イエ~ィ!
龍が如く維新も魅力的だったんだけど、どうにも気になってたタイトル『影牢 ダークサイドプリンセス』到着☆


影牢ダークサイドプリンセス到着

発売予定が立ってから気になって仕方なかったんですコレ!
人気のRPGとかアクションのシリーズ物は結構PS3にも発売されましたけど、割とこれってマニアックな部類のタイトルな気がしてたんですよね。


昔々に『刻命館』ってタイトルの自分の屋敷に忍びこんでくる勇者とかを罠にはめて退治するっていう当時斬新なシステムのゲームがありまして。
そのシリーズ物の最新版のようです。

いや、ホント当事は侵入者がヘンテコなトラップにかかってもんどり打つ姿にキャッキャしたもんです♪
遊びに行った友人宅でも色々な罠で屈辱的な撃退をするプレイを見てるだけで面白かったようなw


とりあえず到着したものの、まだまだディアブロも途中だったりしてしっかり遊べてないんですがストーリー内での説明の他にも独立したチュートリアルが準備されてて、まさにボクのような昔の思い出補正で買っちゃった人にも軽くおさらいができるようになってましたw


影牢 ダークサイドプリンセス』


ただ軽くやってみて思ったのは『こんな面倒臭いシステムだっけな?』ってのもちょっとあったりして。
ある属性の罠を無効にする侵入者には「弱点要素の罠を全部当てた後に吹き飛ばす」と防具が外れるとか。
もうちょいゴールドバーグ・マシンみたいな一連の流れに集中する楽しみがあったと脳内美化されてましたw


シリーズ物って毎度新しい要素を入れなければ!って義務感からか勝手に飽和したノリでシリーズの終焉を感じさせるのってありません?w

格ゲーとかだと対空技とかあんまり代わり映えのしない技がいくつか被ってあったり、とりあえず入れておけ的に人数だけやたら多いとか。
必殺技の強化版の超必殺技のその上の限定必殺技が条件を満たすと使えるとかw


面白いシステムのゲームはそれだけでいいじゃん!って思うんですが、そうもいかないもんなんですかね~w

ボクには一切価値を見出せないスマホゲーとかも、もしかしたらそういったシンプルに楽しめるところが取っ付き易さを生んでそこそこシェアがあるんじゃない?とか勝手に思ってるんですけどどうなんすかね?


ともあれ久しぶりにPS3にきた名作シリーズの最新作♪
侵入者を手玉にとってニヤニヤしてみたいと思います!

小さい頃にアリジゴクって響きにちょっとときめいた人とか、仕事のパートナーとの駆け引きに勝つ喜びを知っちゃった人とか…
ハードルは低くないかもしれないですけど、もしかしたらハマるかもしれませんよw


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

いや~!
体調が優れない時にゲームとかやるもんじゃないッスね!
頭痛が酷い時に友人に誘われて真・三国無双online Zとかやってみたんですけど、戦場に行くなり3D酔いになりましてw

いやw

普段はこれしきのゲームだと大丈夫なんですよ?
実際レベルも上がってますし!


ほんとに?(疑いの目)


残る敵陣一つってところで限界MAXになりましてww

誰かッ!
光速でエチケット袋を!!


って緊急事態に陥って失敗しちゃいました!



ごめんなソーリー
(ゝω・)☆



とはいえ、草刈ゲーシリーズにおいては友人と地味に遊んできましたからね~
フォローついでに言っておくと基本は面白いっすよ。草刈好きならもう。これは。


いくつかonlineZのプレイ動画探したんですがオフィシャルなのが無かったです。

「いつもの草刈だよ!わかってんだろ?!」っていうメーカー様の意思表示なんすかね(・ω・)


以前からやってみようか~?とか話はしてたんですけど、一部にある”新参狩り”ってのがあるらしいってのでパッケージ購入にはいたらなかったので、今回の基本無料配信はとってもありがたかったです。
モンハンみたく仲良しのみでちびちび楽しみ続けられるなら続けたいと思います♪


手軽に楽しめるF2P配信て増えてきましたけど、ぶっちゃけちゃんと儲けられてるんですかね~?!
バンナムのガンダムは課金の魅力もあったし良かったですけど。
正直鉄拳とかアホ臭くてw

DOAUはいつも使ってたキャラだけ買える!っていう個人的に理想の販売方法でしたけど、逆にメーカーには還元できるのか心配だったりして。
女性はともかく男性格闘家のコスで稼ぐとかは一部のニーズを除いて無理な気がするんですけどねw

って熱く語りそうになったオトモはこれ!
亀田製菓
ハッピーターン チーズ
《ハッピーターン チーズ味》

ご存知過ぎるお菓子「ハッピーターン」のチーズ味!
これは駅のドラッグストアとかで買える小袋タイプです♪
お客人にお出しするなら個別包装は便利でしょうけど、一人でがっつくなら絶対コレっすよねw


透明のわしゃわしゃ!っとしたのがテーブルに溜まる事も無いし
袋から取り出す手が止まりません♪
オリジナルのハッピーターンとチーズのまったりとした風味の相性も抜群ですね~♪


個別包装と違って指に粉がついちゃうけどむしろご褒美みたいなもんですよw
まさにこれこそがハッピーターンの魅力の素みたいなもんですからな!


あ!
なんとなく亀田さんページみたらキャンペーン中らしいです♪

おせんべいクリーナー欲しいぃぃ~~♪


んでもこの「ハッピーパウダー」ってネーミングなんとかならんかったもんですかねw
検索時に「合法」とか混ざって候補に挙がるんですがw



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

最近たま~にバットマンマルチで遊んでるんですが
たまたま集まる3人がもともとマニュアルとかあんまり読まないタイプで
フィーリングとかパッションで操作してる結果
「え?!この操作ってそのボタンなの?」みたいな事がちょいちょいありますw



その緩さゆえにギスギスオンラインにはならないのでしょうけどw

あまりにゲームシステムを楽しめないでも困るので
操作一覧も含めて記録しておきますw


《エリートギャング 操作法》
△:武器変更
□:リロード
○:カバー/離れる
×:アクション/ダッシュ(長押し)/かわす(2度押)
L1:狙う/ブレーキ(RCガジェット)
R1:発射/ブースト(RCガジェット)
L2:強化ビジョン
R2:グレネード/技を使用(RCガジェット)

○ボタンでカバーで隠れて【R1】で隠れてショット【L1】で離脱
ヒーローに暗号化されたエリアはボックスを攻撃する事で解除して又占領できる


おお!これは助かります!
わたしは操作より、行かなきゃならないエリアに迷って辿りつかない事を
先に克服しないといけないんですけどねっ!(;´Д`)



実は暗号化されたエリアの解除の仕方とか途中までわかんなくてw

占拠に行ったら暗号化されてて(´・ω・`)んな顔になりながら
別のエリアに走ってたりしましたからねw



バットマンはガジェットにクールダウンは必要なものの
シングルの時と同じ感覚で操作できるんで問題無いですよね
バットマンやってて何が恥かしいかって隠密行動中に
バレた時ですかね(*゚ε゚*)




ギャングにここぞとばかり嘲笑されますw(´・ω・`)

R1押してマッハで敗走パターンですな


基本面白いんですがオンライン人口の少なさと
例えばよく遊んでる3人チームでオンラインに乗り込むとかってのが
ちょっと簡単では無いのが惜しいです。


そんなわけでちょっと大人向けのかくれんぼ
バットマンのオンラインプレイについてメモ書きでしたw
他にも情報をお持ちの方がいれば助かります!



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

年末のゲームソフトリリースの嵐について行くだけでやっとなんですが、
ちょ~~っとずつクリアしてとりあえず、今のところ積んでるゲームは
ない状態にはしてあります。
が、常にJoeさんにはゲームを積んでると疑いの目で見られてるんですけどねw
なんでじゃろうかw(´ε`;)



それはおいといて、今攻略中のゲームをご紹介♪

PS3のバットマン アーカム・ビギンズと同じ日に発売された、これ!



【PSVitaバットマンアーカム・ビギンズ ブラックゲート】
オープニング
ところどころ入るム-ビーはアメコミ調。


ファイティングポーズ
実際に操作するときはこんな感じ。


ジョーカー、ペンギン、ソロモン・グランディ、ブラックマスク…
暴動の起きた強敵が待ち受ける
悪名高きブラックゲート刑務所から秩序を取り戻せ!

PS3のアーカム・ビギンズの後の物語になるそうですが、
ブラックゲートの方を先に手を付けちゃいましたw



タッチして捜査
PSVitaならではのタッチを使った捜査モード。
タッチして調べたいところやギミック、各所に散らばる犯罪の痕跡を探します。


PS3版とは違い、オープンワールドではなく
メインは刑務所内を探索。
2.5Dなので、奥行が少ししかなくコンバットは慣れが必要です。

コンボを繋げるのも最初はなかなか難しかったですね~。
でも、慣れるとガスガスこちらの攻撃が入って気持ちいいです♪



ただ!マップが使いにくく、めちゃくちゃ迷います!
何にもないところでも迷うわたしには、すっごく不便!

もうね、おんなじところをぐるぐる回って
違うエリアに出れないっていう…:(;゙゚'ω゚'):



迷子はmiyukiさんの基本スペックだけど
マップとしてわかりにくい地形は大変そうだねw

今回のビギンズも道無き道を行き来するから大変だと思うよw


いつものダクト
バットマンのゲームおなじみのダクトに入って移動。
これのおかげで余計に道が複雑になって迷いまくり。


あと、ボス戦のわかりにくさ!ただボコボコにするんじゃなくて
戦い方がわかってないと(気づかないと)全く進めません。

そのあたりが若干不親切な印象ですね~。


なるほど
その辺の突き放し方もビギンズそのままだね~!
攻略を考える楽しみと捉えられるかストレスになるか
人によって印象が変わりそうな感じだね!


“アーカム・ビギンズ”、“アーカム・ビギンズブラックゲート”の2作品で
デビューしたてのバットマンの成長していく過程が描かれています。

わたくし、お正月はまったりこのゲームを攻略していこうと思ってま~す♪




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

年末の憩いのひと時♪
皆さんのゲームライフはどんなタイトルで消化されてるんでしょうかw
前回プリっと到着の報告をした「バットマン・アーカム・ビギンズ」の
さらりとやった感想なんかを書いておきたいと思います♪



バットマンアーカムビギンズ開封
バットマン.アーカム.ビギンズ

今回はバットマンが活動を始めて、まだ怪しい存在だった時代のようです。
ゲームでは1作目のアーカム・アサイラムの前の時代って事ですな。
操作的にも大きな変更は無く
シリーズ経験者なら違和感無く遊べるんじゃないでしょうか



今回もミッションは豊富ですし
クリスマスムードの荒廃したゴッサムシティが
すんごいいい感じですw
廃墟好きにはたまらんのですたいww




ただ個人的には難しくなった!って印象がw
前はそうでもなかった街のゴロツキにさっくり倒される事がしばしばw
へなちょこゲーマーとは言いつつもゲーマーたるプライドのせいで
ノーマルスタートした事を即座に後悔しつつありましたw



後は倒し方のわかりにくいボスとか
ものすんげ─────長い翻訳テキストとかww
戦闘時にもお構いなくかぶってくる翻訳テキストとかw
読めるかぃ!!ww



後、ほんのりバグがあったりね。
高速移動のデモで音が無くなったりするのはまだ良いとして。
倒せない敵とかね(´・ω・メ`)
判定が消えてたり、街のオブジェクトの中に入り込んでるとかw
戦闘は終わってるんだけど、尋問したりする特殊行動を受け付けなくなる。




まぁ今のところ問題はそんな感じですけど
もう少しやり込んで改めて感想も書きたいですな♪
基本的にはやりこみ要素も豊富で面白いッス♪


ゲーム展開公式動画《!》バレ含む

ゲームプレイ動画 ※展開バレするのでプレイ予定の人は注意ですぞ

結構遊び応えもあって面白いのに
初週セールスが9,038本だとか…
個人的にはBEYONDの時も書いたんですけど
良作があまり日の光を浴びないのは勿体無いですね~



うん、うちのフレンドさんも遊んでる人ほとんどいないもん(;´∀`)

わたしもまだアサクリIVが終わってないから、オンラインマルチのみで
本編には手をつけてないんだけどねw



BATMANもそうですけどプロモーションはゼロに近いですからなw
仕方無いともいえるのかも?(´゚∀゚`;)
今回はマルチプレイも用意されているので
ちょっとアクションに縁のあるフレンドが二人以上居る方にもお勧めです♪




◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる