2016年ラストひと月!本格的に納め事とか年越しだとかバタつく師走でございます!

PSプラスのフリープレイタイトルも一部発表という事で
Vita用に『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode PlayStation Vita the Best』
Vita/PS3/PS4用に『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』がくるそうです。
ちなみに私Joeは今月よりPSプラスフリーでなので関係ナッスィン!

そしてドラゴンズドグマ オンラインからはVar2.2の追加情報が公開されたようですな!


DDON 公式
ドラゴンズドグマ オンライン 2.2対か情報



新ジョブの「スピリットランサー」の詳細、既存ジョブの新カスタムスキルなど
前々から期待していたクラン拠点は、ほぼ覚者の自室とよく似た機能って感じで今後に期待。でもポーンの新しい利用法「ポーン遠征隊」は良さ気で楽しみ♪
モンハンで言うところのトレニャーみたいな感じぽい?
素材集めや、その途中で強力な武器へと進化する「錆びた武器」を発掘する事があるんだとか



その他、派遣先のAP稼ぎや出現する敵の修練を代行してくれるとか!
修練代行とか完全にやってくれたらありがたいけど、さすがに雑魚限定とかで万能じゃないんでしょうね~?

やっぱり課金したら発掘確立倍増!とか修練で失敗しません!とかあるんですよね?



そして!

先日どうしたのかな?なんて言ってた絶絶4プラスも続報キタ!





VR対応は時代の流れでしょうかw

とりあえず発売日決まるまで留年の可能性高いから油断しない!


セブンイレブン
セブンイレブン シナモンロール 外装
《シナモンロール》
【内容量:1個//熱量:320kcal

ご近所さんのふじつぼだんきさんのBlogで紹介されてて探してたシナモンロールをついにゲッツ♪
セブンイレブンは先日4個入りのを出してましたけど今回は1個包装で普通のパンと同じ陳列にあったものです。

ちなみに、こちら関西ではエフベーカリーコーポレーションというところが製造業者に記載されてました。



フロスティングはイイ感じ!

とりあえず35秒程レンチンしてから食べてみました。
ふんわり暖かくなった生地は、軽いながら少し練りを感じる噛み応え。外側はなんとなく普通のコッペパンみたいな感じだったんですが、中心部に近づくにつれて徐々にシナモンフレーバーが強化される感じがしましたねw
昔にミスドで売ってたシナモンロールみたいな感じかなー?



フロスティングはミルキーな感じでねっとりと甘味が強くてシナモンと合ってるんじゃないでしょうか♪
ただクリームチーズみたいなのでは無くて、ひたすら水飴的な甘さで押してくる練乳タイプな感じです。
ガツンとくるくらいメリケンなシナモンロールではないですけど、店舗数の多いコンビニで買える手軽さはありかもしれないですね

シナモンに対してニュートラルな立ち位置のふじつぼさんの感想はシナモンがやや強めという評価だったので、微妙な方はふじつぼさんのレビューも合わせてお読みくだされ!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


セブンイレブンって店舗増えてるんでしょうか最近は何かとイベント終了後の雑談タイミングでセブンカフェの頻度があがってます。
そんなセブンイレブンのレジ前で発見した「シナモンブレッド」
ありきたりのドーナッツでは易々と釣られない僕も思わず精算前にレジに乗っけてしまいましたw



セブンイレブン
シナモンブレッド 外装
《シナモンブレッド》
【内容量:4個//熱量:142kcal(1個当たり)】

製造はフジパン製のようで、よくある小さめのバターパンがシナモン風味になったってくらい小振りなスナックパン
一袋に4つ入ってて125円とお手軽な感じですね♪
味の方はそれなりって感じですwサラッとしたパンにほのかなシナモン、アイシングの甘さで押し切る感じ!
贅沢言いにくいお値段ですしね~wこれでバカ旨ならリピート確定ですけども!



アイシングタイプ

出先はもちろん、この製品で何かとオトモにはしにくい理由がアイシング。仲良しさんとシェアしようにもベタつくアイシングがやっかいで手を伸ばし難いw
ゲームの途中なんかで手に取ろうものならウェットティッシュが数枚いるでございますよ!

こちらはレンチンしてフォークで食べるとか、袋から少し出しつつむしゃぶりつく感じで食べるのが良さそうでしたよ~!



ここで終わっちゃうのも少し淡白すぎる気がするのでゲーム絡みの話題を。

海外のメーカー名って時々「どう読むの?コレ?」みたいなブランドあったりしますよね?AsusとかBethesdaとかね。
知ってる人は普通に読めちゃうんだけど、場合によっちゃ高級料理の初見殺しみたいな呼び名だったりします。
そんな中でゲームブランドの『UBI soft』の呼び名がスタッフの中でもバラバラだって動画です





「ユービー ソフト」、「ウービィ ソフト」、「ユービーアイ ソフト」とか。
ゲーマーの人はどれだったでしょうか?!
僕はこの動画では少ない方?の「ユービーアイ ソフト」と言ってました。

ブランド覚えたての厨二っ子が「チャネル!チャネル!」って言っちゃうダメージよりマシですが、時々読めるかよ!って逆ギレしそうになる名前があるのも確かですよね~!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



うわ~、すごいっすね。PS VRの発売日に持ってくるんだーw
うーん、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータもPS4Proにぶつけてきてるし、完全にロックオンされてますよね、ソニー。



せっかくならPS4Pro、ファミコン、Xbox Oneと全部ぶつけて、雌雄を決してほしかったんですけどねーw
いざ、勝負!な、世紀の対決が見られたのにw
Xbox Oneは欲しくないこともないんですが、もううちのゲーム用モニターには繋げられませんw
切替器が必要ですね~。いや、もうがっつり系のハードを買ってもプレイする時間ないしなー。



なにはともあれ、ゲーム業界が活気づくのはいいことです♪
VRもXbox One本体も明後日13日発売!
直接店舗で買われる方は何時から並ぶんでしょうかね~!
そういうお祭り的な雰囲気を含めて楽しみにしています♪



glico クリームコロン くちどけキャラメル
クリームコロン くちどけキャラメル

カフェオレ味っぽくもある

新発売のコロンです。くちどけキャラメル味。
なになに?「本製品は、通常の「クリームコロン」よりも融点の低い油脂を使用。」しているそうで、口に入れた途端すーっとなめらかに溶けていく、とな!
体温でとろけるようにできているようですね。



このぱりぱりワッフルのバターが濃いですね~!口の中でほわ!っと香ります。
中のクリームもそう言われてみれば、いつものクリームより柔らかいかも。
キャラメル味はほろ苦く、ちょっとカフェオレに近い味です。
今まであんなに暑かったのに、朝晩思いのほか冷えたりして体調を崩しやすいですけど、冬限定のお菓子に出会えるのは今からの季節だけですもんね!お菓子ハントが楽しいです♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ゴルゴラン!討ち取ったり~!!!

タイミングが合えば1戦、2戦と挑戦してきたDDONのEM4『輝く扉』!ようやく昨晩攻略する事ができました!!

フォローの事や体験談で応援してくださった皆様ありがとうございました♪
お陰で挫折の不安も無く挑戦する事ができました♪




当然決定的瞬間のスクリーンショットなんかを保存しててドヤ顔アップするつもりだったんですが!
ビデオクリップの保存に大失敗しておりました…orz

なんか興奮してシェアボタンをカチカチ押したっぽいのがマズかった模様w




しかも
ブレイブスレイドもようやくGET!のハズだったんですが
jpが絶賛枯渇中っていう!w(´・ω・`)




ローソン×天下一品
からあげクン 天下一品こってり味 外装
《からあげクン 天下一品こってり味》
【内容量:5個//熱量:236kcal】

ローソンのホットスナックコーナーでは重鎮であり定番の『からあげクン』ですが。先日より天下一品とコラボを始めたってんで、早速購入してきました♪

こってりラーメン好きとしては捨て置けない!



プリプリのからあげクン

って、期待してたんですけど

ビックリするくらい天下一品の存在感が無いんですよねw
あの病み付きになって名残惜しくなるスープの感じとか?!

からあげクンとしては普通に旨いんですけど、あまりに存在感が無いからバイトの人が普通のからあげクンと中身間違えた?って疑いたくなるくらいでした。

おやつカンパニーのベビースターとか結構しっかり味があったのになぁ~!ちょい残念!



10月1日は天下一品の日ィィ──!!!
天下一品 公式キャンペーン告知ページへリンク



からあげ的には残念でしたけど、明日10月1日は天下一品の日!!

今年もイベントがあるようなので軽くチェックしておきます♪
今年のオリジナルグッズは定番『ミニミニどんぶり』と『こってりスマホレンズ』

どこら辺がこってりなのか、わからないスマホレンズは
どんぶりのフィギュアが広角レンズになるという優れものw
期間中には本物の味に会いに行きたいと思います★




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

この数か月くらいPS4でモンハン遊びたいよな~!なんてつらつら考えていた矢先にZのニュース。
初めそのニュースを見たのは、一昨日の晩。DDONでうちのポーンのクラフト試験で「ゴブリンズフラワー」が4つ必要になって、どこで採れたっけ?誰が落としたっけ?と検索をかけていたとき。
心の中ではすんごく嬉しかったんですが、Joeさんを待たせていたので詳細は見ずにフラワーの検索の方に戻りました。



それからそのことをコロッと忘れてて、昨日の記事のトレーラーを見ましたが、…これPS4ですよね?
PS4で出るんですよね?グラフィック、こんなんでいいの…?
これって少し鮮明になったくらいのPS3レベルじゃ……?
なんかもうコレジャナイ感がハンパないんですけど…。



MHFみんなでテスト

いや、百聞は一プレイにしかずと言いますし、まずはこの目で確かめてみないと!
という訳で、10月19日(水)にテストが開催されます。
詳細については9月21日に公開されるということです。
で、実際テストでプレイできるのは、ZではなくMHF-Gだという、なんだかもっとコレジャナイ感を煽ってくるスタイル。
テスト開始までに新規でCOGに登録すると100万ゼニー+1000個以上のアイテムがもらえるとか。
もう登録済みのプレイヤーにはこの特典もらえないんスかね?
カプコンのこういうところって、ダメだと思いますヨ。



Zじゃないって?え?

あと問題は料金ですな~。
MHF-Gは課金なしでしゃぶり尽くすまで遊びましたけど、PSプラスに入ってその上また何某かの月額料金が発生するなら、プレイするのは考えますね。
というか普通に5をPS4で出してくれたら、それで解決なんですけど(*`へ´*)



LOTTE Fit's メタルスライム味
Fits メタルスライム味

ろってはどうする?

お店で大きなスライムのボードの前でこどもがお母さんに「触らないの!」って怒られてたので、ついそっちの方に行ってみると、ビニールで作られたスライムの風船が。
わたしも思わず、ぷにぷに触ってしまいました。
次の日、またぷにぷにしようとスライムの前に行ったら、青いのと銀色のと2体あったのにメタルスライムだけ取れてなくなっててw
やっぱりみんなついつい触ってしまうんでしょうねw



メタルスライム味。スーっとライムミント味+メタル食感。なるほど、わからん。
ライムミントは分かるけど、メタル食感?言われてみればなんか硬いような気がしなくもなくない。
スライム味もライムですが、それより若干ミントが強い気がするって感じでしょうか。



スライムマークを集めて応募!

Fit's×ドラクエ30周年でキャンペーンを行っています。
クイズに答えて100万円相当のオリジナルグッズを当てよう!は、ちょっと当たる気がしませんが、スライムマークを集めて応募ならまだ可能性があるかもしれません。
3枚コースのC賞のUSBメモリー当たらないかな~~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる