『誰でも人生で15分だけ有名になれるチャンスがある』
有名なセリフがタイトルの映画《15Minutes》
DVDのあるシーンを探してるうちに思わず見入ってしまいましたw



15 Minutes Trailer

ロバート・デ・ニーロが演じる殺人課の刑事と
消防局員の捜査員エドワード・バーンズがいい味出してます♪

俳優が好きなのもありますけど、話がサスペンス過ぎず
イイ感じに展開していって個人的には飽きずに観れるんですよね♪


二人組の犯人の片方がいまいち冴えない人ってのがw
簡単に殺しをやっちゃう話を見やすくしてるんでしょうか

まぁ少し古い映画ですけど久しぶりに観ても面白かったって話ですw


そうそう♪本日のオトモはこんな感じ
明治プリン超BIG
meiji《プリン超BIG》

たま~~~に
死ぬほどプリン食べたい~!!!ってなったりしませんかw
今ならバケツプリン一気に食える気がする!とか



プッチン系の水っぽいゼリー状のプリンですが
量的になかなか満足です♪
ケーキ屋さんとかのすんごい美味しいのに比べると
そりゃチープ感は否めないですけどね♪全然いいおやつですw



一気食いする勢いとか
1つを完食する頃にはすっかり失せてしまいまして(´゚∀゚`)
甘ったるいコンボっつーかw
後日BATMANでもしながら美味しく頂く予定に変更させて頂きました(。-人-。)



以上
有名になれるチャンスがあったら精神と時の部屋で倍化させたい
JOEがお送りいたしました☆


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

3連休の人も多いと思いますが皆さんいかがお過ごしでしょうか♪

ボクはちょろっと映画館に行ってエリジウムを観てきましたよ!



ダークナイトが良かったのでマン・オヴ・スティールも捨て難かったんですが
言ってもスーパーマンですしねw(^~^)

大筋がわかってるやつよりも、新鮮味有って面白そうだ!ってのと
ボクがPS3のhomeでお世話になってる映画クラブでも
意見を聞いた結果割と好印象だったのもあってエリジウムに♪




おおまかなストーリーはこんな感じ

~~
舞台は2154年、人類は二分化されていた。
エリジウムと呼ばれる、汚れ無き人造スペースコロニーに住む富裕層と、人口過剰で荒廃した地球に住む貧困層とに。地球の住民は、蔓延する犯罪と貧困から逃れようと必死だった。

この二極化した世界の平和の架け橋となる唯一の人物、それはマックス(マット・デイモン)だ。平凡な彼には、エリジウムになんとしても行かねばならない理由があった。不安定な状態の中、デラコート長官(ジョディ・フォスター)と強硬な軍隊に立ち向かうという危険な任務を彼は仕方なく受け入れる。自分の命はもとより、地球上の全人類の未来のために!

~公式より~



《エリジウム》トレイラー


紹介文は主人公は凄い志の高いヒーローっぽく書いてますけど
実際はもっとスケールの小さい感じでヤンチャでパッとしない人生の子が
大きくなって自分の身可愛さに足掻いてみた結果
全人類の未来の為になったって感じですw

ぶっちゃけトレイラーとか紹介文はスルーして映像を楽しんだ方が
何倍もストーリーに共感できると思いますよ(´゚∀゚`)







話は開始早々、広大なスラム地区と化した地球を目の当たりにします。
2000年超えのSFですけど車が空を飛ぶわけでもなく
空中に映写されるようなハイテクも見つからない
元はビル郡で華やかだったはずの都心が荒廃してスラム化した感じ。




片や地球にある純度の高い技術・医療・人間等を絞りまとめた宇宙都市エリジウム。
わかりやすいコントラストでナイスバディーのギャルと紳士達がキャッキャしてますw

こういう特殊な世界観って観客にフォーマットを伝える為に
説明的なシーンが開始直後は続いてダルかったりするんですが
個人的にはテンポ良く見れた気がします。






飽きずにテンポ良く話が進む反面
多少人間関係なんかの説明は薄くはなってると思いますね~!
個人的には濃いキャラで割と好きだったのでもうちょい知りたかったですw

後はアクションシーンにエフェクトかけ過ぎな感が…
まぁどっちが優勢かとかぼんやりわかればいいんですけどね!






そうそう
前日PG12の理由って何でしょうね~って言ってましたけど
アクションの肉体破壊シーンとか
主役に鉄の外骨格を取り付ける手術シーンっぽいですな。

多少うえぇwって思いましたよw





後、オチももうちょいピリっとしてた方が好みだなぁ~
とかw
ちょっとづつケチも付けてみましたけど

全体的にはあっという間に観終わった感じで
純粋にSF映画として大満足でした♪






あと失敗したのは
映画館のおやつでも買って試食すればBlog的にも良かったのかな~

って今思いました!w
以後気をつけます!



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

待ちに待ったシュガーラッシュキタァー♪

ゲーム好きでピクサー好きでおやつ好きなボクは

トレイラー流し始めたときからなんとなく気になっちゃってて!

もちろん劇場で3Dで観たかったんだけどね!



なんか雰囲気っていうか内容的に
『オサーン独りで乗り込むようなソロクエはちょっとキツいわー』(*゚д゚*)

って事で諦めてたんだよね~!


んな訳で今回はビッタリ映画鑑賞を楽しむんです♪♪

当然映画を楽しむなら、何かしらに舌鼓を打ちつつ怠惰な時間を過ごしたいものですよな!

そんな訳で今回のオトモオヤツーはこちら



sugarl_1.jpg
ドリンク:アサヒ スパイラルグレープ
アイス:明治 スーパーカップ(チョコミント)

『誰!?』
歯磨き粉&歯磨き粉とか言ってる人!
(゚Д゚;≡;゚Д゚)

そして
sugarl_3.jpg
スナックもろもろ♪(´~`)b
コイケヤ ポテトチップスリッチ~炭火焼き鳥~
カルビー かっぱえびせん ~フレンチサラダ~
ブルボン ピーパリ×10



おやつサミットで話題になったからって、
ピーパリ×10て ォオー!!(゚д゚屮)屮

タベスギダロオイ…


フヒヒ♪そうそう!
あれからピーパリが無性に食べたくなっちゃって!

Amazonで10個売りしてたから買ってみたんよ~♪


まぁオヤツに関してはちょっと置いておいて

今回はサラリと嬉しかったシュガーラッシュの感想なんぞを



TOYSTORYのゲーム版ってキャッチがあったと思うんだけど
ざっくりそんな感じで人間を楽しませてくれてるモノの裏舞台の話って感じ。

シリーズを重ねたTOYSTORYみたいな味わい深い話ではないんだけど
ゲーム『シュガーラッシュ』のお菓子だらけの世界観から
気軽に楽しめる映画だと思ったよ~(*´▽`*)




8bitノスタルジックな演出は強い意識があったみたいで
8bit時代のゲームキャラはカクカク動いてるとかw

基本的に架空の3種のゲーム世界が主軸になってるので
トレーラーでもチラ見できる実際のゲームキャラはこのシーンがピークだったりしてw
本編ではほぼ絡んでこないんだけどw

ゲーム的な演出を楽しみながら気軽に見るのがいいのかもね♪







※ ピーパリは2箱目で観終わりましたw(。-人-。) ゴチソウサマ

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる