クリスマスイヴなのにがっかりニュース…。
より良い状態でゲームがプレイできるなら、それはそれでOKなんですが…。
一か月ちょっと長くおあずけになりますな~。


ま、それはそれとして!クリスマスイヴですよ~!
大人なのでもうサンタさんはやってきませんが、ほんのささやかな良い出来事なら、このわたしにもありました。



今年の夏くらいから買おうかどうしようかずっと迷ってたPS4『アサシンクリード ユニティ』。
先日、行きつけのゲームショップのポイントも千円近く貯まってたので、えいやあ!と心を決めて買ってきました!


中古で買ったので、初回特典のDLCコードはもちろん使えないと思いますよね?
大体の方は買ってすぐにコードは引き換えてしまうと思います。わたしもそうですし。
それが!試しにダメ元で打ち込んでみたら使えました!
しかも有効期限は今月の末まで!神様っているな!!(こんなときだけ)


実は中古で買って付属のDLCコードが使えたのは2回目。
以外にみなさん、使わずに売ってしまうものなんですかね…?
中古で買った場合も一応、コードは使えるかどうか試してみるのもいいかもしれませんよ~!


ありがとう、ヤマザキ。ありがとう、ジャパン!

さ~て、念願のホール一気食いに挑戦!
は、これ以上肥えたらまずいので無理ですが、ささやかにクリスマスを楽しみたいと思います♪
それではみなさま、メリークリスマス♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





ンフフフ☆

ンフフフ…

PS4 イズ カミン トゥー タウンー☆

ゲットチャンス☆



そんな訳で正確に言うならSONYに財布をゲットチャンスされたJoeです!
PS4買っちゃった!

我愛機PS3のセラミックホワイトが壊れたのが今年の初春だったんですがPS4にもまだまだ魅力が無かった事から「保障期間中にPS3を2年以上使うかPS4に乗り換えるか決めよう」と思ってPS3を買いなおす事にしたんですよね。


ぶっちゃけゲームにそんなにハマらなくなりましたからね~!
大好きだったPlaystation@Homeも無くなったし愛すべきLBP2もあまりプレイしなくなったし
指折り数えて発売を待つ事も無くなりましたしね~!
ゲームをすっぱり止めるってのも極端過ぎるので、とりあえずDDON専用機+メディアプレイヤーとして購入しました。


ただメディアプレイヤーとしての性能は想像以上に低性能でw
Mpegファイルは再生できなかったりMP3のプレイリスト的なのが不自由などギリギリ面目の為に付加された機能って感じでビックリです。
なんだか目の付け所がシャープだったメーカーの落ちぶれ方とちょっと重なって不安。

ここに関してはあらゆるフォーマットを再生するコアとして作られてたPS3の性能の寛容さが今もって身に染みる印象です。

とはいえ、4K映像とかって言われてるこのご時勢。
SDでエンコードされてた時代のメジャーフォーマットを捨てるのも仕方無いのかもしれませんけどね~


まだ機能を使いこなすほど触れてないので何とも言えないところがありますけどw
来年のVR発売後くらいにはPS4完全版として、タイトル周りを筆頭に色々環境が充実してくれたらいいな~なんて薄っすら期待しております!


MORINAGA
あまおう苺ケーキ 外装
《あまおう苺ケーキ》
【内容量:6個入り//熱量:161kcal(1個/標準33g当り)】

そんな訳でBlogの編集する傍ら
DDONをダウンロードしつつ、PVをモリモリ再エンコと作業感溢れる週末のおやつはソフトケーキをつまんでおります♪

エンゼルパイの苺には結構ハマりましたけどね~!ストック用も含めて見つける度に買ってたんですがw
こちらはソフトなケーキにクリームが入ったタイプです


甘酸っぱいクリームin

チョコレートコーティングをパコっと噛み割るとふんわりしたケーキの奥から甘酸っぱいクリームが広がってきます♪
僕は結構この苺とチョコレートのコンビって好きなんですよね。

苺のコンフィチュール入りってのはいまいち実感わきませんでしたけどw美味しいには間違いない!
でコンフィチュールて何よ!←


《コンフィチュール》
「ジャム」を意味するフランス語。
「あまおう苺」を使い、果実の風味を損なわないよう ていねいに加工したペーストを使っています
【外装 側面より】



おぉw全然知らんかった!
言われてみれば…ただのクリームよりねっとりしてたような?w

今の時期ホットミルクなんかと頂くのも良いかもしれません♪



残り2つなのにまーだダウンロード終わらないやw



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


先日miyukiさんがテラリアのアップデートについて記事にしてましたけど、その発売元スパイクチュンソフトから夏のセールが開催されてるようです。


スパイク・チュンソフト サマーセール
《スパイク・チュンソフト サマーセール (メーカーサイトへリンク)》



本数でいうと結構な量なので、公式の文字一覧が見やすいと思うので画像にリンクしておきました。
テラリアももちろんありましたよ♪

PS3版 \1,330 / PS4版 \1,620 / PS Vita版 \1,330
と、なっております。

PS4にはスピンオフが発売検討中となってるので、味見的な感覚で買ってみるのもいいかもしれませんね


カプコン GO!GO! SUMMER SALE

その外にも、セガやカプコン、日本一にUBIやEA等がお盆過ぎ頃までセールをしてるみたいです。
長くやってる人にしてみたら「またお前か」と思えるタイトルが多いですけどw
割引率のいいものもあるので、一応チェックしてみてはいかがでしょうか♪


ブルボン《BOURBON》
濃厚宇治抹茶ブラウニー 外装
《濃厚宇治抹茶ブラウニー》

僕も抹茶をおやつにしてたので記録しておきます!
前回のチョコブラウニーが結構美味しかったので、「濃厚宇治抹茶」と見るや飛びついてしまいました♪


意気揚々と購入して帰ったはいいものの、さぁ食べようかと思ったらしたたか溶けておりました!!

恐るべし夏の外気!!!


期待値の上がる抹茶のかほり

ンでも、溶けかけてたせいですかね~?!
抹茶の香りがスンゴイいい♪
濃厚さを期待させる抹茶アッピール!


口に入れるとほろ苦い抹茶としっかり、しっとりとした甘さのケーキがとろとろと溶けていきました♪

中にはチョコチップのコリコリした歯応えもあって、いいアクセントになってます。
抹茶好き限定ですけど、ちょっと疲れて甘いものが欲しい友達がいたら、そっと渡したくなるお手軽ケーキでした!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


海外ではとっくにサービスインされていたPlaystationNowですが、ようやく国内でもサービスが始まりそうです!

SCEJAがストリーミングプレイのテスターを募集しているようなのでチェックしておきます


PlayStation™Now イズ ナウ!

受付は今日(11日)から!
テスト実施期間は2015年8月20日(木) 〜 2015年9月8日(火)の予定

PlayStation®4、PlayStation®Vita、PlayStation®Vita TVのユーザーを対象に、8月16日23:59までにPSストアより申し込み券をダウンロードする事でエントリーする形になってるようです。

テスト期間中の配信タイトルは 『ICO』、 『パペッティア』、 『TOKYO JUNGLE』、 『The Last Guy』の4タイトル。


PSの国内外のサービス格差は酷いですからな~。
ひとまずはサービス開始されそうで安心しました!

後は価格と配信タイトルっていう肝が残ってるのでまだ安心仕切れませんが!
でも海外並みにタイトルが充実するなら、まさにPS4に死角がなくなるかもしれませんな♪


個人的にはUMDパスポートのように手持ちのPS3の資産が格安でPS4へ移行できるなら、より魅力的だと思うんですがライセンス的な問題もあるでしょうし難しいですかね~!


NISSIN
しっとりケーキ 焼いも 外装
《しっとりケーキ 焼いも》
【内容量:4個//熱量:73kcal(1個/標準17g当たり)】

古き暦では”立秋”を過ぎたとの事ですがバリバリ暑い今日この頃です!
この暑さのせいか寿命か、10年近く愛情とガッツで使い続けてた我ボーダフォンの携帯がイカれてしまいました!!
っくぅ~~!!!

仕事の受話用に使ってたショボいYahooケータイ出してきて臨時運用中なんですけど丁度いいしキャリア乗り換えようかなー
auが2年縛り止めるそうなんですけどどーなんすかねー


おっとw おやつの話でした!
しっとりケーキってな話ですけど、こういうおやつの中ではしっとりしてる方って事ですかね~!
確かにふんわり、ほのかにしっとりした重さも無きにしも非ずなんですがw
ケーキ屋さんにあるような重厚さは期待しては駄目ですよね!

そこそこのテンションでふんわり

それなりに洋酒の香りも効いててお芋の優しい甘みがイイ感じです。
しっかりダイレクトにさつまいもも練りこまれてて食感も楽しいですね♪

さほど濃厚な味ではなく、意外と淡白であっさり4つを平らげてしまいましたw


4つ入りのおやつケーキなら、これくらいでも充分ではないでしょうか♪

ってな訳で、幅広い端末でPS3タイトルの体験を可能にするというPS NOW。
国内サービスの展開を楽しみにしておきたいと思います!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


ここのところずっと、周りの方からの善意で食いつないでいるmiyuki氏であります!
またいただきもののご紹介になってしまいますが、先に言っちゃう!これはめちゃめちゃうンまかったです!

ユーハイム 青森県産りんごのバウムクーヘン
青森県産りんごのバウムクーヘン

これも東京駅100周年記念のもの。
バウムクーヘンの中にりんごが丸ごと入っているんだって!と、聞いていましたが、なかなか想像が出来ずw
さて、どんなものなんでしょうか。

まさにりんご!
赤いフィルムで覆われています。

なんと!赤いバウムクーヘンか!?と思ったら、フィルムがかかっていただけっていうw
バウムクーヘンといえば、木の切り株状の形をしていますが、これはまんまる!
まさにりんごそのもの♪

中には丸ごとりんごがIN!

切り分けてみるとこんな感じ。
ごろっ!どころか、まる!っとりんごが入ってて、中のりんごがジューシー!
りんごのジューシーさのおかげか、まわりのバウムクーヘンもしっとりしてて、全くもそもそしてません。


バウムクーヘン自体は甘さ控えめで、りんごの自然な甘みで全体がまろやかさに包まれています。
甘く煮てあるりんごは柔らかすぎず硬すぎず。しゃきしゃきした歯ごたえが気持ちいいです♪
これはぜひ全国で発売していただきたいですな!


さて、一方ただ今絶賛プレイ中のBloodborneでは未だ聖杯ダンジョンにお籠り中です。
「呪われたトゥメルの冒涜」という、中に入れば強制的にHPが半分になるという謎仕様のダンジョンで、体力に重点的にポイントを振っていないと、雑魚に一発殴られただけで死亡、または瀕死になるという、これまたバッキバキに心を折ってくる鬼ダンジョン。


道中のどこかにあるボス部屋を開けるスイッチさえ解放すれば、ダンジョン入口から入ってすぐにボスと戦闘できるとはいえ、気が少しでも抜けると雑魚相手でもあっさりお亡くなりになります。
聖杯ダンジョンはどれも風景が代わり映えなく、宝箱から出るものも次のダンジョンに潜るために必要なアイテムばかりでしかなく、モチベーションをがっつり削り取られます。



見たような風景ばっかりのダンジョンをソロで潜ってると、気分が重たくなるのでここはやっぱり仲間が欲しいところ。
敵の待ち伏せにビクビクしながら、ちまちま進むのも大概疲れてきます。
そうだ!誰かと一緒に冒険しよう…!
100万本も売れてるんだったら、助っ人さんもすぐ来るはず!と思いきや…。


はーーー、待てど暮らせど、誰も来ねぇ!
夜は30~40分に一度マッチングする程度!
深夜0時を過ぎると1時間に一回もナッスィン。
しかもやっとマッチングしても、ホストの近くに助っ人さんが出てこられず、お互いを探し回らないといけないときも多く、合流するまでに敵にやられてとろけちゃう人も(自分を含めて)多数!


別にHP半減仕様をやめろ!とか敵の強さを緩和しろ!とか言いませんけど、せめて助っ人に入ってくださる人にもっと恩恵を、助っ人やればこんな良いことあるよ!っていう旨味をプラスしてほしいんですよね。
100万本売れたかなんか知りませんけど、こんなクソマッチングじゃ本当に売れたの?と疑いたくもなりますですよ。
HP半減でもやりがいがあれば、オンラインも賑わうはずなのに…。


100万本売れた!フヒヒ!ってなってるのはいいですけど、売りっぱなしじゃなくせっかくのユーザーの声を拾い上げて、改善していっていただいきたいものですなぁ…。



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる