先日『Cities: Skyline』の国内販売が発表されて箱庭育成好きにはちょっとした朗報だったと思います♪
そして、よく似た系統では現在唯一といえるタイプの育成ゲーム『トロピコ5』が今までのDLC全部入りで『MEGA盛り トロピコ5 コンプリート コレクション』として発売されるようです。
もちろん価格はグンとお手頃になって4800円(税別)






追加のキャンペーンやミッションが5つ含まれて、定価が5000円切るのはなかなか良心的。
遊ぶ遊ばないは別として、どうせあるものだし「備えあれば~」ってやつですな☆
軍事に対するステータスとか『シティーズ:スカイライン』には無い楽しみもある訳で、トロピコ5をまったりプレイしつつシティーズの発売を待つってのもいいかもしれませんね~♪



YBC
一粒のレシピ いかすみパスタ味 外装
《一粒のレシピ いかすみパスタ味》
【内容量:40g(1袋当たり)//熱量:204kcal】

結構前にスモークサーモンを食べてた『一粒のレシピ』で、いかすみパスタが売られていたので買ってみました。
正直、リアルな食事でいかすみパスタとか、さほどもハマらず2回程度しか食べた事無いんですがw
あの真っ黒なビジュアルに合わせて、この『一粒のレシピ』もいかすみがクラッカーに練りこまれているらしく真っ黒です。



トマトとチーズのクリーム?

真ん中にはチーズやトマトの効いたクリームをサンド。
僕の印象にのこってるいかすみよりクセが少なくて食べやすいと思いました。でも、もしかしたらイカすみ大好物な人が食べると逆に弱く感じるかも?!
クラッカーの歯応えとクリームのギャップもいいですし、旨みとスパイスの効いた味わいが小さなクラッカーに凝縮されてるようで結構美味しかったです♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪




PS4とPSvitaで発売される『Undertale』の発売日が決まりましたね~!
それはなななんと2017年8月16日!割と早かった!
アナウンスがあってから今か今かと待っていたら、思わず来月発売とは!
ただし、どうやらDL版だけのようですね。



クロスバイに対応しているので、PS4またはPSvitaどちらかを買えば、そのもう片方もプレイできるという太っ腹!
地味~にクロスバイに対応していないタイトルが多いなかGJでございます!
しかも、8月31日までに購入すると早期購入特典としてPS4用ダイナミックテーマ『いせき』付き。
後に有料配信されるテーマではありますが、購入予定ならば8月31日までに買った方がお得ですよね♪



わたくしこのゲーム、Steam版はもう購入済みです。
有志の方々が翻訳してくださった非公式日本語化パッチを当てたものをプレイした方はお分かりかと思いますが、あの独特のフォントや言い回しが公式の翻訳でどう変わるかが、気になるところですよね。
「誰も傷つかなくていいRPG」。是非ともその真実をあなたの手で体験してみてください。





BIOKURA マクロビオティッククッキー ごぼう
ごぼうクッキー

マクロビオティック?

これはわたしの今年の誕生日に友達からプレゼントされたものを気に入ったので、お店を教えてもらって買いに行ってきました。
見た目がシンプルすぎるので一見美味しくなさそうにみえますが、素材の旨味そのままにてんさい糖の甘みが優しい、ざくざく食感のクッキーです。
ついつい口の放りこみたくなる不思議なかなりクセになる味。やめとま。



近頃、マクロビマクロビとよく耳にしてはいましたが、はっきりなんなのか分かっていませんが、これで知ることが出来ました。
日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方だそうです。
これって毎日実践してそうで、できていないですよね。



硬めの食感でしっかり噛んでいただけます。口を動かすことによって満腹感がしっかり得られますね。
ザクザク感からその後、もちもちに変わっていくのが楽しいです。
卵・乳不使用なので、アレルギー持ちの方も安心ですね。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



僕の愛すべき土地、九州は福岡・大分で初の「特別警報」が発令されて大変な一日だったようで!僕の御先祖様が眠っている場所も警報区域の中なんで、それはそれで心配!
ホント、今は大丈夫な人も防災意識に抜かりないよう確認でございます!

なんというか東日本大震災のニュースって、まぁ近年の大きい災害として取り扱われる事が多いですけど、割とその前後も頻発してて、そりゃもぅ日本国中あちこちで結構な地域被害は続いているのですよね!



10円のチカラで復興支援!「くまモンうまい棒」

誰しもが無限の財力を持ってる訳じゃないので、当然いつまでも支援の手が続く訳じゃないんですが、おやつ業界の重鎮がちょっとしたキャンペーンをするようです。その名も『10援プロジェクト』
対象商品『かぼちゃコーンポタージュ味の「くまモンうまい棒」』を購入すると、その売り上げの一部が熊本地震復興支援に寄付されるんだそうな。1本10円のうまい棒であれやこれやのコストなんぞを省いて寄付を捻出するとか、やおきんやるじゃなーい!?

値段も変わらないので変な意識をせずとも気軽に参加できるのはいいッスね♪
6月24日から熊本県で先行発売、7月11日から全国で発売との事です。





先日突如現れた「うまえもん」の妹「うまみちゃん」ですが、ついにCDデビュー!
ついでにPVも公開されているので貼り付けておきますね?
ちなみに7月30日に都内某所で『うまみちゃんCD発売イベント(仮) 』が予定されているようですw

CD売り上げの方を復興支援対象にしなかったのは無難な選択だったかもしれませんね☆



FUJIYA
チョコを愉しむカントリーマアム チョコバナナ 外装
《チョコを愉しむカントリーマアム チョコバナナ》
【内容量:45g//熱量:229kcal(1袋当り)】

おやつネタはポケットサイズのカントリーマアムで「チョコバナナ」!
夜店でカラフルなチョコチップやナッツのかかったチョコバナナって、それだけで魅力あるアイテムですけど、普通に夏の手軽なフルーツとしてもいいですよね♪
濃い目のミルク片手にモリモリ食べるのも良し!トロけたバニラアイスと頂くのも良し!



チョコバナナ好きにはのたうつ至高の香り?!

熟れたバナナに近づいた時のいい香り☆
カントリーマアムのソフトな口当たりに、しっかり乗ったややビターめのチョコが、程よくチョコバナナを演出してくれております♪
クッキー裏のチョコは結構かかってるようなんですが、そこまでチョコの存在感は強くないかな~?!

暑い時に部屋に少し置いてただけで軽くトロけて手がベタついたので、ゲーム途中の皆様は注意が必要ですぞ!コントローラーが甘くなる!



チョコレートもかかってる事ですし、ここはしっかり冷やして冷やしマアムとして頂くのをお勧めしておきます♪
ソフトクッキーっぽいのは常温ですけどね~!冷やしても結構美味しかったです!



ゲーム的にはDDONのイベント『進撃の巨人コラボ』の開催とか

コラボクエスト攻略の報酬「調査兵団の証」を集めて
コラボ一式装備(最終強化でLV60相当の性能:「遅延耐性」と「巨人特効」)が
入手できるんだそうな。



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


ちょっと話はズレるんですけど、最近気になったPVがありまして!
アサヒ飲料の『WILKINSON ハード無糖ドライ』のPV/CMなんですけどね。『探偵物語』の雰囲気でステーキをもさぼり食う『松田優作』風の男とそれっぽい声のナレーション
ほとんどのシーンがチラ見せだし最後のシーンはCGっぽさを感じますけど、結構リアルですよね!

元の俳優さん自体30代でも後半以降でちょっと映画とかに関心ないと知らない人が多そうですがwウィルキンソンのターゲットって結構高めの設定なのかなw





奥さん監修の元、ハリウッドVFXのプロが5人がかりで制作したんだとか。まぁ個性的な人の表情や顔を再現するのは難しいでしょうね~!
あと気になったのは声なんですけど、似た声の人が寄せてあてたのか、過去のフィルムとかから作ったのかいまいちわからなくて。
今や声のサンプリングがある程度揃えれば、別のセリフを作りだす事もできるだけに、作り方がキニナール!



松田優作氏といえば、過去にも鬼武者2というゲームの主役として再現されました。その時の声は似た人があてたそうですけど、あれはあの時なりに良く出来てた気がします♪
最近はゲームにも俳優さんが結構でてきますし、リアルになってきてますからね!
名優と言われる人は沢山いますし、輝いていた時期をCGとはいえこうやって新しいシーンで観れるのは、ちょっとした興奮を覚えます。



PS4用ソフトの新作『Detroit: Become Human』もかなりリアルな感じで家庭用機での再現度も凄いですよね♪
でもやっぱり本物の俳優さんには叶わない!と、今回のCGなんかを見ても思うのでした。

ともあれ、これからもありえないシーンの再現で沢山驚かせて欲しいもんです!



FUJIYA
神楽坂茶寮監修 お茶香る和パフェ 外装
《カントリーマアム お茶香る和パフェ》
【内容量:4枚//熱量:51kcal [1枚(標準10.5g)当り]】

渋めのウィルキンソンの後ですが、おやつは甘めのソフトクッキーでカントリーマアム!
「神楽坂茶寮監修」なんてドヤられております和パフェ味!開封すると確かにお茶の爽やかで落ち着いたいい香りがします♪
京都府産石臼挽き宇治抹茶使用ですって!奥さん!!(雑



爽やかで落ち着きのあるお茶の香り♪

カントリーマアムのボディは間違いない味わい。なんといってもこのお茶の爽やかな香りはいいですね~~!!
くどくない甘さかと思えば餡の甘味や風味もあって、しっかり味わいを楽しめます♪
ほのかな渋みみたいなのも口に残りますが、お茶を飲み終えたくらいのさっぱりしたイイ感じ!とはいえ、少し大人向けのカントリーマアムと言えるでしょう☆



松田優作のようにモリモリ食べる感じではないですけど、口寂しいとつい口に頬張りたくなる魅力はありますね~!
これからは冷やしマアムの季節ですし、お口に合えば冷蔵庫に常備しておきたいひとつですね♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


育成シム好きのごく一部の皆様こんにちは!E3が終わって「ウケそうなタイトルは出揃ったのかな?」なんて油断してたら僕がお漏らししそうなくらい嬉しいニュースが入って参りました。
Steamでもなかなかの高評価で時間泥棒という噂の『Cities: Skylines』がPS4用に発売されるらしいであります!!





シムシティのようにライフラインの管理や交通網を充実させていく事で自分の街を発展させていくというシミュレーションゲームです。
お気に入りのエリアがモリモリ発展していくのは嬉しくてワクワクしませんかw
今世代になってからっていうものアクションやシューターは類似品とも思えるレベルでいくらでも出てたんですが、こういうシム系ってホント出なかったですからね~!ホント嬉しい。

PCでも日本語版は出てないですし、コントローラーで遊び易くなってるのならまさに歓迎したいタイトルなんですが!



ただ今のところ日本発売の予定は無いというところが重大な問題というところですな…
ボードゲームのモノポリーやリアル系ゴルフも海外では発売されてたのに、日本では未発売ですからね~

ポータルナイツにみんゴル、モンハンワールド…少しづつ僕も楽しめそうなタイトルが増えてきてるような気もする。
我が家ではほぼドラゴンズドグマオンライン専用機となっているPS4も本領発揮か?!



YBC
ブルーベリーヨーグルトサンド 外装
《ブルーベリーヨーグルトサンド》
【内容量:9枚×2包装//熱量:457kcal】

そしてオヤツも僕の大々大好物のブルーベリーモノでございます♪
ヤマザキビスケットより新発売のバリエーション、ブルーベリーヨーグルトクリームを挟んだビスケットです!
発見して即カゴINでしたよ!!

パッケージはブルーベリーのシンボリックな紫で内容量は最近ではベーシックになってきてる1パック9枚入りが2つ入ってるパターンです♪



爽やかな香り!

ブルーベリー好きとしてはヨーグルトがやや目立ちすぎって気がしますがどうなんでしょうw
ビスケットはサクサクと軽く歯ざわりも良く、程ほどの密度でイイ感じ♪
ただし、ゲームしながらだと結構ポロポロこぼれますから注意ですぞw

結構しっかりめの甘味がちょっとクドいような気がしますが爽やかなヨーグルトの風味は、無難な美味しさだったと思います♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる