前回のフェスの「ケチャップ vs マヨネーズ」は大差をつけてマヨネーズの勝利かなと思っていましたが、終わってみれば結構な僅差で辛くも、と言ったマヨの勝利でしたね。
マヨネーズも好きッちゃあ好きだけど、野菜炒めをケチャップで味付けしたものは子供の頃からの大好物だしなー!
プレイヤーのみなさんもこりゃ簡単には決められなかったと思いますw



で、お次のお題は日本マクドナルドとのコラボフェス「ご一緒にいかがですか? マックフライポテト vs チキンマックナゲット」。
ポテトはだいたいセットで付いてくるから、絶対食べちゃうし、ナゲットはバーベキューソースが美味いし。
これも難しい問題ですな~!
わたしの予想ではなんとなくですが、ポテトに軍配が上がりそうな気がします。
開催期間は、9月9日15時から9月10日15時までとなっております。



Yamayoshi 100均専用 男気わさビーフ
男気わさビーフ

辛さ&濃厚最強クラス!ってマジ?

ローソンストア100の野菜&フルーツジュースが好きで毎日のようにお買い物に行くのですが、その日ついでにお菓子コーナーも覗きに行くと真っ黒でインパクトのあるマフィアのようなわさっちが見えました。
「辛さ&濃厚 最強クラス」とも書いてあります。
この前のポテトチップスののりしお+わさび仕立てがいたく気に入ったので、何も思わずカゴにポイ。
後の大惨事に繋がるとはその時考えもせず…。



いやはや。舐めてました。舐めプしてました。すまんかった!
カルビーの+わさび仕立てがツーンなら、このわさビーフはツンツンツーーンくらいの辛さ!
袋の下の方、見えにくいところに「! この商品は非常に辛い商品です。男気に自信のない方はご注意ください。」って書いてありました。
男気、わたしになくはないけど、いやこれ、辛え!
一緒に買ってきたフルーツジュース、がぶがぶ飲んじゃう!



めちゃくちゃ美味しいのですが、辛いのなんの。鼻からピリピリしたものが抜ける抜ける。
辛いのに美味しいのはやはりビーフの味がしっかり味わえるからだと思います。
でも、一袋はいっぺんに食べられませんでした。
半分くらいで、もうわたしの口の中が限界。残り半分も辛さと戦いながら味わいたいと思いますw





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



New みんなのGOLF & オトモなスナック

ベータテストにも参加できた『New みんなのGOLF』が発売されたので買ってきました!
今回はGEOのリアル店舗で購入してきたんですが、思わぬゲオ限定衣装のプロダクトコードもついててちょっと嬉しかったです♪

カートや魚釣りは大会に出場していく事でアンロックできる要素らしいので、今のところ製品版ならではの楽しみも、さほどわからずです。



初プレイのスコア…

今回初プレイのスコアがこちらw
最初のバーディーに救われただけで、ほぼ1打増しの結果に!
僕はゴリゴリのマッチゴルフじゃなくて、アクティビティをメインとしたコミュニティソフトの役割ですからね!いいんだ!

こんな僕でもそこそこ楽しめそうなので、ヌルいプレイがお好きな購入者の皆様はどうぞヨロシク!


ちなみにベータ参加特典の壁紙がこちら
ベータテスト参加の壁紙
ダイナミックじゃないので画像だけって感じ
開放感ありそうですけどダイナミックじゃないしアイコンも変わらないので画像2枚って感じ



ゲームを進めたり、コインを拾ったりする事で色々なアイテムを収集できるのも、今後の楽しみのひとつ。
有料になるとしても今後DLCで拡張の可能性が用意されてるのも個人的には好意的にみてます。

とはいえ、ゲーム内課金でまたみんなのゴルフ6のような課金したもの勝ちみたいな崩壊に繋がらないようメーカーさんにはお願いしたいところでございますな~!



Calbee
ポテトチップス のりしおプラスから揚げ味
《のりしおプラスから揚げ味》
【内容量:55g//熱量:304kcal】

カルビーは最近のりしお味に目覚めたんでしょうか?!最近で立て続けになります『のりしお』味のバリエーションで『のりしお+から揚げ味』です♪
今回はさすがにのりの濃さは普通な感じ。適度にパラパラっと目に付きます。厚みやフォルムも普通のポテトチップスと同じくらいでしょうか。



のりの量は普通

『のりしお味』ってより『から揚げ味』って方がウェイト高い感じもしますけど、しっかりした味で僕は好きですね~!
唐揚げっぽい旨みみたいなのと海苔の風味が結構イイ感じ!実際唐揚げにものりがまぶしてあるやつありますしね♪
あんまりハズレないタイプのミックス味なのかもしれません!



モリモリ食べてると喉も渇いてくる感じですw塩分は高めかしらw
炭酸飲料などと流し込む時に幸せを感じる人は、なかなかいいオヤツになるかと思いますぞー♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


一部には結構なファンも居てるというクーロンズゲート。そのVRタイトルとなる『クーロンズゲートVR suzaku』の発売日が「2017年夏」から「晩秋」へ延期されたようです。
確定的な日付が決まらないと、まだまだ不安要素ありそうですがw
そのかわり体験版の配信が9月6日の予定と発表がありました♪






そして肝心のハードウェア『PlayStation VR』は海外でリーズナブルに!
今までVR単体商品の価格が399ドルだったものが、『PlayStation Camera』同梱で399ドルですって!奥様!
なんと『PlayStation Camera』分がタダになったようなモノ!!

現状PSカメラを持っていてもプレイルームとかちょっとした使い勝手しかないので、ほとんどの人が持ってないのでは?
VR環境構築には必須となるカメラ同梱版がお安く手に入るのは嬉しいニュースではないでしょうか♪






ただな~今のところ海外だけなんですよね~~
又か~ またおま国的なアレか~ちゃんと国内にも反映してくれるのかは~期待せずに待とう~

まぁ転売屋も居てるしね~

市場の適正管理もメーカーさんの意思の一つだと思うので、転売屋放置での現状もSONYの意図した商品の動きなんだろうな~
なんとかしてくれ○ソニー!!



Calbee
ポテトチップス のり好きのための、濃厚のり塩 外装
《ポテトチップスのり好きのための、濃厚のり塩》
【内容量:65g//熱量:358kcal】

先日のmiyukiさんのおやつに続いてカルビーの『のり塩』が今日のオヤツです♪
なんだか今回のカルビーの『のり塩』には結構なバリエーションが用意されているみたいで?!『のり塩+わさび』、『のり塩+唐揚げ』そしてこちらローソン限定の『のり好きのための、濃厚のり塩』があるようですw



のりたっぷり☆

開けるとどっぷりかかったのりの存在感!そして香り!のり好きの期待に外れない程度にはばっさーっとかかっている様子♪
だからと言って海苔の量だけで力推す訳でなく、ごまの風味とかお出汁っぽい感じとかがほのかに錯綜するような奥深い味わい!
単純なのり塩味とはいいがたいものがありますね♪



カルビーのレギュラー製品ではコンソメが好きだったんですが、思いなおしたのは以前に食べた「Wのり塩」だったか「トリプルのり塩」だったか?wそんなやつ。
「カルビーののり塩もかなり旨い?!」っと目覚めたのですよ。

当然「のり」が前面に出てきてますけどねw好きな人には結構楽しめる「のり塩」バリエーションの一つなんではないでしょうか♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




気が付けば後からちょいちょい追加されている「映画100本100円セール」。
ストアでサムネとあらすじだけ見てると、すんごい面白そうなのに評価の☆が1とか2とかのものもまぎれてたりして、なかなかにギャンブル要素もあったりしますねw
あれだけホラーホラー言ってた割に昨日観たのはアクション映画の「キック・アス」。2010年の作品です。



当時、何かと話題になってた映画なので、すでに鑑賞された方もたくさんいらっしゃると思いますが、わたしは観たい観たいと思いながらなんだかんだで見逃していたのでこの機会に買いました。
平凡なオタクの高校生デイブは、ネットでポチったヒ-ロースーツで「キックアス」と名乗り、街のパトロールを開始。
人助けをしているところの動画がSNSで拡散されて一躍有名人になります。
憧れの女の子の頼みを聞いて乗り込んだ場所で事件に巻き込まれて…。というのがあらすじ。





もし僕が私がヒーロー・ヒロインだったら…、なんて考えることってありますよね。
では実際格闘技のかの字も知らないド素人がヒーローになったなら。相手のパンチがちょっとカスってもイテテですわw
スーツを着て強くなった気でいるデイブのヘタレだけど一生懸命さに親近感が湧くのと、後に出てくる謎の少女の戦闘能力の高さ、殺陣の優雅さに目を奪われます。
観終わった後はめちゃスカッとしますが、多々残酷な表現が多いので苦手な方は注意です。



Calbee ポテトチップス のりしお+わさび仕立て
ポテトチップス のりしお_わさび仕立て

わさびのピリッ!がくせになる

いや~!めっちゃうまい!結論から言ってこれはうまい!
鉄板ののりしおにわさびをプラスしただけなのに、相乗効果ハンパねえ!
わさびのツーン!は結構強めですね。なのに次々手が出る。
わたしはコンソメ派なので、あんまりのりしおは食べないのですが、これは!



海苔の磯の香りとわさび。和+和。アンドおいも。
わさびの辛さは強いとは言え、それほど後引く感じではないので、わたし以上に辛さの苦手な子でもガツガツ食べていました。
わたくし、スタメンに加えてほしいくらい気に入りました♪





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



月末を控えてゲームのニュースもそこそこあるんですが、個人的に大好きなOverWatchのフルCGムービーに新しいものが追加されたので記録しておきます♪
物語はキャラクター「メイ」を中心としたお話。





どれも個性と魅力があるキャラクターなので、例に漏れず「メイ」も独特の魅力があるんじゃないかと思います。
僕はこのゲームムービーが好きなだけで、ゲームはよく知らないのが自分でもちょっと不完全燃焼なトコロ。
僕的には同じような世界観でスピンアウトのRPGとかアクションアドベンチャーなんぞを作ってもらいたいっすな~



少なからず、このクオリティ高めの短編アニメに評価もある訳ですし巧い具合に触れる機会を増やして欲しいもんですよ!
活き活きとしたキャラクターの色々な表情を、なるべく沢山見てみたいですよね~♪



Yamayoshi
ポテトチップス 私の燻製バター味 外装
《ポテトチップス 私の燻製バター味》
【内容量:48g//熱量:264kcal】

本日は山芳製菓のポテトチップスをオトモに用意しました♪
先日はフリトレーとコラボした看板商品「わさビーフ」味のポップコーンでしたが、今回はマリンフードとコラボした「私の燻製バター」味のポテトチップス!
すでに旨そうですよね☆



芳ばしい!

フォルムはいつもの薄切りのサクサクしたポテトチップス。そこにしっかりした燻製が芳ばしいバターの味付けがされててかなり旨い!!
しっかりしているだけに、ポテトチップス自体がちょっとした燻製と思えちゃうほど、美味しいおつまみになっている気がします♪



ポテトチップス好きはもちろん、ちょっとしたおつまみが欲しい人にもバッチリ合うんじゃないでしょうか?!
唯一の不満といえばヤマヨシのポテトチップスっていつも少ないってところっすかねーw
旨いんだからたっぷり食わせてくれたら最高なのにね☆



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる