートを見たりすると、お祭りっぽい雰囲気がうらやましくもあり、寒いしやっぱり行かなくてよかったなんて思ったりw


わたしの今年の課題は、年末から続く暴飲暴食でおなかのお肉がタプンタプン♪なんで、ダイエットですねw
おもちは控えてたんですけどねーw
年末の焼き肉パーティー2連ちゃんがみしみしと体重を加速させてる模様です:(;゙゚'ω゚'):
マジでヤヴァーーーイ!!


ホントw
この時期はクリスマス以降食べる機会が多くてデブまっしぐらですよなw

WiiUを欲しがってたけど、WiiFit目当てに検討してみてもいいんじゃない?(´゚∀゚`)


そんな家庭用機の老舗、任天堂からは新ハードの噂も出てますし年内に輪郭くらいは見えてきそうな様子ですよね♪
個人的にはWiiUの性能に関するバッシグなんて気にせず、高グラ合戦の渦なんかに巻き込まれて欲しくないんですが、新ハードがどういったアプローチになるのか不安と期待で見守りたいと思います。

PS4は世界スタートより3年目、国内2年目。国内向けのラインナップやモーフィアスやPS NOWのような新技術・新サービスにも期待してるんですがどうなるんでしょうね。年末に騒がれた通信障害で再確認されたサービスに付きまとう問題や障壁をどう乗り越えるか気になります。

Xboxはキネクトからの発展へ向けてプロジェクトも進めてるようなので、独自のゲームと魅力を繋げるか腕の見せ所ですな。


そんな訳で2015年も美味しいおやつをつまみつつ色々楽しんでいこうと思っております♪

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね~!
今年も宜しくお願い致します!


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


今年も残り3日!
クリスマスが終わったら、そそくさとお正月ムードですよねw
季節ものの売り場もお正月一色!


ジングルベルからの除夜の鐘とかねw

一応鳴り物つながりですけどねw

売り場といえばミスタードーナツが早々にドーナツチケット付の福袋を販売してましたけど、次世代機が欲しい人は楽天やヨドバシなんかのWEBショップをはじめゲーム売り場の福袋ってのも注目しておきたいですね♪


ミスド福袋 お楽しみグッズのイイ店で買いたいです


大掃除進んでますか~?年賀状書けました?
ってみなさんに聞いときながら、わたくし本人は昨日、PSN障害でオンラインに繋がりませんでしたが、オフでアサシンクリード ローグをクリアしました(´ε`;)
日が高いうちに窓拭かなきゃ…。換気扇のフィルターが…とか思ってるうちに、いつも以上の集中力でさくさくクリア!


一本ゲーム攻略しちゃってるじゃないかw

僕は日頃使いっぱなしで、清掃の機会が少ない細々したところを軽くクリーニングして、押入れを開けたり締めたりして大掃除のイメージトレーニングをしておりましたよ!←


おやつの粉にさらされがちのコントローラーもレッツクリーニン☆

練り消しとか木工ボンドを使うテクかと思ったら普通に清掃してたw

分解清掃が一番だけど手間とリスクがありますよね



はい。冒頭の話題に戻りますが、あと3日ですw
年始まで課題が山積みですけど、みなさんも風邪など召されませんように、ほどほどに新年の準備をしてくださいね♪


今年お近づきになった皆々様にも親切にしていただいてありがとうございました♪

来年も更なる内容の充実とか…は、無理に目指しませんが

淡々と食べて遊びつつ、色々な人との楽しみを見つけられればと思っております。


リビッちょズも年末年始のお休みをいただいて、新しい年をお迎えしたいと思っております。
今年も一年ぐっだぐだな文章にお付き合いしてくださり、ありがとうございました。
ご訪問、ランキングへのクリック、拍手、コメントを寄せてくださるみなさんのおかげで続けられてます(*´∀`)


それでは、よいお年をお迎えください!


年越しのゲームやおやつ補充もお忘れなく!


よいお年を~♪


いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ



クリック頂けてる方ありがとうございます♪

とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・



この連休中、カレーを大量に煮込んでカレー三昧だったんですけど、そろそろ違う味が食べたくなってきましたw
今日の晩御飯はあっさり系のもの作ろうかな♪


今回のゲームのオトモはアイス!みんな大好きpinoです!
カレーでおなかがふくれたとはいえ、もうちょいなんか食べたい…。
そうだ!pinoがあるじゃない!と忘れてた熟成させてたpinoを出してきましたw


morinaga pino 香り広がる苺
pino 香り広がる苺

おぉ~♪まるでいちごだけで出来てるかのよう♪期待を裏切らないっす!
甘酸っぱくてなめらか~♪
いちごの果汁が15%も入ってるそうです。中にいちごのつぶつぶもINしてます(*´∀`*)


ハートなかったっす…
う~ん、ハートも星もなっすぃんぐ…。

うちの母が買ってくるとよくハートとか星入ってるんですけどね…w
これも期間限定なので、お早めにどうぞ~♪


ワ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━イ!!


で、2014年4月24日に配信になってたLBPvita DCコミックプレミアムステージキットを購入しました♪
内容はプロローグ、エピローグムービーのほかに4つのステージ、1つのミニゲーム、5つのプラットフォームのどこにでも行ける真ん中のハブステージの8つ。

プロローグから
ジャスティスリーグ

悪の軍団
今でしょ!ってw
ステージ構成
惑星の片側で収まるくらいのステージ数。

去年配信されたLBP2のDCコミックプレミアムステージキットとは名前が同じですが、vita用に新しいステージが用意されています。
内容はvita版ということもあり、タッチ操作を使ったギミックがたくさんあり、これによって難易度がぐぐっと上がっているんですねw


クリアするだけならいいんですけど、死なずにクリアしないともらえないアイテムがあるので、100%コンプとなるとかなりの難度ではないでしょうか(;´Д`)
あと、1か所だけ2人いないとアイテムが取れないところがあります。


SCEJのLBPvita公式サイトに内容の確認をしにいったら、全くDCコミックの情報が更新されてないし!
元々仕事しないことで有名だけれども、これは怠慢が過ぎるでしょ!
GW開けたらちゃんと仕事しろッ!ばっかも~~~ん!




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

今日はちょっといい話(´∀`*)

わたくし、最近ヨガにハマってまして、
先日も一緒に通ってるお友達とヨガ帰りに
ご飯を食べて帰ろうということになり



「いつものスープのお店行く~?」
「わたし、パンケーキが食べたい!」 と、色気ゼロ、食い気たっぷりな
トークをぶちかましながら歩いておりました。 キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ



とその時、ロマンスグレーなおじい様に
とある手作り・クラフト専門店の場所を聞かれました。

そこは少し前に店舗を移転させてて、今いる場所からは
ちょっとわかりづらい位置にありましたが、
なんとかわたし達のつたない説明で、わかってもらえたらしく
そこで別れようとしました。




と、そのおじい様が、くるっとこちらに振り向き、
手に持っていた袋の中から、バラを2輪取り出し
わたし達に1輪ずつ、くれたんです! ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


        ゚・*:.。..。.:*・゜それがこちら゚・*:.。..。.:*・゜

2013-07-25-180436.jpg
ヒホー! オイラにはお花もバッチリ似合うんだホー!


造花のことはあまり詳しくないけど、たぶん一枚のシートから
くるくると作っていくんでしょうね~♪
写真ではわかりにくいですが、すっごく丁寧に作られてて
ふわふわしてて、とってもかわいいですヽ(*´∀`)ノ

この材料を買いにお店に来られたみたいですね~。
おじい様の袋の中にはバラ以外にたくさんのお花であふれていたので
きっとすごい作品を制作されているに違いない!と思います♪






そのあとわたし達二人は、いただいたバラを持って
パンケーキ専門店でたらふく食べて帰りましたとさ♪
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる