楽しかったGWも残すところ後1日!
皆様、積みゲー崩しやセールで買ったゲーム等々存分にプレイできましたでしょうか。
わたしはふら~~っと入ったセール中のゲームショップでお安くなった乙女ゲーを衝動買いしてしまい、また積みゲーが増えてしまいましたw



この連休は思ったよりお出かけする機会が多くて、遊べたゲームは2タイトルと少な目。
もっとガンガンに積みゲーを崩す予定だったんですけどね~…w
積みゲーは増えるわ、体重も増えるわで、しょんぼり(。´・(ェ)・)でございます。



meiji チョコバナナアイス パフェ
チョコバナナアイスパフェ

横から見ると解説入り

とってもトロピカル~

わたしのアイスの定番、森永チョコサンデーにバナナ味が出てる!と勘違いして買ってきたものですw
外見はよく似てますが、こちらは明治製。
薄黄色のアイスのバナナアイスは色に比べてしっかりしたバナナ味です。
その上にかかっているブラッククランチはビターなクッキーでバナナのアイスに合いますね♪



しっかりしたバナナの味はする割に甘すぎずあっさりいただけるので、下へ掘り進む作業が捗ります。
そしていよいよ最後の層のチョコチップ入りチョコアイス。
これは甘い!甘いチョコアイスにこれまた甘いチョコチップw
わたしは律儀にバナナアイスを食べてからチョコアイスに行きましたが、これは良い頃合いまで放置してとろけてきたところを見計らってまぜまぜするのが良いかもしれませんね~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



SONYは来月シュライン・オーディトリアムで開催されるE3 2017でプレスカンファレンス『PlayStation E3 Media Showcase』を実施すると発表しました。
日程は日本時間で6月13日午前10時。
新ハードNintendoSwitchデビュー後になりますが任天堂は例によってE3でのプレスカンファレンスは実施しないとの事。
ちなみにMicrosoftの『Xbox E3 2017 briefing』は日本時間の6月12日午前6時となっております。

発表内容は不明ですが、大きいイベントですし毎度何かしらのサプライズがあるので、期待はもってしまいますよね~♪





このE3が近づいてくると恒例のようにフェイク画像が出回ったりするので注意したいところw
色々な噂に胸を躍らせる楽しい時間でもありますけど、公式の発表までは「もしかしたら本物のリークかもしれない」程度に期待値を上げて情報の取り扱いには注意したいところですね♪



マイクロソフトの『Project Scorpio』はほぼ確定なものの、早速「PS5」だとか「NintendoSwitchでベヨネッタ3」なんて噂も出ておりますw
話題に触れられれば、なかなか面白いネタだとは思いますけれどね♪
当日までは「出るとすれば、どんなのだろう?!」なんて想像して楽しむ貴重な時間とも言えますね♪



LOTTE
クランキーアイスバーチョコチップミント 外装
《CRUNKY チョコチップミント》
【内容量:105ml//熱量:310kcal】

暖かくなってから随分とアイスが進みます♪各社チョコミントのアイスも出てきて目移りしておりますw
販売期間中に全部食べられるかなー♪
スーパーカップのバニラがあればとりあえず満たされる僕ですが、本日はロッテより新発売(?)らしいクランキーアイスのチョコチップミント。

以前にも記録したような気がするんですが出てこないので、インプットしておきます



クランキーチョコっぽいチョコチップ

クランキーならではのザクザクっと!パリパリっとしたチョコの存在感は特徴的♪
ミント感UP!なんて書かれてるんですが、相殺しちゃうくらいのチョコの存在感wいや良いんですよ?!
ミントはスッキリしてる方だとは思いますけど、そのチョコががっつり乗っかってくるので全体的に甘く感じるかもしれません

この辺は食感とミントの風味で楽しめるか好みが出るような気がしました♪



バニラ&チョココーティングよりも、少しハーブ的な刺激が欲しい人にはイイかもしんないですね!
今年もチョコミントが色々出てるようで何かと楽しみ♪
Blogに書けるかは溶けるまでに持って帰られそうかが重要なファクターになってくるアイスのジャンルでした☆



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


昼間のポカポカ陽気はいいですね~♪まさに行楽日和!!
遠くに出かけずとも、意外と近場でGWのイベントとかで賑やかになってるのも嬉しいですな♪
人混みだけが何ともですけどw






ところでDDONをお楽しみの皆様、モンハンコラボ装備の金銀装備は捗っていらっしゃいますでしょうか!?
ボクもコツコツと島のベヘモット狩りとかしてたんですが、1戦/1個づつとかそんなレベルw
移動とか色々効率が悪くて途中からGMの坩堝周ってたんですが、それでもしんどい!参加してる人みんなが同じ気持ちなんでしょうか、抜ける人も少なく淡々と黙々とやってましたw

1部位に強化最大のポーン4人用意しても500個は要るとして4箇所で2000個
正直しっかり揃えようと思ったらGWのイベントはこれに終始しそうなので諦め気味です



作る事を諦められれば今回の認証を売りまくる事も出来るので、当面の金策としてはなかなか良いタイミングなのかもしれませんね☆w
余裕があれば毒属性無効の胴と脚だけ作っておくとか、頭と腕で防御力を優先するとか絞って作っておくのもいいのかも?


ともあれ公式にも告知が無くて、うっかり入力し忘れそうなイベントコードを記録しておきます。
シルバーチケット300枚に黄金石2個と漏らすのは惜しいコードですぞ!


《 GWNX-NUKP-H5A6-7L2H 》
コード有効は5月11日までなので御注意を!



スピリットランサーの新カスタムスキル『コル・ミーティア』がなかなか強そう♪
個人的には赤寄りに使いたいので、火力強化は大歓迎でございますぞ♪
そんな訳で賞金首の手待ちはジョブ修練と、なかなかなDDON漬けGWだったりします☆



meiji/明治
明治エッセルスーパーカップ アップルカスタード味 外装
《エッセルスーパーカップ アップルカスタード味》
【内容量:200ml//熱量:292kcal】

暖かくなってきて、クーラーボックスを覗き込むのが楽しみになってまいりました♪そんな訳で僕のアイスの定番、明治のエッセル スーパーカップから「アップルカスタード」です♪
ほんのりシナモン風味ってところにシナモン好きの僕はちょっと期待値を高めてしまいましたw



奥の方にリンゴのつぶが入ってます

アップルカスタードというフレーバーと「ほんのりシナモン風味」からアップルパイ的な感じかと勝手に想像してたんですが全然違う!ほぼカスタードのアイスなんですが、それに小さいリンゴの果肉がイン!
爽やかなリンゴの香りが乗っかってるという感じでした♪
思ってたのとは違う感じでしたけど、爽やかな風味は有りつつもこってりした甘さが美味しい!



シナモンは本当にほんのりw
でも料理の香草と同じく、バックコーラス的にひっそり上品に存在感があるようで、これはこれでイイ感じかもしれません♪
シナモリストとしては、もっともっとジャンク的な強さでもOKですけどねw

皆様も暖かくなってきたので日差しの強い中では皆様も適度に潤い補給をお忘れなく☆




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


どれにしようか迷っちゃう!

さ~て!お待ちかねのゴールデンウィークです!
明日から何のゲームをしようかな~?何か新しいゲームほしいな~!と思っているところにPSストアでは、GWゲームウィークキャンペーンが続々始まっております♪
後から後からセール項目が増え続けているので、早いうちに焦って10%OFFクーポンを使ってしまうのは、ちょっともったいないかもですね。よ~く吟味したいものです。



たくさんのセール品の中から、わたくしのキニナールものをいくつかピックアップしてみると、いつぞやJoeさんも話題にしてたPS4『アガサ・クリスティ - ABC殺人事件』10%OFFの1800円、PSVITA『喧嘩番長 乙女』50%OFFの2970円のこの2つ。
ABC殺人事件は推理小説ファンじゃなくても名前くらいは聞いたことのある方も多いと思います。
トゥーンレンダリングで描かれる殺人事件なので、流血表現も陰惨にならないところがいいですよね。





『喧嘩番長 乙女』は高校入学式当日、偶然にも生き別れた双子の兄に出会い、その兄の身代わりに主人公は男装して男子校に通うことになるというハチャメチャなお話w
はい、男子校で恋が花開く乙女ゲーです。主人公は髪も短く、様々な格闘技に精通してるらしいですが、うーん、一発でバレるやろー!と思うんですけどねwいいんです、乙女ゲーだから。





お気に入りのゲームを見つけて、お菓子を摘まみつつ、お布団に包まれつつ、GWはまったり過ごしたいと思っております。
皆様もよき休日、よきゲームライフをお過ごしください♪



glico SUNAO チョコモナカ
SUNAO チョコモナカ

まあるいチョコモナカ

こちらでは昨日から若干寒くて、もう一枚羽織らないとブルッ!と来てしまいそうな気温でしたが、欲しくなるものですよね、アイス。
春になるにつれてわたくし、ぐいぐい食欲が進みおなかぽっこりどころか、ぼってり気味になってしまっているので、カロリーオフのアイスを買ってきました。(焼け石に水)



糖質40%OFF、80kcal。いつものバニラアイスとは違い、豆乳のアイスです。
豆乳、植物性のものを使ってカロリーダウンしてるからか、独特な味がします。
なので、美味しいかと問われると、うーん?と答えちゃいますwでもまあ80kcalならば仕方ない!
食物繊維もたっぷりなので女性には嬉しいですよね。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



先日発売日が発表された『New みんなのGOLF』
少し先になりますが5月26日から3日間のクローズドテストが実施されるとか!テストではサービス展開は知る事ができませんが、システムや遊び易さなんかのチェックには丁度良さそう♪

気になってる人は応募して試してみるのもいいかもしれませんぞ!






テスト参加者には製品版で使えるクマの気ぐるみウェアが貰えるそうなw
こういうネタウェアが好きな人はチャンスですぞ!
それとPS4用配信ソフトのニュースで個人的に気になったのがこちら。

PS4用の推理アドベンチャーとして『アガサ・クリスティ - ABC殺人事件』がゲーム化





PS4で推理アドベンチャーといえば有名どころでシャーロックホームズもリアリティのあるビジュアルで出てましたね♪
今回のポアロはコミック調ではありますけど、なかなかいい雰囲気が出てる気がします。
日本語音声と字幕のローカライズ版でありながら2000円というお手頃価格なのは、なかなか魅力的です~!

配信予定日は4月28日。ゴールデンウィークにまったりサスペンスを謎解くってのもいいかもしれませんな♪



AKAGI
クールアイスカップ チョコミント (カップ) 外装
《COOL ICE CUP チョコミント》
【内容量: 150ml//熱量:252kcal】

暖かさもようやく日常化してきてアイスが旨くなってまいりました~!って事で本日は赤城乳業のクールアイスカップでチョコミントです♪
定期的に記録してる気がしますけどw今年もシーズンきたかな~みたいな!ミント開きみたいなもんですかね。

ちなみに赤城乳業ではBLACKシリーズと合わせてキャンペーンを実施中でございます♪



優しいミントの香り

ミントは甘味の強い方かもしれません優しいミントって印象。
アイスにゆっくり沈むスプーンに程よい抵抗でチョコがたっぷり混ざってきます♪
薄くて柔らかいチョコとミントアイスが口の中で丁度良い具合にトロけて旨ー!!

ミントがそんなに得意じゃない人でも食べやすい爽やかさと甘さののったチョコミントじゃないでしょうか♪
真面目に作った赤城乳業のアイスは間違いないッスね★



先日のMiyuki氏のハッカ油バリアとかTwitterでは「ミントの葉でGバリア」ってのがバズってましたが!
こういう癖にある香りって、極端に好き嫌いが分かれちゃうのかもしんないですね~!
めっちゃミント食べたら、Gが近寄らなくなるとかならないかしら







色々行き詰った時はアンポタンになってみよう





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる