スクウェア・エニックスとマーベル・エンターテインメントが「アベンジャーズ」を扱った複数タイトルのゲームに対して数年に渡るパートナーシップを結んだそうです。
日本ではあまり人気が定着しないアメコミのヒーロー物ですが、アベンジャーズっていうと、アイアンマンやキャプテンアメリカなんかのアメリカンヒーローが活躍する映画の方が思い浮かびやすいかもしれませんね





気になる開発はSQEXの傘下であるCrystal DynamicsとEidos Montrealになるそうな。
ちなみにCrystal Dynamicsは最近のトゥームレイダーシリーズ、Eidosは『Deus Ex』、『ヒットマン(2003~2007)』、『Just Cause』辺りが有名どころになるんでしょうか。

肝心のゲーム設計はどんな感じになるんでしょうね~!
前世代でいうとマーベル・アルティメットアラインアンスってのが出てて僕も持ってるんですが、あんな感じで主人公を切り替えて楽しむんでしょうか。



ともあれこの企画『The Avengers Project』の詳細やそれ以降の作品については2018年発表だそうでw
まだ前々慌てる時間じゃないw

っていうか何でこんなタイミングで発表したん。

両開発の感じからいうとARPG的なイメージもしますが、意外とインジャスティスのような格闘だったりするかもしれない?
まぁほぼ丸一年あるんで存在を忘れてそうですがwその頃には又新鮮な気持ちでニュースを楽しめるかも!
アメコミファンはほんのり楽しみが増えましたね♪



BOURBON
ニコットチーズクリームサンドクラッカー 外装
《ニコットチーズクリームサンドクラッカー》
【内容量:50g//熱量:251kcal】

今日もチーズなスナックで、ブルボンのNicottoでクラッカーのタイプ。
前回のバニラクリームのビスケットと同じくらいで10円玉程度のサイズです
スナックを持ち歩くって人はバッグなんかのサイドポケットとかに入るくらいのパッケージは助かるかもしんないッスね♪



バニラクリームと同じ10円玉くらいの大きさ

クラッカーにチーズがサンドされていて、サクっとした食感とチーズのワンクッションがイイ感じ♪
程よい塩分のクラッカーにチェダーとカマンベールというチーズがあう事で、独特の甘味のようなものすら感じる気がします。
大きすぎないクラッカーって理由もあるでしょうけど、水分を持っていかれる感じもなく、そんなところでもチーズがいい仕事してるんでしょうね~!

今回のチーズスナックは濃厚なタイプとは違って結構あっさり。
サクサクの食感といいサッパリと食べられる一口サイズのおやつでした♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪





日々フィンダムのエリアポイントをチビチビ稼いでいるリビっちょズです!本日よりクエスト絡みのビンゴがはじまるようで、1月26日まで「賞金首BINGO!」、1月26日のメンテナンス終了後から2月2日の間は「フィンダムBINGO!」ってのが開催されるそうです♪

達成ライン数によってゴールドやリム、BOが貰えるみたいですが比較的参加しやすい内容なので、クエストついでに討伐して楽しむのもアリですね♪






そして「賞金首大討伐」も開催♪LV70までの敵が出てくるみたいですね~!

僕は丁度取れてないアビリティなんかをもうちょい充実させれたらなぁ~と思ってたのでタイムリーなイベントになりそう♪
報酬サポート入れてがっつり成長させようと目論んでいます!

ちなみにビンゴ対象にもなっている賞金首のクエストは日時限定の配信もあるようなので、お目当てのクエストがどのタイミングなのかは公式で確認してくださいね!



いや~
成長させるのが楽しみのRPGで「成長を簡略する意味は?!」と、ず──────っと思ってましたけど、メインはともかくサブ以下&ポーンの能力を上げる事の作業感たるや!
さほど興味も無いジョブやってる時は「そこまでゲームに頑張る事無いのになw」って自分に突っ込んだりするんですけどねw

せっかくクラン拠点も出来た事だし、まったり楽しんでいきたいと思います♪



BRUBON
BRUBON ニコット バニラクリームサンドビスケット 外装
《ニコット バニラクリームサンドビスケット》
【内容量:65g//熱量:323kcal】

オレオが無くなる辺りに次世代オレオを探す旅をしてましたが、その時に扱い損ねたようなのでニコットを記録しておきます
オレオがヤマザキナビスコ版からモンデリーヌにバトンタッチされて久しいですが、それでもたま~~~に!ヤマザキナビスコ版を見つけて「おぉ!」なんて思って買っちゃったりしてるんですけどね♪
このNicottoもオレオにかなーり似てますけど、サイズはかなーり小さくて一つが10円玉くらいのサイズ



ちっちゃいオレオ的な

今回はミルクと一緒に食べることは無かったですけど、一口サイズなんでポイポイ放り込めて食べやすいですね♪
レギュラーサイズのオレオを食べる時に粉が落ちたりしがちですけど、ニコットは一口でいけるんでその心配は無いです

今回は普通のバニラクリームでほんとオレオっぽいですね~!ビターめのビスケットの噛み心地♪
後でふんわり甘いバニラクリームが広がって、普通に美味しく頂けました♪



僕はもっとしっかり食べたいのでビターココアの方がお好みだった気がしますが、持ち運んだり気軽に食べたい時なんかにはいいかもしれないですね♪

手も汚さないし、ゲームの間に口寂しさをまぎらわすのには結構相性いいかもしれません




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


ベビースター3代目新キャラ発表!
なにげに音符の棒がベビースター。

3代目ベビースターラーメンの新キャラクターが発表されました。
2016年12月13日に引退が発表された2代目ベイちゃんが登場したのは1988年のこと。
キャラを変える必要があったんでしょうかね~?ベイちゃんかわいいよ?



おやつカンパニーは「ベビースターブランドのイメージを、次の世代に伝えていくために変更を決定」したとのこと。名前は一般公募で決められます。
採用された一人の方に、100万円相当の純金メダルをプレゼントするほか、最大100人にベビースターラーメンミニのチキン味を1年分(360食)がプレゼントされます。



100万円の純金メダルプレゼント

確かにベイちゃんは80年代の香りがしますし、新キャラはこれくらいゆるい感じの方がいいかもしれませんね~。
この新しい子、三白眼が目立っててこれから立派にキャラも立ちそう。
来年から順次キャラの切り替えが行われるとのことです。早く定着するといいですね~w





不二家 カントリーマアム ベジ 五郎島金時芋
カントリーマアム 五郎島金時芋

五郎丸は知ってるけど五郎島は初耳

この金時芋と同じベジシリーズで横に並べて置かれてあったのがカントリーマアム「ごぼう」。
「ごぼう」…。あまりに危険な香りがしたので無難な方を選びましたが、miyuki軍曹的にはやはり「ごぼう」に挑戦すべきだったかもしれません…。
勇気が出たら買って味見したいと思いますが、出るでしょうかね勇気(。´・(ェ)・)




だがしかし、さつまいもは絶対合うでしょう~!
ほっくりしたおいもとクッキーが合わないはずがない!
チョコチップもいつも通り入ってます。
でも、チョコがおいもの味を少し邪魔してるので、ベジと付けるのならチョコはもうちょい少なくても良かったかもですね。
聞きなれない「五郎島金時芋」は、加賀野菜だそうです。是非現物のおいももいつか、いただいてみたいですね♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



DDONが2.2にアップデートされましたね~!
特に前情報を仕入れずにまっさらな状態でニューレスタニアにIN。
なので、普通にクラン拠点に入れるものとばかり思ってました。
ですが…。



怒らりた…
ガーーーン!

あ、はい…なんか、すいません。
いきなり入ろうとしたら怒られました。
どうやら、クラン拠点を解放するのにクランクエストをクリアしてクランポイントを貯めてクランレベルを上げてクラン拠点の機能を拡張するらしいですね。
頭がクランクランしてきました…(。´・(ェ)・)
一括でお支払いするんでお金でなんとか解決できませんかね?



クランクエストはこちら
ひっそり建ってたクランクエストボード。

しかも、噂によると拠点でもクランメンバー同士のワールドが違うと会えないそうですね。
そこの部分は統一してもらわないと意味がないのではないかなと思いますけど。
しかしまずポイントを貯めて門を開けないと、にっちもさっちもいきませんね~。
ポーン遠征隊を派遣する日は遠そうですなぁ(´・_・`)



サンタコス寒くないの?
クリスマスイベント会場のスタッフさん。トナカイコスがやっつけ。見てるだけで寒そうです。

ミスターイトウ マンゴーのタルト
マンゴーのタルト

あんまり見かけないミスターイトウ

箱に“冷やしてもおいしい!”の文字がありますね~。どうやら夏の季節のお菓子ですね。
デザインもそれっぽいですし。
そして、賞味期限も微妙に切れてました。
ママ~~ン!賞味期限切れてるの送ってこないでよ~~!!


J( 'ー`)し > あら、大丈夫よ。死なないって。

冷やさなくても室温だけでいい具合によく冷えております。
真ん中の窪んだタルトにマンゴージャムが入っています。
チーズ風味のタルト生地は一口目しっとりしてはいるものの、噛んでいるとちょっと粉っぽくなってくる感じもしなくもないです。
外国のお菓子の食感に似ている気がしますね~。チーズの味は弱いです。
マンゴージャムは思ったよりも甘さ控えめであっさりなので、飽きずに食べられました。
できれば夏にいただきたかったですよ、ママンw




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



もうすぐ桐生一馬編の最終章とされる「龍が如く」が発売になりますが、その龍が如く6の食玩らしきものが発売になるそうです。
龍が如く6のミニゲームである「クランクリエイター」で使えるキャラクターが増えるカードとウエハースがセットになったパッケージで税別300円。

龍が如くといえば節操無いくらいのコラボ無双ですがw
むしろ今まで無かったのが不思議なくらいです

無いとダメな訳じゃないですし、プロレスやトレーディングカード好きには楽しみも増えるんでしょうし、こういうのもあっていいかもしれません。何より味気の無いゲーム内のガチャより手元に存在するキャラクターカードってのも収集癖のある人には魅力が出るかもしれないですしね♪



GameWatch記事へリンク
龍が如く6 命の詩。がコラボ菓子
【「龍が如く6 命の詩。」、新日本プロレス選手出演を記念してコラボ菓子発売決定!】



かろうじて食玩の体をなすタイプのやつのようなのでウエハース菓子は1個だけw多分味と作りはお察しだと思われますw
これの場合はパスコード付きのキャラクターカードですからね!

そもそもクランクリエイターってどんな?って感じでまだ実感わかないのが惜しいところっすな~
トレイラーで見た感じではRTSっぽい感じ?





この冬はFF15で良いかな~!とか一瞬迷ったんですが、シリーズに馴染みがあって本作で一応の一区切りって事で龍が如くを予約しておきました♪1章まるごと遊べるらしい体験版は11月29日に配信されるそうなので、興味のある方は味見をしてみるのもいいかも?



NISSIN
ココナッツサブレ〈発酵バター〉 外装
《ココナッツサブレ〈発酵バター〉》
【内容量:20枚(5枚×4袋)//熱量:142kcal(5枚当たり)】

寒くなってくると甘いものと少し暖かい飲み物なんてのがホッと一息つくおやつタイムになります♪
もちろんゲームのオトモとしても大事なパートなのですが、今日は先月リニューアルされたココナッツサブレです。
いつもお世話になってるココナッツサブレ、今年で51年目なんだそうです!
スゲー★



『10代~20代の若年層のファン獲得を狙った大胆なイメージチェンジ』らしいので、ゾーンから外れる僕が嬉しくないリニューアルなのは仕方無いかw
多くのおやつと同じくこちらもサイズダウン。

でも小分けの5枚包装はシェアする時や、少しづつ日を置いて食べるには便利なのは確かですね♪



5枚入りの小袋。 全体的に小さく纏まった

外観が変わっても美味しさは変わらず♪サクっと程よいテンションの後に甘く口にほどけていく感じはいいですよね~
発酵バターのまったりとしたコクがふんわり覆って美味しいでございます♪

僕はちょっと甘めのカフェオレで食べましたけど、やっぱりココナッツサブレといえばミルク!
ホットミルクでほっこりおやつタイムってのもいいかもしれません?!







◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる