PSVRの全世界での販売台数が100万台を超えたと発表があったそうです。
なんというか日本では転売屋が絡んでるだけで売れている訳ではなく、海外では常時在庫あるレベルだし、そもそも全世界で100万台ってそれ多いの?って話なんですがw
とりあえずおめでとうPSVR☆




むしろ世界でのアタッチ率とか考えると先行きの不安を覚えるのですがw
ひとまずはVRコンテンツの少なさや、ゲーミングとしての未熟な市場は少しずつでも改善していって欲しいですね~!
そんな訳で上のトレーラーはPC用の『VR SUSHI BAR』(GameWatch記事へリンク)

なんかWindowsMeとかのやっすいゲームを思い出す感じではありますがw寿司を握ってお客さんにお出しするゲームのようです。
お値段980円とお手頃価格♪



雰囲気的にLBPとかで誰かが作りそうなステージの作りなんで、一言で「ショボ!w」って終わる感じじゃなくて妙な親近感湧いたりしてますw
でもなーwやっと手に入れたVRで遊べるゲームがこういうのばっかりでも寂しいですからね!
しっかりボリュームのあるVR専用ゲームもじゃんじゃん生まれていって欲しいッス!!





PSVRの『SummerLesson』もやっとこ「アリソン・スノウ」が配信・販売。以前にもデモであった金髪の女の子。
個人的には視界に入ってくる景色が、こちらの方が好みだったりするんですよね~♪
開放感のある夏の風景と懐かしさを感じる古い家屋。

鳴り物入りのVRですが、腐るのが先か熟れるのが先かで不安の方がリアリティ増して来ましたなw
E3でそこそこイイNEWSが無いとちょっとヤバい気がする!



ぼんち
綱揚あられ 明太マヨ味 外装
《綱揚あられ 明太マヨ味》
【内容量:70g//熱量:400kcal】

お久しぶりの登場は米菓シリーズ!ぼんちの綱揚あられです♪
でも名称は”油菓子”! カロリーを気にする人には恐ろしいネーミングですw
そしてお味は最近ではあまり珍しくなくなってきた明太子&マヨネーズで明太マヨ風味♪



柔らかい辛さが丁度イイ♪

いいですな!最近と言えばジャンクフードなのにヘルシー謳ってみたりだとか、健康謳ってみたりだとかありますが!
中途半端に気を迷わせない辺りは潔し!
綱揚のフォルムからくるカリカリと米菓の軽いサクサクの食感に明太子の旨みが効いてます♪そしてピリっと辛いアクセント。
ドきつくは無いですけど、塩分に負けず劣らずそれなりに効いてるのでチビっ子と刺激に弱い人は少し遠慮めがいいかも?
マヨはコクというよりは軽い酸味と風味付けって程度の活躍でした♪



油菓子という割に指先はポテチ程も汚れないってのが又いいっすねw
魚介の旨みと米菓が合わない訳は無いんで、乾きモノの一つとしてこれからの季節はあっても良いのではないでしょうか♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


今月のフリープレイの『Severed(セヴァード)』をクリアしたので感想を書こうと思います。
『Tearaway ~はがれた世界の大冒険~』もタッチスクリーンを使ったギミックがいっぱいでVITAで遊んでる!感満載でしたが、このゲームもスクリーンをスワイプして画面いっぱい使って敵を斬りつけるという爽快アクションです。





主人公は隻腕の戦士「サーシャ」。行方の分からなくなった家族を探す旅に出ます。
一人称視点で森やダンジョンを1マスずつ探索するところは『真・女神転生』を思い出します。こういうマップは落とし穴にひとつひとつ落ちても、必ず100%完成させたい派ですw



severed map
地図埋めは楽しいが、(簡単なワープがあるとはいえ)ファストトラベル機能がないので移動が結構めんどくさい。
新しい能力を得たあと再度訪れることになるのに。その辺は不親切。

先ほども少し触れましたが、画面をスワイプすることによって敵に攻撃を繰り出しますが、中盤以降これが結構本気で画面をこすらないと大量のエンカウント、制限時間等々でさばききれないことも多々。
最初、指では摩擦で引っかかるので、先っぽがふんわりやわらかなタッチペンを使って遊んでましたが、ゲームをクリアする頃には先が潰れてペコペコになってましたw



severd 戦闘画面

戦略的なものを抜きにして、ただただ敵を滅多切りにするのは爽快でした。
やられてもロードなしで体力も全快で直前からやり直せるのでストレスフリーなのが良かったですね。
6~8時間くらいでクリアできます。長くもなく短くもなくちょうどいい感じでした。
おどろおどろしい雰囲気ではありますが、家族をテーマにした重いお話で、最後はうるっとさせられました。
これはもちろん、『覆面闘士』も面白かったですし、Drinkbox Studiosにこれからも期待です!



Calbee かっぱえびせん みっちゃん総本店監修 お好み焼味
かっぱえびせん お好み焼味

みっちゃん総本店監修

広島のお土産でいただきました、かっぱえびせん お好み焼味。
この「みっちゃん」おじさんは広島では有名な方なのでしょうか。裏面の説明を読んでみるとどうもそんな感じっぽいです。
大き目の箱には8袋入っていてシェアするのにも良さげ。



かっぱえびせんの溝にソースパウダーがよ~く絡まっているのが見えます。青のりもぽちぽちと。
こういうのってただソース味なだけのものも多かったりしますが、これはお出汁やお野菜の旨味もしっかり感じられます。うん、お好みっぽい!
ソースも甘みが強く、辛くない優しい味付けです。
みっちゃんおじさんさすがです!8袋とかすぐなくなっちゃいましたw





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



更新記事書いてたらなんとも悲しいニュースが!






カールってそんなに関東では人気無かったんスか?!
私地元の関西では時々限定フレーバーなんかも発売してて、特に変な兆しは感じなかったんですけども!
確かに品揃えの中には見る機会は減ったかもしれないですね~



人口の問題とかもあるでしょうし、おやつを欲しがる絶対量も減っているのかもしれませんが、コーンスナックも色々バリエーション出てますしね~!
おらが村の過疎も相当な問題なのかもしれません。

と…とりあえず関西地方は保留でまだ食べられるようだから助かった!!
なんとか関西に根を張って限定フレーバーとかで盛り返していただきたいでございます!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


どんどん気温も高くなってきて、小耳に挟んだのは今日は夏日になったところがあるとか無いとか?!
近年の「記録的な」最高気温更新や異常気象のような熱帯夜とかを思い出すと、この辺の気候で止まってくれたらなぁ~!とか弱腰になってたりしますw

そしてそんな気温上昇に向けて、チョコレイトの明治が冷やしチョコのキャンペーンを開始!



冷やして食べYO! 「冷チョコキャンペーン」開始!
冷やして食べYO! 『冷チョコキャンペーン』 公式サイトへリンク



最近はわりと「冷やし○○」「アイス○○」なんてのも認知度が上がって、ソフトクッキーを冷やしたりプリンを凍らしたりして食べたりしますよね♪キャンペーンサイトでは明治の大御所3品からどれを「冷やして食べたいか」に投票。
投票した人の中から抽選で毎月5名に『明治オリジナルチョコクーラー』が当たるそうです♪

私Joeはベタでしょうけど「たけのこの里」にVoteしておきました!



暑くなってくるとチョコレートコーティングのものが包装にチョコがねっちょり移動してたりとか軽い事故がありますからな!
キャンディーなんかも一度溶けて別物の形に馴染んでたりw
おいしいおやつの管理には、ちょっぴり気をつけないと!



Tohato
ビーノ 梅かつお 外装
《ビーノ 梅かつお》
【内容量:62g//熱量:382.4kcal】

ポテトチップスが勢いが少ない分、他のスナックを手に取る機会が増えてます。東ハトから発売のえんどう豆を使ったスナックで『ビーノ』
フレーバーはさっぱり感を期待させる「梅かつお」味です。
スナックの形も何気にえんどう豆のフォルムを想像させますよね♪



雰囲気は申し分なし!

軽い食感でありながら、そこそこ密度も感じる独特の食べ応えがビーノの魅力ですかね?!
豆の風味もなかなか、ところどころ豆っぽい食感が残ってるところもあってアクセントになってる気がします♪
かつお梅の風味はふんわりした酸味が爽やかさを演出してる気がしますが、スナック的な味の強さはあまり感じられないように思いました。

旨みも酸味も風味も活躍してるけど、全体的に優しいっていうか控え目な感じですかね♪
ドきつい加工品ライクなフレーバーが苦手な人にはこれくらいで丁度いいかも?




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




あだだー!昨日引いてないわー!つーか、こんなのあるの今日知ったし!
知ってても、うっかり引くの忘れちゃっててログアウトしてから「はっ!?やってもうた!でもめんどいからもう寝る!」ってなるんですけどねーw
スタンプボーナスと一緒にもらえたら便利なのになー、オフィーリアさん気を利かしてくれないかなー[神殿の柱]・ω・` )チラッ



この渾身のクレストロットの「10プレイ(10黄金石)」では、最大4回の購入まで特典が必ずもらえるそうです。
特典は「竜族討ちのクレスト4」「造魔破壊のクレスト4」1個ずつ、最大4回まで。
スロットに10個も黄金石をぶっこむ気概をわたくし持ち合わせていないので、手に入れることはないんですが、これを着けてたらメインクエストの精霊竜ウィルミア討伐も少しは楽だっただろうな、とぼんやり考えたりします。(昨日のJoe隊長の記事参照)



精霊竜ウィルミア
誰が虫やねん!

しかし、なんで精霊竜ウィルミアって竜族なのにあんなに虫の様なビジュアルなんでしょうね?
羽の感じとか、顔もカマキリっぽいし。
竜としてではなく虫として、ハエを追い払うが如く一生懸命天蓋斬りしましたもん。
気色悪いのでもう二度と戦いたくないですね~(。´・(ェ)・)



ハウス食品 とんがりコーン コーンポタージュ味
とんがりコーン コーンポタージュ味

ふたをお皿にしちゃうよね!

なげわは指に嵌めても何も起こりませんが、これは嵌めると「攻撃力5(くらい)上がった!」と思わせてくれるとんがりコーン。
PS4/Steamにて絶賛配信中の『リトルナイトメア』にもこんな形のキャラが出てきますよねwあいつを見て、とんがりコーンだ!って思った方はいっぱいいるはず。
すでにとうもろこし味なのにそこにコーンポタージュ味を乗せていくという味の境界線を無理に跨いだこの感じ。嫌いではない。



と言いつつ…、もちろんコーン味ではあるけどこれがポタージュかと言われれば、うーん。
かりかり噛んでる内は普通のとんがりコーンなんだけど、ずっともぐもぐしてると現れるなんとなくポタージュ。
コーンの甘みがじんわり染み出てきて美味しいんですけど、いつもの塩味とそんな変わりはないかな?と思いました。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる