(´-`).。oO(積みゲーがやっと崩せてきたと思ってたのに、またキャンペーンが始まった…)



は!(ココロノコエガモレテタ…)
もう購入された方も多いかと思います、☆5~4.5キャンペーン!
4月のフリプがしょぼいのは、これせいだったんでしょうかねーw
ストアで見てると値引きアリと値引きナシのゲームが入り混じってて、非~常に見にくいです!
プラス民だと最大80%OFF!ってなってますけど、『燃えプロ2016』だけなんですのねw



500円以上購入で抽選で100名にPSストアチケット1万円分をプレゼントっていうのも魅力的。ま~当たりそうにないですけどねw
ただやっぱり、評価の高いものって既に持ってたり、もうちょっとでフリプに来そう…?なものだったりして、買う踏ん切りがなかなかつかないものです。
今回はぐぐっと我慢して積みゲー崩しに精を出そうかな…w



meiji 大人の贅沢カ~ル 熟旨炙りカレー味
大人の贅沢カ~ル 熟旨炙りカレー味

炙りカレーって食べてみたい

大人をターゲットにしている、ちょっと高級感を出したカ~ル。
味付けは濃く辛いです。お酒のおつまみにぴったりです。
いつものカ~ルよりも堅めに焼き上げてあるので、歯ごたえ良し。
ふんわりサクサクを卒業して、しっかりした大人味になったそうです。
このシリーズは今のところハズレなしですね。出てるもの全部美味しい気がします。



もちろんおやつとしてもOKですが、スパイシーで辛い!続けて食べているとお子様舌のわたしは、ぴりぴりひりひり。
なのに、手が止まらないのはカレーを引き立てる濃いチーズの味のおかげかも。
白ごはんと一緒に食べても違和感がないかもしれませんwそれくらい味が立ってますね~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





日本一ソフトウェアが又怪しげなティザーサイトを公開したようです。
どこやらの部屋を録画したものみたいなんですがサンドストームの音と薄暗い雰囲気が不気味な感じですな!
日付が2015年11月27日でビデオは5時55分55秒で止まるんですが何か意味があるんでしょうか。

そんな日本一ソフトウェアはサンドボックス的新作も予定に上がっているようで!
こちら『ハコニワカンパニワークス』は2017年7月13日に発売予定です





これは割とドット絵の雰囲気を残してる感じで、日本一らしい可愛いキャラクターにRPGシステムには戦闘にターン制を採用しているところが特徴になりそうですな♪カンパニワークスはシングルプレイ専用のようなので、コツコツストイックに練り上げていく人に向いているのかもしれません!興味のある方は続報に注目でございます!

LEGOワールドも好調な出だしの様で軒並み入荷待ちが出てますし、サンドボックス人気はまだまだ続きそうですな♪
どれか手を出したいんだけども、一長一短ありそうで悩みますぞ!!



Tohato
キャラメルコーン  みたらしだんご味 (端午の節句)外装
《キャラメルコーン  みたらしだんご味》
【内容量:134g//熱量:518kcal】

ようやく暖かさが日常化してきたのか桜の花も徐々に開花が見られて街を歩くのも少し晴れやかな感じがしてきました♪
早いもので来月にはGW!子供の日に備えて抜かりの無い東ハトは今年もタイムリーなキャラメルコーンを準備してきたようです。
お味は「みたらしだんご」!

さすがに「ちまき」や「柏餅」は特徴が薄かったようで?メーカーさんの苦労が垣間見える気がしますねw



みたらしのタレを再現できる…のか?!

せっかくの企画なんですが「みたらし団子」っぽいか?って言われると、ちょっと苦しい感じですかね~w
目を閉じて味覚を手探りしていくと、みたらしっぽい甘味としょっぱさみたいなのはあるんですが、98%程はほぼキャラメルコーンとしか認識できない感じですw
決してマズい訳じゃないんですけどねw

ちょっとだけクセを感じるキャラメルコーン。
キャラメルコーンのフレーバーの中でも特徴が薄い方かな~!と思いました




ハッピースナックキャンペーン 応募するぞ!
【ハッピースナック キャンペーンページ】へリンク



東ハトスナックのポイントを集めて色々当たるハッピースナックキャンペーンが今月より開催されてるようです♪
お菓子の詰め合わせやQUOカードもいいですけど、当Blog的にはやはり!
発売前の新商品1箱×5ヶ月!ですかね~♪♪

ポテコ、なげわも結構食べてるので、このキャンペーンには参加して狙ってみたいと思います!





PSプラス民は今キャンペーンでDQビルダーズが2000円で買えちゃうんよねぇ…
悩むわぁぁぁぁ~ッ!!

◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




こ、これ!これは!
ソウルシリーズでは絶対的にお世話になる機会の多い、銀猫の指輪とハベルの指輪!
銀猫は着けていると、少々高いところから落っこちても痛くないという優れもの。
ハベルは装備の重量を増やす効果があります。激重な装備も楽々着用。
ゲームの中では指輪って4つくらいまでしか装備できなくて、「出来たら10本の指全部に着けてよ~!」って思ってしまいますよねw
指輪ごってごてのお金持ちマダムのような手で大剣を振りたいものですw



銀猫の指輪

ハベルの指輪

ソウルシリーズに出てくる指輪ってどれもデザインが素晴らしくて、本当にあったら欲しい~♪って思うものがたくさんありますよね。貪欲な金・銀の蛇、方石、涙石、竜印…。
その中でも銀猫は特に欲しかった物のひとつですね~!
忠実に瞳に青い石も嵌っています。
こういうゲームとコラボしたアイテムってメンズオンリーが多いんですが、ここのショップにはちゃんとレディースがあるのが嬉しい!
只今、TORCH TORCHさんにて、プレオーダー受け付け中です!



敷島屋 富士乃山 静岡茶菓
富士乃山 静岡茶菓

お茶のクランチ

静岡のお土産をいただきました。
静岡のお茶「玉露」を使ったクランチです。お茶の名産地ですもんね~!
お茶味のクランチの上にホワイトチョコがこんもり乗っかっています。これは富士山をイメージしてるそう。
緑のドーム状の富士山。一口でいただきます。



とってもお茶の良い香りがしますね~!抹茶と違って苦みは少ないです。
クランチは少し硬めでザクザクした食感が楽しいです。
ホワイトチョコの甘みとお茶の旨味が合います。それでも、全体的には甘み控えめな方かなと思います。
個人的にはナッツ類が入っていないのがポイント高いですね!





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



長らく音沙汰の無かった『Terraria』のスピンオフ『Terraria:Otherworld』ですが、これまで開発をしていたスタジオに変わってPS4/Xbox One版の移植(NintendoSwitch版も開発中)を担当したスタジオを新たなパートナーとして迎える事にしたそうです。

記事を読んだ感じだと、思ったように開発が進まなかった事と残っている課題の量を見てRe-Logicがパートナーの変更を決意したっぽいすね






今回の見直しでロゴも刷新されるようで心機一転という感じでしょうか。
サンドボックスというと自由度の高さが故に想定外の不具合とか出てきそうですし難しいんでしょうね~!PC版には昨年末にも新たなボスや武器を追加する更新がありましたし、新作も息の長いソフトになってもらいたいもんです♪

そしてサンドボックス的新ソフト『ポータルナイツ』の発売日が6月29日に決まったそうです。






開発こそ違うんですが、テラリアを発売した時のパブリッシャー505Games/スパイク・チュンソフト。
がっつり2匹目のドジョウを狙いに行く感じですな!見た目はなんだかドラ某クエスト ビルダーズっぽいですけどw
アレ風味のインディーズタイトルって感じですかね?!

よく似たような遊びができるなら、オンラインマルチで最大4人までとかダウンロード版が2500円(+税)というのはなかなかお手軽な魅力があるんじゃないでしょうか♪



調べてみるとKeen Gamesってあの『セイクリッド3』を作ったところのようで。
ローカライズもしっかりやってくれるのかも含めて若干の不安があったりするでございますがw

クラフト・サンドボックス系が好きなゲーマーの期待に応えられるようなひとつになってくれると良いですね~!



Tohato
パイクロ あまおう苺味 外装
《パイクロ あまおう苺味》
【内容量:65g//熱量:368kcal】

過去にも記録してるのを見つけてしまいましたが!
パイクロの『あまおう苺』味に「やさしい甘さの」が追記されてた2017年度版を記録しておきます!

基本的にパイクロにハズレ無しで食べてる感じなので、今回も大好きな苺味って事もあり楽しみにして購入



カリカリのコーティングがイイ★

決して硬くない程良いカリカリっとした食感に、ふんわり苺の風味を乗せてる感じですかね?!その後に、じんわり口で溶けていく感じも又いいですね♪
ただ、そんなに苺感は無いかな~
パイクロの素材がそれだけでしっかりした味を持ってしまってるので、フルーツ的な味わいを再現するのは難しいのかも。

アーモンドや抹茶なんかは美味しかったので、相性の良い組み合わせってのはあるんでしょうな~!



苺味なだけに?バニラアイスとの相性はバッチリ★
パイクロってコーティングがあるので、トロけたアイスをすくいながら食べるのにもイイ感じ。サクサクの食感が殺されないので個人的にはいいスナックだな~♪なんて思っております♪

ゲーム中だと汚さないように食べるのが大変ですけどね!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


先日購入した《Until Dawn -惨劇の山荘-》をクリアしたので今更レビューとして記録しておこうと思います。
1年ちょい前に発売された、このソフトはPS3でも1ジャンルを築いたと言えるQTEタイプのアドベンチャー。
Playstationサーキットに行ったときのお披露目デモを見てても気になるソフトのひとつだったんですよね~!

ところが、発売してみるや規制まみれで肝心な場面が真っ暗画面に差し替えられて音声のみっていう!
画面表示を削除する規制をしてもなお購入制限とか意味がわからんのですがw
ローカライズの品質ってのにも考えさせられるソフトだったように思います。





やってみると、僕は遊び易さや物語に入り込みやすかったです。つい続きが気になって止め時を逃してましたねw
日本語音声でやったんですが、海外ドラマの日本語版を観るようなノリで違和感が無く楽しめたのは良かったです♪
安易にタレントや芸人を起用する映画やゲームが増えましたけど、やっぱりプロにお願いしたいもんですな!



んじゃ、パッケージで初回購入でも満足できてたか?!っていうと、そうじゃないんだなw

基本グロい画面は真っ暗になると思ってもらえばいいんですけども、話の途中でもシーンがそれが映るシーンに切り替わったあたりで何も表示されなくなるので色々醒める訳ですよねー。「あぁ…この黒幕の後ろでは大変な事になっちゃってんだなァ」って愛を持って想像で補完してあげないと駄目な感じ。

後、やたら「ドーン!」とか「バーン!!」とかビックリ箱的な演出がしつこくて、からかわれてる感じっすかねw
ホラーって少々肩透かしのフェイント入るけど、ちゃんと本当の危機があるからフェイントで「ビビらせやがってェw」ってなる訳ですやん?



ゲームシステムもトーテムのパーツを拾う事で未来に起こりそうな出来事をチラっと見れるんですが、想定しないような場所にポツンと落ちてるもんだから、トーテム探しの為に不要にウロつく事になって物凄い緊張感が切れまくりました。

全ルートを見てないので何とも言えないんですが、誰がこの人を狙ったのかとかピンとこない事故もあるんですよね。
ホラーアドベンチャーとしては結構な面白さがあっただろうに色々勿体無かったんじゃないかな~と感じました。

静かにしないといけないシーンではコントローラーを動かさずに危険が去るのを待つとか、イイ感じのスリルもありましたし、暗転の演出さえ気にならないなら結構良い感じのソフトなんだろうと思います。



コイケヤ
スコーン サワークリームオニオン味 外装
《スコーン サワークリームオニオン味》
【内容量:134g//熱量:518kcal】

新発売じゃないはずなんだけど以前の記録が無いようなのでしたためておきます!
湖池屋のコーンスナック「スコーン」より、僕の大好きフレーバー「サワークリームオニオン」味をゲッツ★
カリっとサクっとのコーンスナックに爽やかなサワクリは結構合う!

「カリっとサクっと」と、言えば長らくパッケージにいてたカリサク君はついにリストラかな?w



365袋欲しい

優しい酸味のを覆うのはオニオン独特の甘さ。オニオンの旨みが目立つところはコイケヤっぽい感じですな~!
洋風の酸味がビチ!っとくるようなパンチのある味ではなく、まったりしたマヨネーズくらいのほのかな酸味でした。
個人的にはもうちょい酸味が前にきて欲しい!

とはいえ、食べやすくて飽きない感じの量は結構イケる調整のような気がしますw
コイケヤさんには是非「すっぱムーチョ」スティックのラインで「サワークリームオニオン」を作ってもらいたい!!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる