2月のフリプ先行情報より興奮したのがこのセール!
え?本当にいいの?ってくらいの値段設定のゲームもあったりして、2月以降のゲームライフが捗りまくりな予感。




PS系だけじゃなく、XBOX One、iOS Android版もセールの対象になっているので、詳しくはここをクリック←です。
去年に『CHAOS;CHILD 5pb. THE BEST』の発売が中止になって(´・ω・`)しょぼーんでしたが、今回のセールは廉価版よりお安いです!5pb.GJ!
つい最近ゲームショップで手に取ってみてたゲームが、まさかの71%OFFとか!
PSPのソフトには108円95%OFFなんていう、もうどうにでもな~れ♪な価格設定のものまでw



わたしは『CHAOS;HEAD NOAH』『CHAOS;CHILD』は絶対買うとして、『サイコパス 選択なき幸福』も悩みどころ。
乙女ゲーの『花咲くまにまに』も評判がいいのでお気に入りに入れました。
全部で8000円くらいに収まればいいなーw
CERO Zのゲームもいくつか含まれているので、それを買う場合はクレカが必須です。



セール期間は~2月28日まで。
各ストアの状況により期間が変動するかもしれないので、ご注意を。
わたしもぎりぎりまで悩んで、セール終わってもた~!な事態は絶対に避けたいので早めに決断したいですw



三幸製菓 雪の宿 宇治抹茶味
雪の宿 宇治抹茶味

お抹茶カラーの雪

真っ白な雪に変わりまして、緑な雪が降ってきました。雪のお宿。
もうすでにモニターの前が開いた小袋の山でいっぱいです。
抹茶のクリーミーな甘さと、おせんべの塩味がどんどん袋を開かせます。



下の前歯で緑のぽちぽちを削って味わってみましたら、なかなかに濃厚なお抹茶の風味が感じられます。
かといって、苦みや渋みはほんのりしか感じられないので、上にも書いた通り抹茶というより抹茶ミルク味ととらえた方がいいですね。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



衝撃の事実。マイリアルフレンドのY子ちゃんが最近『ペヤング チョコレートやきそばギリ』を食べたそうです。
去年には『一平ちゃんショートケーキ味』も食べていたことが判明。
恐る恐る味はどうだったか聞いてみると、
「どっちも普通に美味しかったよ」


ペヤングチョコレートやきそばギリ

わたくし未だに「普通に美味しい」の意味がよく分からんのです。普通なのか美味しいのか、どっちなのか。
まずい・普通・美味しいのランク分けで言えば、普通と美味しいの間なのか。美味しくて当たり前という意味なのか。
んま、細けーことは置いといて、と。
味の批評はともかく、自腹で買って食べたということがまずすごいです。
ブロガーだったらネタになりますが、彼女は違いますし。
わたくし的には金ドブすぎて買う気すら起きませんでしたもんw



まさかこんな近くに勇者がいるとは思ってもいませんでした。
しかも食べているところの動画まで撮影していまして。
それYoutubeにアップしようぜ!と提案しましたが、やんわり断られましたがw
我ながらすごい友人を持ったものだなと思いますw



おやつカンパニー お好み焼きチップス ぼてぢゅう監修
お好み焼きチップス

ぼてぢゅう監修

58円でゲットしましたw
お好み焼き屋のぼてぢゅうさんが監修しています。
チップスというか、えびせんみたいな感じのおせんべいの上にソースがぽちぽちかかっています。



生地にはえびやかつお、紅生姜などが練り込まれていて、噛むたびにいろいろな旨味が出てくるのは楽しいです。
ソースの味は甘め。
かなりお好みっぽい味には仕上がっています。
えびせんのあの食感を思ってもらえばお分かりかと思いますが、サクサク軽い口当たり、しかもソースが濃すぎず薄すぎずなので、モリモリ食べてしまえます。
ただ、量はちょっと少なかったように思いました。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



お正月もうっかり過ぎ去り、気が付けば今日はもう6日。
わたしもお屠蘇気分も抜けて、精神的にはほぼ平常運転モードに戻りました。
年末年始の暴飲暴食が祟って、体重がヤバいことになってるぽいんですが、怖いので体重計には乗っておりませんw
久しぶりにヨガにも行きましたが、次の日にはしっかり全身筋肉痛でございました。
(。´・(ェ)・)




いや~!これすごいっすね~!
累計実売台数は2017年1月1日(日)時点で5,340万台を超えたとか!
わたしもお正月にゲームショップを覗きに行きましたけど、子供たちでいっぱいでしたからね~!
と言っても、子供たちがPS4本体を買っていたかどうかは定かではありませんがw
WiiU、3DSコーナーの方が賑わってたような気も…ゲフンゲフン



ともかく、ゲーム業界の景気が良いのはなによりですね~!
これを機にPSプラスのラインナップもより豪華になってくれれば言うことなしですな!



亀田製菓 濃いめのハッピーターン
濃いめのハッピーターン

お分かり頂けたであろうか!この粉を!

今年一発目のオトモに選ばれたのは、ハッピーターンでございます!
2枚目の画像を目を細めて凝視していただければお分かりかと思われますが、こなっこながバッフバフ!え?見えない?
封を開けたら、ハッピーターン本体よりもまず粉が先に出てきます。
チャック部分にも大量の粉が付着!
手の甲に粉が付かないように袋に突っ込んで、そ~~~っと摘まみだしますと…。



濃い~~!!間違いなく濃いです!
舌の上がビリビリするくらい濃いですね~!
濃すぎて、いつものあまじょっぱではなく、あまじょっぱじょっぱくらいのお味。
塩味の方がより強く感じました。
喉を潤す飲み物必須ですw濃すぎて一回では食べきれずに残してしまいました。
チャックがあって良かったです。亀田製菓さんはこれを見越してチャックを付けたんでしょうかねw





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



最近就寝中でもマスクをするようにしてるんですけど、起きたら仮装に失敗したサンタクロースみたいに顎までズレてたり、カラス天狗が頭につけてそうなアレみたいにおでこのトコにマスクがいってたりするJoeです!
ホント口呼吸ヤバイ!

鼻がちょっとズルってるだけで寝る時特に鼻呼吸が苦しいんすよねー
自分の『ンゴッ!』っていびきで気付く事もしばしばw
マウスピースとか作った方がいいのかなー






任天堂の新ハード『Nintendo Switch』のプレゼンが年明け13日に開催されるそうです♪
当日はプレス・ビジネス関係者向けの催しで、『Nintendo Switch』の発売日や価格、詳細なスペックにソフトラインナップと、いよいよ『Nintendo Switch』の全貌が明らかになるみたいですね!

ソフトラインナップは期待されるような任天堂タイトルは並びそうな予感ですが、詳細なスペックは噂どまりですし、使い勝手やとりまくサービスを含め、どれくらい攻めた価格になるのか等色々楽しみですな!!



ちなみに翌14(土)15(日)に東京ビッグサイトにて、一般ユーザー向けの体験会も予定。

スマホで結構なゲームが無料~低価格で気軽に楽しめる上に、PCゲームでも家庭用ゲーム機のような同タイトルが低価格でたのしめる昨今、据置の魅力も随分落ちている気がしますが、任天堂がどういう風に舵を切っていくかも注目されるところですね♪

東京オリンピックまでにはUSJの任天堂エリアの整備を完成させる予定のようですし、これから特に多角的なサービスやイベントで演出されるかもしれないですし期待しております♪



ぼんち
綱揚あられ すっぱムーチョ梅味 外装
《綱揚あられ すっぱムーチョ梅味》
【内容量:65g//熱量:367kcal】

僕のフェイバリット米菓「ぼんち揚げ」のぼんちから、コイケヤのすっぱムーチョとコラボした綱揚あられが今日のオトモです♪
ぼんちのスナックって、しっかり食べられるし美味しいので僕は結構好きなんですよね~!

普通のぼんち揚げだけでもリピって充分満足できる定番おやつですけど、最近はちょいちょいコイケヤとかとコラボしてくれるので味わいの広がり的にも楽しいトコロ。



コイケヤ☆祝☆『シレラ富良野工場復旧』



で、コラボ先の湖池屋といえば台風の影響で工場が停止していたシレラ富良野工場ですけど、先日めでたく操業再開したようですな!
おめでとう!シレラ富良野工場!
一時は「ポテチ自粛か~!?」とか心配してた災害だっただけに良かった!良かったw

そして、その復旧に合わせた商品「カラムーチョチップス 山わさび味」、「カラムーチョチップス 特製ホットチリ味」がチャリティーパッケージで登場。
1袋にあたり1円が日本赤十字社北海道支部に寄付されるそうです。



チラッチラッと梅のドット

っと話はちょいとズレましたが、そんなすっぱムーチョフレーバーな綱揚げあられ!
いつもはポテトのものが米菓に変わるだけで結構印象が変わるんですね~!
綱揚版は結構あっさりした味になってるんじゃないかと思いました。

すっぱムーチョでも”梅”すっぱムーチョなので、米菓と相性が悪いはずも無いっすよね
コリコリ、サクサクした綱揚の食感にほんのり甘くさっぱりした酸味の梅が乗っかってきて美味しい♪



前回の一平ちゃんのすっぱムーチョでも思いましたけど、梅すっぱムーチョってかつお梅みたいに旨みのあるい優しい酸味なのがいいんでしょうね~♪

これなら酸味が得意じゃない人でも結構美味しく食べられるんじゃないでしょうか?!





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

龍が如く6 命の詩。 御到着!

龍が如くは主人公「桐生一馬」のエピード最終章とも言われる最新作、『龍が如く6 命の詩。』が到着─ッ!
一章を終えたところなので、体験版と変わりない進行なのかもしれませんが、軽いファーストインプレッションなんぞさらりと。

ちなみに先月末に配信された体験版は未プレイでございます!
どっぷりハマりたいので味見は控えて発売日まで我慢しておりました(`・ω・´)



龍が如く6 内容物 マニュアルはペラ1枚詳細はデジタル化

今回からはPS4用となってドラゴンエンジンなるゲームエンジンを使用してるそうな。
御託はともあれグラフィック的な見た目が綺麗になって、建物への移動から戦闘・演出なんかの移り変わりにロードで待たされずに遊べるなど、全体が快適になってるって事っすね♪

それに合わせてか、戦闘システムや成長システムも以前のゼロ、極からも大きく変わっています。
戦闘システムは体力ゲージが敵の頭上に表示されるようになって、今回から特有のアルティメットヒートモードなんてのも出てきてますね♪
この辺は体験版で触っても、馴地染む練習になるんじゃないでしょうか。



成長システムは今までに比べて最も判り辛い仕様に感じてます。
筋肉・俊敏・根性・技巧・魅力に別れていて、それぞれに経験値があるんですな。
バトルでは筋肉・俊敏・根性の経験値が得られて、プレイスポットでは俊敏・技巧・魅力が得られる等、やる事で入手する種類が違うみたいです。

そしてそのカテゴリーの溜まり具合で開放できるスキルも違うようなんですよね。
意識しないでバトルばっかりだと貯まる経験値が偏るんじゃないか?って心配があります。



ビジュアル綺麗になったせいか気になったのは、通常の会話が仁王立ちで口パクのみって逆に違和感無いッスかねw
ほら、他のゲームとかなら軽くボディランゲージみたいなのもつきますやん?手を軽くふったりそういうの。

それに話の進行途中で5のラストシーンからの続きになるんですが、それが5のビジュアルのままってw
桐生も遥も急に懐かしいビジュアルに戻ったんで違和感ありまくりでしたぞ!!
いや好きですけどね?昔のビジュアル。

結構な違和感を感じながらですけど、楽しんでいければと思ってます♪



亀田製菓
うす焼 グルメ 海老のアヒージョ味 外装
《うす焼 グルメ 海老のアヒージョ味》
【内容量:75g//熱量:106kcal(1パック当たり)】

龍が如くのインストールをしながらサクっと一パック食べ切ったのはうすい煎餅「うす焼き」です♪
一口で食べられるサイズ・薄さで、パリっとしたテンションが絶妙なうす焼き!

フレーバーが「海老のアヒージョ」味。
なんでか何度確認しても記録した形跡が無いのでついでに記録しておきます



気軽に口に入れられる薄い煎餅

基本はデフォルトの海老の「うす焼き」って感じなんですが、ガーリックが存分に活躍してますw
パッケージが3つに小分けされてるんですが、一つ開けた時点でなかなかパンチのあるニンニク臭!

かといって、食べ始めたら海老の香ばしいところにガーリックが後押ししてきて食が進む感じがしましたね♪
小分けの加減も15枚づつ3個に別けられてる程度なので、いちいち開ける手間も少なく、それでいてシェアしたり湿気らずに置いておけるのはイイ感じ。
ゲームの片脇にあっても相性は悪くないと思います♪





そうそう。

前作未プレイの人向けに前作のあらすじも一応用意されてます。

各テーマソング(アーティスト起用の挿入歌じゃないほう)が聞けてイイ感じ。

インストールで流れてた4作目とか大好きな5の音楽とかテンション上がりましたデ★

主要な登場人物の案内もちょびっとありました。

前作やってるに越したことは無いけど機種が違いますもんね~(´・ω・`)

発売前に5がやりたくて仕方なかったッス。




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる