今日は暖かかったなぁ~♪
もうそろそろ油断してもいい?いいよね?

今日はゲームの話題って訳じゃないんですけど個人的注目タイトル『巨影都市』にもそのシルエットを感じさせた怪獣王。
その特撮作品としても有名なゴジラの新作PVが公開されました




初国産フルCGゴジラという事で見え方も随分変わって来そうですよね~!
そもそも怪獣映画ってのにトキメく若年層はもういないと思われるんですが、今の時代の命を新しいゴジラに埋め込んでいただきたいところです!


過去にハリウッドに行ってコレジャナイ派生品まで生み出されてしまいましたがw
やっぱり文化の違いってありますからね~!

今回のゴジラはIMAX・4DX・MX4Dでも上映を予定してるそうで!!
ついにゴジラ臭を嗅ぎながら映画を観る事ができるのかも?!←


PEPSI
ペプシSAKURA
《ペプシSAKURA》

映画コラボを頻繁に企画してるPEPSIの限定フレーバーも購入してましたよ!
そう。春に合わせて先月発売してたペプシの”サクラ”

モンブランにあずき、果てはキュウリにシソなんてフレーバーを出すペプシが食べ物のカテゴリーに飽き足らず新製品を発売。


ん~~~~!!
どれも不味くは無かったけど今回はどうかなーw

一言で言うと『炭酸で割った芳香剤…』

炭酸はちょい強めなくらいに感じました。さくら餅っぽい香りが薄っすらとするんですけど、味覚的にはだだ甘い炭酸って感じですかねー。


毎回思うんですけどペプシもどこを目指して何を探してるんでしょうww

あ!コーラといえば、Fallout4『Wasteland Workshop』の家庭用機用DLC配信が決まったとの事で!
4月19日より600円(税抜)だそうです。意外と対応が早くて家庭用ユーザーも一安心ですな♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


今日は浴衣を着た子とよくすれ違うな~なんて思ってたら、天神祭の宵祭だったようで♪
綺麗に浴衣を着てる人とか、なんとなく浮かれている感じとか、観てるだけでちょっとだけお祭り気分をお裾分けしてもらってる気になれますな!

そんな訳で、ささっと気になるゲーム関連から




アトラスとヴァニラウェアによる新プロジェクトがはじまるようで9月に発表なんだそうです。
ドラゴンズクラウンは随分と楽しませてもらいましたからね~♪
ほんのり期待しております。PVの音声やビジュアルエフェクトから想像するとSFチックな感じなんでしょうかね?
続報が楽しみですな♪


新規サイドビューRPG スパチュン×AAA

こちらはスパイク チュンソフトとトライエースのコラボ。
新規サイドビューRPGって事ですけどFFみたいに戦闘画面がサイドビューって事かな?
ここのトコやたらと不思議のダンジョンをコラボでばら撒きまくってるスパチュンですけどwどんなものになるんでしょ?
これはこれで、ほんのり期待しておきたいところです♪


サントリー × ローソン

BOSS CAFE CHOCO MINT
《BOSS CAFE /CHOCO MINT》

で、コラボつながりでこちら☆
ローソンでこそっと限定発売されてたっていうBOSS CAFEのチョコミントを買っておりました!

お疲れな身体に甘く、そして爽やかなミントはいい清涼剤になりそうじゃないですか!?


んで早速飲んでみたんですが!

チョコミント好きな人の中には溶けたチョコミントアイスばりの味を期待する人も居てらっしゃるだろうと思われます!
んが!
そのトーンのまま飲むと、普通に甘いカフェオレ的に飲めてしまうかも!?
むしろチョコミントを食べ終わったカップにBOSSを入れて飲んでるくらい虚しい感じがするかもしれませんw


もうちょい期待値を下げてコーヒーにバニラやアーモンドのフレーバーを少し追加するくらいの軽いノリでお迎えすると丁度いい感じかと思われます!

そう考えると、ほんのり甘くて香ばしいチョコとふんわりとしたミントの香りがいいアクセントになったボス!って感じで美味しく飲める気がしました♪


以前のトモシア×湖池屋のポテチとかみたいに前情報無しで出会うオヤツってのもいいですな♪
そういえば、元々はそういうトレジャーハントみたいな楽しみ方してたんでした!!w

皆様も商品との良き出会いがありますように♪


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


すんごい暑かった!!
7月だってのにすんごい暑かったよおぉ!!

夏本番にはまだ程遠く前座のはずの暑さでこれかッ!!
夏は好きなんだけど、最近の容赦ない暑さに若干ひき気味だったりします!


昨日はドラゴンズドグマ オンラインも終日メンテナンスって事で途中だったクエストも進められなかったのでPSプラスで落としてたVitaのソフトをやってました。
遊んでたのは”俺に働けって言われても乙HD”ってのです。



タイトルが魅力ゼロだったんで興味も持たなかったんですけどwその個性的な名前だけは覚えておりまして。前回のフリープレイにあったのでとりあえずの気持ちで落としてたんですよね。

でもこれが!

なかなかボクのお好みだったようで♪
そんなにやり込むつもりは無かったんですが、ちょっと腰を入れて楽しんでみようかとか画策しております。

俺に働けって言われても乙HD3

ひきこもりで借金持ちのプレイヤーって設定なんですがw
ざっくりシステムをいうと勇者や賢者を雇ってお宝を収集し、それを転売してお金にするというゲームです。

自分は戦わず目的の指示を出したら後は見守るだけというトコロが他のRPGとは違うところで、このゲームの味でもあるんですね♪

俺に働けって言われても乙HD1

上手くアイテムを売買して稼ぎ出したお金で施設を建造したり装備を充実させたりmoremore
そして本来の目的である借金を返すって事に使いますw

実にまったりプレイできてイイ感じ♪


グラフィックとか視覚効果的なトコロはさすがに最近のゲームに及ばないところは感じますがw
そもそもが1543円(税込)って安さを思えば仕方無いとも思えます

RTSやらアクション系に疲れたプレイヤーの皆様いかがでしょうか♪
まったりゲームと過ごすのが好きだった方はもしかしたらハマれるタイトルなのかもしれません?!


齋藤飲料工業株式会社
もみじ饅頭風味 ラムネ 確保
《もみじ饅頭風味 ラムネ》

暑さでついつい冷たい飲み物に惹かれがちな本日のチョイスは久しぶりのドリンク系でございます。

帰宅時立ち寄ったスーパーで見かけたこちら。
近年変化球を好むようになったオヤツ業界ですが、これは「もみじ饅頭風味」のラムネだそうですw


ガラス瓶にビー玉が落ちる音がたまりません♪
ラムネといえばコレコレ~!って感じですよな♪

お風呂上りとか銭湯で飲むのが最高に旨かった気がします♪


ラムネつったらビー玉



飲んでみるとww
確かに饅頭の味がしますw

饅頭の味っつーかw
饅頭に浸したラムネの味っつーか。



すっごい餡こがくる!!
後味にあんこの甘いのが!ラムネも甘いけど!

甘さが強化されてまとわり付くような甘さ!!ww


そして猛烈に喉が渇くよねw


ほぼ想定内の展開だったけど、暑さと喉の渇きでうっかりトライしてもうたんや…

変化球フレーバーに挑戦する時は注意して厳選しようとは思ってはいたけどね!
ハタ鉱泉のラインナップを思えば饅頭とか全然普通に感じたんだ!





たこ焼き風ラムネとかコーンポタージュラムネとか

味覚とか思考が軽くクラッシュしてる時じゃないと飲めないよね!

サクラ クレパスラムネが「クレパス味」じゃなかった事に

軽い安堵と失望を感じてますw



でも、たこ焼き好きとしては、いつかヤツと勝負しないといけない気はしてる!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

今日は高校からの友達と『魔女の秘密展』に行ってきました。
街でこの『魔女の秘密展』のポスターをよく見かけていたのですが、行きたい行きたいと思いながら、ずるずる行けず。
で、やっと今日行くことが出来ました♪



2009年にドイツのプファルツ歴史博物館で企画・開催されたものを基に日本で新たに構成した特別展です。
魔女に関する絵画や資料。錬金術に使用された器具などなど。
いつもファンタジーの世界にこもりきりのゲーマーだったら、これはかなり興味のある展覧会ですよね~♪


魔女狩りのコーナーになってくると出るわ出るわ、拷問器具のオンパレードw
自白させるために無理やり口を開かせる器具や火あぶりのシーンなんかでは、隣で友人が「いたいいたいいたい…orz」とずっとつぶやいてるのが、面白かったですw


16~18世紀に使われたランスや鉄兜、斬首用の剣などもう目を輝かせて見入っちゃうものもたくさん!
って、こんなことゲームしない人に言ったらめっちゃ人格疑われるけど!
見どころはたくさんありました~♪


大阪会場での展示が終わると、新潟、名古屋、浜松、広島で開催が予定されています。
大阪は2015年5月10日までです。終了までもう少しなのでご注意を!
会場入り口では魔女のコスプレをしてほうきに跨り、写真の撮れるコーナーもありましたw
わたしも撮りましたが、恥ずかしいので公開はなしでw
興味を持たれた方はこちらまで→『魔女の秘密展』公式サイト


OrksHeart 飲む酢 飲むシークヮーサー&八朔の酢
OaksHeart 飲む酢 飲むシークヮーサー&八朔の酢

まだ先なのに友人に誕生日プレゼントをもらいました♪
『いろいろ試飲してこれに決めた!』って言ってましたが、話を聞いてみるとホントにいっぱいいろんな味を飲んできたようでしたw
おなかがちゃぷちゃぷだった様子w


お酢1:水5で割っていただきます

この飲むお酢はお好みでよく冷えたお水や炭酸水、牛乳、豆乳、少しぬるめのお湯で割ります。
他にはそのままアイスクリームやヨーグルトにかけても美味しいようです。


わたしはシンプルにお水で割ってみました。
匂いはお酢!きつい、つ~んという感じではなく、まろやかなつ~んという感じがします。
でも、飲んでみるとあら不思議!お酢というよりジュースに近い!
思ってたよりお酢な感じは控えめですね~♪


シークヮーサーに八朔のフレーバーなので、酸っぱいイメージでしたが、のどに引っかかるようなこともなく、とっても飲みやすい♪
パンにつけても美味しいそうなので、明日のトーストにつけて食べてみようと思います♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今日の記事もいつも通り面白そうなゲームを見つけたので、それをご紹介~♪っと思ってたのですが、わたくしとしてこれは無視できないキャンペーンがあったのでゲーム情報を押しのけて最優先事項でお伝えせねば!と妙な義務感でねじ込んで行きたいと思います!
お伝えせねば!というよりお伝えさせてください!


わたくし『塊魂』というゲームが大好きで、キャラや世界観、ゲームシステムから全部好きなんです。
その中でもゲーム中にかかるBGMは“ステキソング”といい、有名どころの歌手たちがご自身とは違うジャンルの曲を歌っていて、発売からもう何年も経った今でも全然色褪せることなく、素晴らしいクォリティのものが多いんですよね。


その中でも時にはオープニング、またある時はエンディングの一番盛り上がる曲、締めの曲を歌ってらっしゃるのがあの暗闇では決して発見できない色黒の松崎しげるさんであります。
わたしにとって、塊魂といえばしげる。しげるといえば塊魂なんですよねw
ここからわたくしの“しげらー”の道が始まりました。
そんな“しげらー”の琴線に触れたキャンペーンとはいったい…。


松崎しげるを探せ!MAXIM TRIPLESSOキャンペーン公式サイト
松崎しげるを探せ!
AGFプレゼント応募要項

このマキシム トリプレッソのサイトがまあ松崎しげるづくし!
これでもか!としげるのオンパレード!しげる酔いしそう!色黒注意!
この松崎しげるを探せ!というゲームをクリアした方に抽選で『マキシム トリプレッソ トライアルセット』がプレゼントされます。

キッスのしげるがやばい!!やばすぎる!
溶け込む前に探す!
画面の奥から浮かび上がるしげるっちの顔をクリックまたはタップするだけの簡単なお仕事です。

実はわたくしコーヒー飲めないんですけど…w
これって、3倍高密エスプレッソって、普通のコーヒーの砂糖ミルクたっぷりでも無理なのに…。
超高得点をたたき出して、当たったとしても自分で飲めないのはつらいっすw


360°松崎しげる合唱団


最後におまけとして『濃厚体験アプリ 360度松崎しげる合唱団』を全員プレゼント!
しげるっち、ふっとぱら!
興味がある方はこちらからどうぞ~♪


伊藤園 TEA'STEA NEWYORK
ティースパークリング ローズ&ピーチ

TEATEA NEWYORK ティスパークリングローズ&ピーチ
ピンクのキャップって珍しいかも?

ペプシコーラ一筋なmiyuki氏でありますが、最近ハマっているドリンクがこれ。
このTEA'S TEA NEWYORKシリーズはフルーツフレーバーの紅茶の中ではダントツに好きです♪
その紅茶の炭酸バージョンですね~♪


炭酸はそんなにきつくなく。
さわやかなのど越して、ローズのフレーバーよりもピーチのフレーバーの方がより感じる事が出来ます。
ローズが強すぎるとくどくなるので、これはちょうどいいですね~♪


甘さ控えで飲みやすい♪
ご飯の後に飲むとお口すっきりです。
紅茶のスパークリングってなかなかないですもんね~。
また見つけたら買おうっと~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる